うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せって、何だっけ??

ママB・梅が珍しく真顔で問うてきた。


「ジジの幸せって、なんだろうね?」


むぐっ。し・・・幸せって・・・。


深い。

それは深い問いだぞママB・梅!!


ぐみ「じゃあ、ジジに聞いてみたら?」

冗談のつもりだったのだが、

そしたらほんとに聞き始めた梅。・・・ドシタノ??


「ねぇねぇ、ジジの幸せって、なに?」

急に、どうしたの?

ジジ「え・・・ええっと・・・」

「ニャン女でいい成績取ること?」

勉強がすべてじゃないわ!!

ジジ「それは嬉しいけど『しあわせ』とはちょっと違うわ」

「じゃあ、おいしいゴハン食べて、いっぱい遊んで、ぐっすり寝ること?」

それもま、そうなんだけど…

ジジ「う~ん・・・それも『しあわせ』だけど・・・」

「それだけじゃないの?」

ジジ「あ!わかった!!」

しあわせ、っていつもここにあるのよ

ジジ「『しあわせ』っていつもそばにあるのよ。よーく探したらいっぱい見つけられるわ」


そうだね。ジジ。

メーテルリンクも「青い鳥」の中で 

なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。
僕達はずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。


って書いてるもんね。


ジジ「お膝に乗せて」

はいはい。

いまはこれがジジの『しあわせ』??

ジジ「・・・まぁね(*・・*)ポッ」



哲学猫(?)ジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


| ジジとすみの日常 | 12:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

