うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ・ウィーク

今週いっぱい、ちとドタバタ・ウィーク。
ブログ、不定期更新になる可能性大(てかもうなってるw)。

ジジからみなさんにご挨拶です。

ごめんなさいね

そんな中でも、花を見ることは欠かさないママふたり。

青山墓地の桜

日曜日、さくっと桜を見に行ってきました。

近所の公園

近所の公園は、知る人ぞ知る穴場なのだ~^^

ほとんど満開

今年こうやってお花見ができたことに感謝。

さて、ドタバタ・ウィーク、頑張って乗り切るぞ~!!



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援よろしくね!!


| 日々徒然 | 07:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花も団子も?

トキオ地方、すぽぽぽ~んと桜の開花宣言が出てしまい

そのあとも暖かい日が続いて、あっという間に花が咲き出した昨日。

目黒川沿いの桜並木

中目黒にママB・梅とでかけてきました。

お花見・・・ではなくて、ギャラリー『Hygge』で開かれている「アウトレット・マーケット」へ。
ここにブログ『猫とスキージーな日々』のちょこっとさんが出展しているのです。

ギャラリーは

ギャラリー内

こんな感じ。ママB、物色中(笑)

ここの中に・・・

ブックカバー

こんな

ねこのおしりトート

感じで

ランチョンマット&コースター

ちょこっとさん作の、猫がシルクスクリーンプリントされた雑貨やバッグがたくさん。
我が家も、このランチョンマット&コースターを購入(*^ ^*)

猫モノだけじゃなくて、伝統的な柄がプリントされた
使いやすそうな手提げやトートバッグなんかもありましたよ。

ほかの作家さんの作品も、どれも素敵!!

桜並木からもすぐなので、お散歩がてら行ってみるのもいいな、と思いました。

アウトレットマーケットは、残すところ23日(土)、24日(日)だそうです。


で。


ココで終わったら、オサレな休日のオサレな過ごし方・・・で終わるのですが。


これじゃあ終わらないのが『うちママ』ブログ(なんだそりゃww)。


ということで・・・自由が丘にある『News Cafe』へ移動。

ここでは、オーナーがアメリカに行っては仕入れてくる
本場の「アメリカの食堂の味」が楽しめるのだ~!!


マッシュルームとポテトのクリームスープ。ビールも忘れずに♪

スープ&ビール

ケイジャンチキンサンド

どーーん!!1

自家製スパイスが効いてて、うまい!!ビールがすすむ!!!

ベジタブルと香菜のサンド

どーーん!!2

炒めた野菜と香菜の香りと溶けたチーズが渾然一体となって、もう!!!!

どれもおいしい!!幸せだ!!ひさびさにガッツリ食べたわ!!!


と、いうことで・・・

キャラメルサンデー♪

別腹、いきます。

キャラメルサンデーヽ(*´∀`)ノ

生クリームとバニラアイスクリームとバナナとキャラメルソースのマリアージュ~♪♪

バナナフォスター♪

バナナフォスターヽ(*´∀`)ノ

キャラメリゼした温かいバナナの上に冷た~いバニラアイスクリームのシアワセ~♪♪


ということで、完全に脳内から桜は消え

やっぱり花より団子か!?と話しながら家路につくママふたり。


でもでも!!

『Hygge』で開かれている「アウトレット・マーケット」は素敵でしたよ~^^



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援よろしくね!!

| 日々徒然 | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキとパンケーキ

ママB・梅がホットケーキを焼いてくれた。

ホットケーキタワー

茶色くてちょっと外がサクッとしてる、昔ながらのアレである。

いま時代は「パンケーキ」よ♪

でも、いまナウいのは「パンケーキ」だって言うじゃあ~りませんか。

パンケーキ!?

パンケーキだって!!??アタイ、食べたいなぁ!!

でも、ま、いっか♪

でも、ま、いつものアレでいっか♪

コレです。

それにしても、ホットケーキとパンケーキの違いって何でしょうね。

ちなみに、ママふたりは、有名パンケーキ屋さん
(いろいろあるらしいとは知っている)のブツは未食です・・・。



ホットケーキよりカリカリが好き♪↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみに応援よろしくね!!

| 日々徒然 | 07:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶ~り~ね♪

週末、♀♀友だちのPちゃん&Sちゃんカップル
はるばる関西からやってきて、我が家に二泊中。

Pちゃん&Sちゃんカップルといえば・・・

クタ&チャラ

シャム猫 風 味 「クタ」

由緒正しき純血種、ロシアンブルーの「チャラ」の2にゃんに加えて最近・・・

牛?牛??

「さくら」通称「さくらというまだら三毛が仲間入りしたばかり。

ちなみに・・・去年末、Pちゃん&Sちゃんカップルちにお邪魔したときに
さくら牛(爆)は幻と化していたため、遊べず。残念。


さて、Pちゃん&Sちゃんが泊まりに来ても

ふふふ♪うふふ♪

ジジは予想通り、いつもと変わらず

すみは・・・

朝日の当たるネコ

最初ちょっぴり人見知りし、そのあとはやっぱり予想通り
あまあまの愛され上手キャラを発揮しているのだった・・・。


そんなこんなでバタバタの週末。

もろもろ滞りがちでアイムソーリー。



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったら応援よろしくね!!

| 日々徒然 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力尽きた・・・(爆)

業務連絡です~(汗)


「『うちママ』ブログ二周年記念!プレゼント企画!!」

抽選は無事、終了いたしました!!


・・・が、抽選で力尽きました(爆)


へなちょこですみません~(*- -)(*_ _)ペコリ


明日の日記で発表いたしますので(あっと驚くムフフもあるかもよ~☆)、
いましばらくお待ちくださいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ

ママA・ぐみ 拝

| 日々徒然 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

