うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの飼い主あるある

久しぶりだね!!

みんな!久しぶりだね!!アタイのこと、覚えてるかい?

待たせたね!!『夜露死苦!!墨之夜NEWS』の時間だよ!!

みんなは『ねこねこあるあるシリーズ』って覚えてるかい?
噂では、一部に熱狂的なファンがいたとかいないとか・・・。

今回は、その作者、東京都在住のGさんから
『ねこの飼い主あるある』が届いたよ!!

アタイなんか、読んでてニヤニヤ笑っちゃったよ!!
じゃあ、十連発、一気に公開だぜ!!


ねこの飼い主あるある その一 

ガラパゴス語が増える

(家でしか通じない言葉(例:特別、のんのん、など)が増えてしまう)
ちなみに、我が家では「特別→オヤツ」「のんのん→膝に乗ること」デス。


ねこの飼い主あるある その二

猫飼い同士だといつのまにか話題は猫のことばかりに

(親が我が子の話ばかりする感じ?ついつい話題は猫のことばっかりに)


ねこの飼い主あるある その三

で、ついつい「うちの子」と言ってしまう

(猫なのに自然に「うちの子」と言ってしまう。もちろん、相手も同じ)


ねこの飼い主あるある その四

“察する力”に長ける

(あれがほしい?これ?それともこれ??と想像する力がつく)


ねこの飼い主あるある その五

どんなに眠くても吐く音で一発起床

(どんな目覚ましベルより効きます。いやホントに)


ねこの飼い主あるある その六

新しいものに手をだすときはかなり賭け

(ごはんに猫砂、猫ベッド・・・使ってくれなかったときのダメージといったら!!)


ねこの飼い主あるある その七

段ボール箱と紙袋を捨てられない

(どんなにボロボロにリメイクされても、お気に入りだと捨てられません)


ねこの飼い主あるある その八

かわいい瞳で見つめられたら、つい許してしまう

(悪さをしても、そんな顔で見つめられたらつい許しちゃいます)


ねこの飼い主あるある その九

腕じゃなくてカメラが悪いw

(シャッターチャンス!って思ったときには
たいてい背景ぐちゃぐちゃorバッテリーが切れる)


ねこの飼い主あるある その十

やっぱりうちの子一番!!

(やっぱりみんな、うちの子一番でうちの子がかわいいって思ってます。よね?)


ニャハハ!!

ニャ~ッハッハッハ!!

さて、みんなはどれくらい当てはまったかな??

『ねこねこあるあるシリーズ』、次回も楽しみに待っててくれよな!!



わかるわかる!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!


| ねこねこあるある | 16:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこあるある 七連発!!第四弾!! 

こんにちは。ママA・ぐみです。

昨日の『掃除機を前に・・・。』のすみ(とジジ)に
ご訪問・コメントありがとうございます!


やっぱり掃除機が苦手なにゃんこ、多いんですね~(^-^;)
なにか大きなケモノだと思っている、という意見、多し!

中には果敢にも立ち向かっていくという猛者も!
・・・ですが、じつはビビリのすみには、たぶん無理です(笑)


さて、お待たせいたしました!!
今日は大好評(爆)『ねこねこあるある』シリーズの第四弾をお届けしますっ!
いままでの『あるある』シリーズはコチラからご覧くださいね~^^


ねこねこあるある その二十二。


缶詰の蓋をあけるとマッハで飛んでくる。

(しかもめっちゃ期待に満ちた眼差しで。残念!ニンゲン用ですから!)


ねこねこあるある その二十三。


朝寝坊したいときに限って早い時間に起こしてくれる。

(外がまだ暗いのに朝ごはんの催促とか勘弁していただきたい)


ねこねこあるある その二十四。


かと思うと、起こしてほしい日に限って何も言ってこない。

(おかげで寝坊したんですけど。ああそうですよ。期待した自分が悪いんですよ)


ねこねこあるある その二十五。


突如運動会が始まる。それも、寝ようとすると必ず。

(ニンゲンには聞こえないホイッスルが鳴ったのかもしれない。いや、きっとそう)


ねこねこあるある その二十六。


おやつをねだるときはとびきりかわいい声で鳴く。

(いわゆるこれが猫なで声ってヤツでしょうか)



ねこねこあるある その二十七。


乗ってほしくないところに限ってお気に入りの場所になる。

(プリンター複合機の上に直接飛び乗るのはやめていただきたい)



ねこねこあるある その二十八。


ドアは開けても決して閉めない。

(夏暑く、冬は寒い。つまり、困るわけですよ)


今回もいかがでしょうか?

やっぱり“あるある”かな??

今日の第四弾で・・・おおっ!!28個の法則(?)ができちゃいました^^
みなさんからの“あるある”もあわせると、もっとたくさんになりますね♪


・・・あっ・・・ジジの顔が・・・

勝手なことばっかり

いっつもいっつも勝手なことばっかり言って!!

こうなったら逆に“ニンゲンあるある”考えますからね!!



・・・・・・それはそれで面白そうです(笑)


あるある!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとクリック、よろしくね☆

| ねこねこあるある | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこあるある 七連発!!第三弾!! 

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。


「ねこねこあるある 七連発!!」
「ねこねこあるある 七連発!!第二弾!!」

を書いてから、だいぶたってしまいました。

え?ネタさがし??

そ・・・そんなことしてないですってばっ!!

ということで、構想ウンヶ月(?)の
「ねこねこあるある 七連発!!第三弾!!」スタートですっ!!


ねこねこあるある その十五。


写真を撮ろうとすると必ずそっぽを向く。

(いますっごくかわいい顔だったのに・・・)


ねこねこあるある その十六。


怒られた後のトイレは、必要以上に砂かけが激しい。

(まわりに飛び散りまくってるんですけど・・・。ってか、わざとやってますよね?)


ねこねこあるある その十七。


トイレの後はなぜかいつでも猛ダッシュ。

(特に、大。野生の血がそうさせるのか?)


ねこねこあるある その十八。


洗濯したてのものにいつの間にかおさまっている。

(しかもたいてい黒地の服とかタオルとか、要するに毛が目立つもの)


ねこねこあるある その十九。


シャッターチャンスに限ってカメラが手元にない。

(そういうときに限って、延々とかわいい顔orポーズを取り続ける)



ねこねこあるある その二十。


シャッターチャンスに限って電池(バッテリー)が切れる。

(そういうときに限って、延々と、延々と!!かわいい顔orポーズを取り続ける)



ねこねこあるある その二十一。


視線もらうにはとりあえず「ごはん」と言ってみる。

(えっ?やらせ??違いますったら!これが一番手っ取り早いんですっww)


ジジとすみからは

暇人…

でっかい母ちゃん、まさか半年以上このこと考え続けてたんじゃあ・・・

ほんと、暇人だこと

ニンゲンって、案外ヒマなのよ。ほっときましょ

微妙な反応をいただいておりますが・・・(^-^;)

「ねこねこあるある」シリーズ、いつのまにか二十一の法則(?)までいきました(笑)

今回はカメラ(写真撮影)に関係した「あるある」が多いですね~。
それだけ、苦労してるってことですね~(笑)

「あるある」、みなさんのとこでも同じですか?
我が家にはこんな「あるある」がある!ってひとはぜひ教えてください♪♪

このシリーズ、どこまで増えるかな~。



あるある!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援、お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ねこねこあるある | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこあるある 七連発!!第二弾!!

昨日書いた「ねこねこあるある 七連発!!」と併せてお楽しみくださいませ(笑)



ねこねこあるある その八。


ニンゲンが新聞を読んでいるとどこからともなくやって来て真ん中に座る。

(絶対に、絶対にわざとやっているとしか考えられない)



ねこねこあるある その九。


ニンゲンが本を読んでいると必ず本とニンゲンの間に割り込んでくる。

(これからいいシーン!というときに限って必ずやって来る。字が読めるのか?)



ねこねこあるある その十。


「おいで」と呼ぶと必ず来ない。

(来て欲しくないときに限って素早く飛んでくる。本当に素早い)



ねこねこあるある その十一。


爪とぎを裏返そうとすると思い出したように爪をとぎだす。

(さっきまで見向きもしてなかったくせに・・・)



ねこねこあるある その十二。


ゴハンがなかなかもらえないと、禁じられていることをわざとやる。

(普段は怒られるから絶対やらないことをここぞとばかりに繰り出してくる)



ねこねこあるある その十三。


入ってほしくないすき間を狙ってもぐり込む。

(そこ、埃だらけなのに・・・orz)



ねこねこあるある その十四。


ニンゲンがブログを書いているとき、なぜかファンクションキーを押してくる。

(つまりですよ。勝手に「ヘルプとサポート」ウィンドウを開かないでいただきたい)



以上、前回ご好評につき(笑)再び思いつくままに並べてみました。


さてさてみなさんのところではどうですか?

やっぱり当てはまる?それとも全然当てはまらない?


別の「ねこねこあるある」または「いぬいぬあるある」があるよ!!というアナタ

ぜひぜひ教えてくださいまし~(´∀`*)


あたし、し~らない!!

ジジ「ふーんだ(=`ェ´=) 」

内情を暴露されたジジ、少々むくれているようです(^-^;)


やっぱりあるある!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ねこねこあるある | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこあるある 七連発!!

ねこねこあるある その一。


トイレをきれいに洗って、砂を入れ替えたらすかさずやって来て用を足す。

(どうせならさっきやってくれればよかったのに・・・)



ねこねこあるある その二。


ニンゲンが和やかにごはんを食べているときに必ずトイレに行く。それも、

(絶対にわざとやっているとしか考えられない)



ねこねこあるある その三。


PCでDVDを観ているとき、これから!というシーンでさりげなくモニタの前に立つ。

(“さりげなく”ってところがポイント。見えないってば)



ねこねこあるある その四。


家の片付けをしていると、一瞬の隙を突いて空いたすき間にもぐり込む。

(証拠写真がこちら。素早いったらもう・・・)



ねこねこあるある その五。


急いで出かけなきゃ!というとき、黒い服を着ていると必ずすりすりしてくる。

(ぎゃー!猫毛がぁ!!コロコロかけなくちゃ!!)



ねこねこあるある その六。


ニンゲンが忙しいときに限って「遊んで~♪」コールを連発する。

(しかも可愛い声で。ここ大事なポイント)



ねこねこあるある その七。


ニンゲンがブログを書いているとき、左手or右手をがしっ!とホールドする。

(つまりですよ。文字が打ちにくいったらもう・・・)



以上、考えつくままに並べてみました(笑)


みなさんのところではどうですか?

当てはまる?全然当てはまらない?

それとも別の「ねこねこあるある」の法則がある??

はぁ…

ジジ「はぁ・・・・・・」

あ、ジジ。なにか言いたいことがあるのかい?

あたしってば損な役回り…

ジジ「これってニルギリだわ・・・」

・・・・・・ニルギリ??

もしかしてジジはヌレギヌって言いたいのかい??

まちがえたまちがえたニルギリは紅茶の名前だわ恥ずかしいわ恥ずかしいわむきゃー!!

ジジ「・・・・・・(-_-#)」


ここはそっとしておいた方がよさそうです(^-^;)



あるある!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ねこねこあるある | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

