うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のご挨拶

みなさんこんにちは。ご無沙汰しています。ママA・ぐみです。

早いもので、ことしもあと数時間(!!)となってしまいました。

今年後半は、自分の転職とも重なって、更新が

ちらり

こんな感じでちらりとしかできませんでしたが

来年こそは

がっつりとな!!

こ~んな感じで勢いよくできたらと思っていますwww


ということで、みなさま

ジジとすみ、ふたりはなかよし

どうぞよいお年をお迎えください!!


ママA・ぐみ 拝



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援お願いします^^


| ジジとすみの日常 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみの不思議なだっこスタイル(と、近況報告)

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

11月も、もうあと少しでおしまい。
ずいぶんご無沙汰しちゃいましたっ(汗)

ママAも、ママB・梅も、もちろんジジもすみも元気です!!


さてさて、寒くなってくると、ニンゲンの人気が上がりますよね。

我が家もご多分にもれず、ニンゲンの膝の上は争奪戦です。


去年まで、ジジの(ほぼ)指定席だったママAの膝の上ですが
抜群の安定感(爆)が受けてか、最近はすみにも人気です。

・・・が、ちょっと不思議な乗り方をするすみ。

それはというと・・・・・・

しあわせしあわせ

こーんな感じ。

これでリラックスちぅ~

膝じゃなくて、腕の上で

頭を下にして丸くなるのがすみスタイル。

これでくつろげるのか?と思うのですが
膝の上でのびぃ~・・・よりも、こっちが断然いいみたい。

好みって、不思議ですよね。


ただ・・・これをされると、両手がふさがっちゃって
何もできなくなるのがニンゲンにとってはつらいところ(笑)

でも、あったかいし、お互いシアワセなのでした~(*^ ^*)


・・・なんて言っていたら・・・

膝に乗りそびれたお嬢さんが

ちょっとムカツクわ~!!!!

     ちょっと、アタシのこと忘れてない??

冷た~い目をしてこちらを見ていたりするのでした・・・(^-^;)



久しぶりのジジとすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふっと応援よろしくね^^


・・・おまけ(?)の近況報告・・・

ママA・ぐみ、12月から生活スタイルがかなり変わります!

≫ Read More

| ジジとすみの日常 | 19:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下克上!?

最近、すみが必要以上にジジに挑戦(?)する。


トイレから出るところを襲い。

通りすがりに襲い。

卑怯(?)にも背中から襲い。

にやり☆

     この世は 焼肉定食 弱肉強食 よ!!

まさか・・・この悪い顔で下克上を企んでる!!??


もともと、すみはケンカでは絶対にジジにはかなわない。

パワー、精神力、すべてジジの方がはるかに上なのだ。

でも・・・そんな状況を打ち破ろうとしているのか??
それとも・・・ただただ、じゃれているだけなのか??

次はアタイの天下・・・

     明日はねえちゃんに勝てるかなぁ・・・

ぐふふっ☆

     背中から襲ったら、もしかして(ニヤリ)♪

基本、ネコたちのことはネコたちに任せている我が家、
今回のことも危険がないかぎり、できるだけお任せなんだけど・・・

だけど・・・

ちょっと気になる・・・。

遊んでるだけならいいんだけど、どうなんだろう・・・。


ネコたちの間に、どこまで割って入るべきか。

ちょっぴり悩ましい今日この頃なのです。



けっこう仲良し、たまにライバル? ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみにもふもふっとよろしくね^^

| ジジとすみの日常 | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の猫団子♪

今日は寒かったですねぇ・・・。

我が家周辺、ただいま外気温、15℃。

思わずストーブも出しちゃいました。まだつけてないけど。


そんな今日、ついに見ることができました!!

雨の日は眠たいなぁ・・・

じゃーん!!今年初の猫団子です!!

むにゃむにゃむにゃ

     寒いからだよーだ        こっちのセリフよ!!

ね・・・猫団子って言っても・・・いい、よね??笑。


これから寒くなるにつれて

ネコ同士のほほえましい姿が増えたり

ニンゲンのそばにも来てくれたりして、もふもふ度がぐぐっと上がりますよね~♪


そんなこんなで、寒さ万歳!!なママA・ぐみなのでした~(* ̄m ̄)V ププッ



今年初めての猫団子に ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふっと応援よろしくね^^

| ジジとすみの日常 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこよりも気になる

ジジが、鼻の上にひっかき傷を作っていた。

お鼻がちょっと痛いわ

きっと、すみと取っ組みあったときにやられたんだろう。

ママにも引っかかれたことないのに

しょんぼりしてるかな?と思いきや、いつもと変わらず、おねむモード。
ちょっとホッ。


それにしても・・・

ひっかき傷はもちろん気になるんだけど・・・

それよりも気になるのは・・・

ちょっと!なに笑ってるのよ!?

ぽよん、とはみ出たあごのお肉、だったりする・・・(* ̄m ̄)V ププッ


け・・・決して太ってるわけじゃ・・・な、ないんだからねっ!!

ただ、ちょっと肉付きがいいだけなんだからっ!!!



おデブ疑惑?小デブ疑惑?? ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジにもふもふっと応援よろしくね^^

| ジジとすみの日常 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

