うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーカッションコンサートに出演します!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

すっかりご無沙汰続きになってしまいましたが
わたしはというと、去年の12月に転職をし、
これまでとはうって変わったお堅い会社員として働く日々です。

仕事に慣れることと、毎日の生活をしっかりすることで手いっぱいで
なかなかブログを書くことにたどり着けなくて・・・ああ情けなや。

最近になって、やっと少し余裕も出てきたかな?という感じなので
少しずつ、更新にも力を入れていきたいです。


ということで、突然ですが、お知らせです!!

わたしと、ママB・梅、今月の2月22日(土)コンサート出演します!!

こちらが、コンサートのパンフレット。

コンサートのパンフレット

「J.B 50th アニバーサリー・パーカッション・コンサート」

というコンサートです。

プロのパーカッション奏者、マリンバ奏者として活躍していたJ.Bが
50歳を迎えるのを機に、仲間たちと再び打ち上げる色鮮やかなサウンド!!

ピアノ、ハープ、サックス、ハンドベル・・・と多彩なメンバーが共演します。

曲目も、クラシックからジャズ、ポップスまでと幅広く
多くの人に聞いていただきたい、楽しんでいただきたい、そんな内容です。


ちなみに!!このコンサートにママA・ぐみとママB・梅は
ハンドベル(ミュージックベル)のチームで出演します!!

ハンドベル(ミュージックベル)とは、こんな楽器。
これがハンドベル(ミュージックベル)
正式名称はミュージックベルといいますが、まだまだなじみが薄く、
ハンドベルと言った方がイメージしてもらいやすいため、ここでは両方書いています。

これを、一人2本~4本持って、こんな感じで演奏します!!

ゲリラ(?)演奏風景

手前に座っているのがJ.B。
奥の6人がハンドベルチーム「大江戸虹色鈴娘」です♪♪
ちなみに、左から二番目の小柄な人がママB・梅、その右隣がわたしですww


息が合わないと、曲として成立しないハンドベル。
正直、なかなか難しいです(^-^;)

でも、それだけに、全員の力が合わさったときのキレイさは、すごいものがあります!!

それを、多くの人に聞いていただきたい、それが、いまの気持ちです。

2月22日、ネコの日(爆)です。
よかったらぜひ、遊びに来てくださいね。

チケットは、公式サイト()で大好評発売中!!

ふらりとお気軽に♪お待ちしています!!


「J.B 50th アニバーサリー・パーカッション・コンサート」

■日にち■
2014年2月22日(土)
■時間■
開場:17:30 開演:18:00
■チケット■
前売:3,000円 母娘ペア:5,500円
当日:3,500円 (全席自由)
■会場■
四谷区民ホール・大ホール(東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」徒歩5分)
■公式サイト■
http://jb-project.chobi.net/
■Facebookページ■
https://www.facebook.com/JB.project



コンサートの成功を祈って↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくです^^


| おしらせとご挨拶 | 18:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

バタバタだった去年(の後半)とはうって変わって
のんびりお正月休みを満喫しているママA・ぐみ&ママB・梅家です。


大晦日には、ご近所のお蕎麦屋さんに行き

年越しそば

明けて今日、ママBと一緒に

ミドリン作のおせち

わたしの実家に年始のご挨拶に。

ミドリン作のおせちやらごちそうをたくさんいただいて

だら~んとしてますww

こ~んな感じで気持ちもカラダも(爆)リラックスしております(笑)


旧年中は、たくさんたくさんお世話になりました。

今年も、マイペース運転ながら地道に更新していく予定です。


みなさまに、明るさと、幸せと、いいことがたくさんある年でありますように。

今年がいい年でありますように

今年も『うちママ』をどうぞよろしくお願いいたします!!



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援よろしくね^^

| おしらせとご挨拶 | 21:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまですっ!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

なななんとっ!!一週間ぶりのご無沙汰になってしまいました。


その間、ママA&ママB梅は何をしていたかというと・・・

こんなのや

こんなのを作ったり

あんなのや

こんなのを作ったり

こ~んなのや・・・

はたまたこんなのも作ったりと

ひたすら“製作の鬼”と化していたのでした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


で、なんでこんなことをしていたかというと

「東京レインボープライド2013」というイベントにブース出店するためで

そのイベントが日曜日、無事に終わりましたっ!!!!パチパチパチ!!!!


もろもろ多方面にご迷惑をかけまくりつつの作業だったわけですが
おかげさまで当日は大盛況。

朝から息つく暇もないノンストップで

ごはんを食べる時間も、トイレに行く時間も

お店の写真を撮る時間もないくらいの忙しさでした・・・あうぅ・・・(ノД`)・゜・


そんなこんなで、写真といえば

わたしのポンコツPHSで撮ったこの一枚っきり ↓ ↓

お店の風景

あああああ・・・ひどすぐる・・・(;´Д`)

この日、頭がウニになっていたため
この写真をいつ撮ったかも覚えていないんですが
商品が結構なくなっているところから見ると、けっこう遅い時間なのかな?

本当は、カメラでバッチリいろいろ写真を撮って

パレード、こんな感じでした(`・ω・´)キリッ

ってご報告したかったんですが・・・ごむんなさい~(*- -)(*_ _)ペコリ

こんな感じだったのね、って想像していただければ・・・

あっ、でも、とにかくとっても楽しかった一日でしたっ!!


そんなこんなで、すべてにおいてバタバタだった日々がようやく一段落。

やっと

あたしたち、しばらく我慢してたのよ!!

ジジとすみと

そしてブログ二周年記念プレゼントの日々にもどれそうです。
忘れてませんよ!忘れてないんですよ!!ぎゃー!!ごめんなさいぎゃー!!!!


というわけで『うちママ』ブログ、本日から再び通常営業です。

みなさま、引き続きよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



ブログランキングに参加しています↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援お願いします!!

| イベント出店 | 06:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東京レインボープライド2013」に出店します!!

うわ~どうしようヘンプブレスが全然足りない。

どうしようって作らなきゃじゃん。いまからならまだ間に合うでしょ。

そうじゃなくって、材料が無いの。カンダ手芸行かなくちゃ。

ええっ!?そこから!!??


・・・急に、世界がめまぐるしく動き始めた。

それは、これ ↓ に出店するから。

東京レインボープライド2013

「東京レインボープライド2013」

“LGBTの存在を広く社会に知ってもらい、多様な個性や生き方を讃える”ために行われる
パレード/イベントです。今月の28日(日)に開催されます。
ちなみに目が少しコワイ特徴的なこの動物は、マスコットキャラクターの「トビー君」。
ムササビなんだそうな。こんなところにもゆるキャラブームが・・・。


いままでに何度もこういったイベントに出店してきたが
事前のバタバタと、作業中の女工哀史状態はずっと変わらない。

それでも出店するのは、やっぱり好きだからなんだろうな。

今回も、わたしとママB・梅の二人、「L&G Timpani」というブースで
オリジナル&ハンドメイドのレインボーカラーアクセサリーを販売します。

新作もたくさん作った。

とにかくカラフル!!

たとえば、こんな感じのエスニックなブレスレットだったり

架け橋になりますように☆

かと思えばこんなシンプルなブレスレットだったり。

これは「プライドシップブレスレット」と名付けようと思う。

LGBTと、Ally(LGBTフレンドリーな人)の架け橋や、
友情を表すアイテムになればいいな、との願いを込めて。


そんなこんなで、4月28日(日)は、東京・代々木でパレードです!!

LGBTの人だけじゃなくて、いろんな人が集まる場になればいいな。

わたしたちは11時~出店予定。お気軽に遊びに来てくださいね^^



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援よろしくね!!



・・・業務連絡・・・

そんなこんなでナニがアレしてコレなのです(汗)

お待ちいただいている皆さま、いましばらくのご猶予を・・・(>_<)

これじゃあ「やる」って言ってるのにやらない「やるやる詐欺」だわ(汗)

あともう少しですべて完成なので(しかしそのタイミングでこういうことにorz)、
どうぞ、もう少々お待ちくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

| イベント出店 | 06:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うちママ』ブログ二周年記念!プレゼント企画!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

今日、1月23日は、な・な・なんと!!


当ブログ開設二周年記念日


なんです~:*.;".*・;・^;・:ヽ(*´∀`)ノ:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


この偉業(?)を称えられて

ジジは

二周年ですのよ☆

本の表紙を飾り

すみは

まぢ!?

キレイなおねいさんたちに囲まれてご機嫌ですwww


日記すら三日坊主、いやいや一日坊主ばっかりだったわたしが

こうやって細々とながらもブログを続けられたのも

ひとえに応援してくれるみなさんのおかげです(*- -)(*_ _)ペコリ


と、いうわけで・・・初めての・・・


『うちママ』二周年御礼!プレゼント企画!!


やっちゃいますよ~(`・ω・´)キリッ


感謝の気持ちを込めたプレゼントはこちらから・・・

「ジジ賞」・・・ねんどまねきねこ(下の参考写真参照) 3名様

ねんどまねきねこ(見本)

こちらは仕上げ前の状態。これをなめらかにして、彩色します。

ねんどまねきねこ(制作途中)

「石粉粘土」という軽くて丈夫な素材で作っています。
去年の三人展でもおかげさまで大人気でした。

今回は、お好きな柄で作ります。オーダーです。
もちろん「うちの○○ちゃんに似せて」とかもアリですよ~^^


「すみ賞」・・・ネコリョーシカポストカード(下の参考写真参照) 3名様

ポストカード(イメージ画像)

※こちらはイメージ画像です(元ネタは我が家の年賀状w)。

実際は、全部がネコ形マトリョーシカ(右の二つ)みたいな感じになります。

もちろん、こちらもお好きな柄で描きます(頭巾?とボディはおまかせくださいね)。
「我が家の○○くんと××ちゃんと・・・」もアリだし、
「やっぱりおまかせで!」も、もちろんOK!

一枚だけだと寂しいので、ポストカードセットになる・・・予定♪
ほかはどんなカードになるのか、乞うご期待~♪♪


応募要項

・「うちママ」を応援してくださっている方なら初コメの方でもOK♪

・わたしに個人情報を教えてもいいよ!という方
(もちろん悪用はしません!)

この記事のコメント欄に、鍵コメで、

「ジジ賞」「すみ賞」どちらか希望の賞を書いて、ご応募くださいね~^^


締め切り

2013年1月31日(木)24:00まで


※応募者多数の場合は、抽選になりますのでご了承のほどを~(=^ェ^=)


みなさんからのご応募、お待ちしています!!
(とか言って、全然応募がなかったら寂しいわ~www)


そして・・・これからも『うちママ』ブログを

どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



2周年の「うちママ」に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね^^

| ごあいさつ | 22:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

