うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ブログ二周年記念!プレゼント企画!!』本日締め切りですよ~^^

『うちママ』ブログ二周年記念!プレゼント企画!!

「ジジ賞」「すみ賞」まだまだ応募受付中ですよ~(=^ェ^=)


本日、2013年1月31日(木)24:00締め切りです。

「うちママ」を応援してくださっている方なら初コメの方でもOK♪
もちろん、ネコを飼っていなくても、ブログを書いていなくても無問題^^

詳しい応募要項などはこちら→の日記をお読みくださいね~^^

--------------------------------------------------

どもどもこんにちは。ママA・ぐみです。

ここ数日、実家(某ネズミーランドの近く)に行っていたので
ブログ更新&訪問ができなかった~(>_<)むむむ・・・。
あっ、実家に帰らせていただきます!とかじゃないです~(爆)
ママB・梅とは仲直りできましたよ。ご心配をおかけしました(こっそり)。



今日は

仔猫のかわいらしさは犯罪的

というお話です。


そもそものはじまりは、このあいだの土曜日。

『にゃんこ部』を開催したとき
うらんちゃんの里親になったKさんに

「Picasa」って知ってる?

と聞かれたのが事の発端(?)でした。


ぴかさ?

肉とか魚とかに卵の衣をつけて焼く料理?

ああ、あれはピカタか。


と、一人でどうしようもないノリツッコミを(脳内で)しつつ
もちろん知らないので聞いてみたところ、
どうやら大容量のファイルをやり取りできるソフトであるらしいことが判明。

で、(ここからが『にゃんこ部』の活動に関ってくるのですが!)Kさん、
こんぶ母さんや、生まれた4匹の仔猫の写真を、たくさん持っているんだとか!!


そりゃ、もう、ね。

でへでへってなりながら、ですね。

写真を待ちましたですよ。

待ちすぎて首がちょっとだけ伸びちゃいましたよね。


で、今日。


写真、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・・・やばい・・・かわゆす'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


というわけで、かなり引っ張っちゃいましたが

こんぶ母さん&4匹の仔猫たちの写真です~ヽ(*´∀`)ノ


こんぶ母さん、授乳中

こんぶ母さん&子どもたち

黒(?)一点の茶トラ、とんちくん

to

これは・・・うなちゃんかな・・・うらんちゃんかな・・・?

どっちだろう・・・

すみ出た~!!いや~んかわいい~(←親バカww)!!

まだ目が開いたばっかり


Kさんに送ってもらった写真を見ながらつくづく思いました。

仔猫はズルイ!!かわいすぎる!!(爆)

写真はまだまだありますので、折に触れてご紹介できたら・・・と思います^^


最後に・・・すみの将来を予言するような一枚

運動神経抜群だよ~ん♪

昔から、いろいろな意味で高みを目指していました( ̄▽ ̄;)アハハ


こうやってみんなの小さいころの写真を見ることができたのも
『にゃんこ部』のおかげですね~(=^ェ^=)

よ~し、第二回も楽しみだ~!!!!



まだまだチビッコだったみんなに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリックよろしくね^^


| にゃんこ部 | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『にゃんこ部』開催!!

『うちママ』ブログ二周年記念!プレゼント企画!!

「ジジ賞」「すみ賞」まだまだ応募受付中ですよ~(=^ェ^=)


2013年1月31日(木)24:00締め切りです。

「うちママ」を応援してくださっている方なら初コメの方でもOK♪
もちろん、ネコを飼っていなくても、ブログを書いていなくても無問題^^

詳しい応募要項などはこちら→の日記をお読みください。

--------------------------------------------------

昨日、保護主Sさん宅で

『第一回 にゃんこ部』が開催されましたヽ(*´∀`)ノ
ちなみにプレ『にゃんこ部』の日記はこちら

保護主Sさんは、すみの生みの母の「こんぶ」ちゃんを保護してくれた人です。

いまではすっかりSさんちの家ネコとなったこんぶちゃん
そして、こんぶちゃんが生んだ4匹の仔猫の里親があつまって

飲んで食べて、うちの子自慢をしよう!!

というのが、この『にゃんこ部』の趣旨でございます(笑)


今回は、こんぶ母さんの4匹の子どものうち
長女(じつは長女なのですww)すみの里親のママA・ぐみ&ママB・梅、
次女、うなちゃんの里親のやまなか(妻)さん(ブログはこちら→)、
四女、うらんちゃんの里親のKさんが集合!!

おいしい

アボカドディップと野菜スティック

ごはんを

ちくわときゅうりのサラダ

いただき

鳥はむ。わたし作♪

おいしいお酒もいただいて

にゃんこが取り持ってくれた縁に、一同、感謝、感謝。


以前にも書きましたが、うなちゃんは、一度里親さんが決まったものの
ニンゲンの都合で返されてしまったことがあります。

そんなことも乗り越え、つかみとった赤い糸の先、やまなかさん夫妻のお宅は・・・

なんと!!保護主Sさんが以前住んでいた部屋!!まさかの偶然ですよね。

そんなことも話しつつ、運命だよねぇ・・・ってみんなで言っていたら


あれれ、なんか、椅子が重い・・・??

ちゃっかり♪

こんぶ母さん、登場~ヽ(*´∀`)ノ

ふふふ♪

この椅子は、アタシがいただいたよ♪

さすがこんぶ母さん、一番いい場所をちゃっかりGet♪♪

そのあとも

アタシの話してるのは知ってるんだよ♪

終始、みんなの中にいる、人懐っこいこんぶ母さん。

小さい頃にかかった猫風邪の後遺症で、涙と目やには出ますが、元気いっぱい!
Sさんちでも、いつも一番いい場所にいるそうです(笑)


ネコを飼うってことが、ただそれだけじゃなくて

こうやって飼い主同士の交流にもつながっていくってこと

いままで想像もしてなかったけど、いいものだなぁ・・・って思います。


やまなかさんが「招き猫」って表現してたけど、ほんと、ぴったり!

ネコってシアワセを運んできてくれる招き猫なのかもしれませんね。


楽しく終わった『第一回 にゃんこ部』。

次もぜひ、ステキな時間を過ごしたいなぁ・・・と思ったのでした。



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっとクリックお願いします^^

| にゃんこ部 | 14:27 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

母を訪ねて☆

こんにちは。ママA・ぐみです。

ジジの血尿ですが、その後は目で見てわかるようなものはありません。
食欲なども普通だし、元気でいっぱい遊ぶし。
でも、まずはできるだけ早く尿検査をしようと思っています。
だけどそれがなかなか難しいのよ・・・病院帰りに一おしっこ(笑)でアウト。
今朝のおしっこにはスノコを通り抜けたうんPのカケラも浮かんでてここでもアウト。
今晩もしくは明日こそはっ!!頑張ります・・・!!



さて、先日、ママB・梅と一緒に、保護主Sさんのお宅に遊びに行ってきました!!

保護主Sさんは、すみの生みの母の「こんぶ」ちゃんを保護してくれた人。

そして、ガリガリに痩せていたこんぶちゃん一匹を保護したつもりが・・・

子どもが4匹!!

なぜか五匹に増えるという産む産む詐欺(爆)にあった人。

もともとネコを2匹、犬を1匹飼っていたSさん、おかげで一時は
ネコ7匹、犬1匹の大家族になってしまったそうです・・・(^-^;)

いまでは茶トラと黒1匹、そしてすみが里子に行き
こんぶ母さんともう1匹の黒猫のバンビちゃんが先住2匹と一緒に暮らしているとのこと。

すみのお母さんは、すみの妹はどんな感じなのかな、

ワクワク、ドキドキしながらお邪魔しましたっ!!


おうちに入ったら・・・

ぴよちゃん

先住ネコの「ぴよ」ちゃんが物静かにお出迎え。

あれれ?ほかのにゃんこは??と思ったら・・・

宇宙人!?

ギャー!!怪しく光る目が二つー!!

・・・ではなくて、バンビちゃんでした~(わたしが間違えてフラッシュたいちゃったの;)

ちなみにこの体形、すみに瓜二つです。
やっぱり姉妹なんですねぇ・・・しみじみ。


でも、バンビちゃんについては残念なお話も聞きました。

じつは、一度は里親が見つかったバンビちゃん。
でも、一ヶ月あまりで返されちゃったんだそうです。
その理由が

「この子は言うことを聞かないから」

・・・子ネコって、ヤンチャですよね。
ダメなことだって繰り返し、根気よく教えなきゃいけませんよね。

それが、ニンゲンのそんな身勝手な理由で飼育放棄だなんて。

しかも、里親希望の名乗りをあげたその人に、
Sさんは何度も本当にバンビちゃん(=子ネコ)でいいのか、確認したそうです。
こんぶちゃん(=成猫)の方が飼いやすいから・・・と。

そのことを分かった上で引き取ったはずなのに、
やっぱり大変だから、という安易な理由でまるでモノのように捨てるなんて。

Sさんがバンビちゃんを迎えに行ったとき

バンビちゃんは部屋の中にリードでつながれていたそうです。

聞いていたら、悲しいやら腹立たしいやらで、やりきれない気持ちになりましたよ。

バンビちゃんに今度こそ、そしてこんぶ母さんにも、
温かい、優しい里親が見つかるといいなぁ・・・と願います。


ちなみに、保護当初はガリガリで、顔つきも険しかったこんぶ母さんは・・・

こんぶちゃん

体つきもふっくらして、穏やかな顔の甘えん坊になっていました(*^ ^*)

初対面なのに、お腹全開でモフモフを要求!!

撫でると嬉しさMAXでスリスリしてきます・・・う~かわいい(≧∇≦)

毛の手触りが、すみと同じだったんですよ~。
やっぱり親子なんですね~・・・ここでもしみじみ。


あ、そして遊び大好き、ヤンチャDNAはやはり健在だったようで

ママBが持ってきたネズミのおもちゃが一瞬後には・・・

右の固まりが元・ねずみ・・・

異様に湿ったボロ切れと化していました・・・(^-^;)


家に帰ると、

何のニオイだ??

かあちゃんたち、何か懐かしいニオイがするぞ!?

すみがいつもより念入りに匂いチェック。

やっぱり何か思うところがあるのかな?それとも偶然かな??


今回、保護主Sさんとの「にゃんこ部 部活動」第一回目はこうして無事終了!

Sさん、どうもありがとうございました!!

「にゃんこ部 部活動」はまだまだ続きますので
みなさんも、楽しみにしていてくださいね~(=^ェ^=)



にゃんこ部ファミリーに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
モフモフっと応援よろしくね^^

| にゃんこ部 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

