うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫を迎えて二週間!!

みなさんこんにちは。


明日に迫ったハロウィンパーティーを前に準備が追いつかず

完全白目状態のママA・ぐみ&ママB・梅です。こんばんは。

え?2人は何に仮装するか、ですって?
ふふふ・・・それは明日以降のお楽しみ^^

わたしはオーソドックスに「和」で

ママB・梅は完全に趣味に走り(一応スポーツ選手ww)明日を迎えます(笑)


さてさてそれはさておき。

我が家に新しい子猫、すみを迎えて二週間が経ちましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんだか昨日来たばっかりのような気もするし、
ジジと同じくらい長い間うちにいるような感じもするし。

でも、まだたったの二週間なんですよね。


最近の二匹はというと・・・

完全に室内運動会に興じております。

どどどどど

ばたばたばた

ずざざざざ

ばりょばりょばりょ(←爪とぎの音)

・・・で、しばらくすると

フシャーッ

ウギャウギャウギャ

ガウガウガウ

・・・どーしてそうなる(-.-;)

・・・まぁ、元気なのは嬉しいことなんですが
いかんせん新米ママA&ママB、猫二匹の“遊び”と“ケンカ”の区別がつきません(ノД`)
さらに白状すると、いい加減の所で止めに入るか、傍観すべきかもわかりません(ノД`)

じゃれあう→ちびがつい本気に→ケンカに発展

ってなところではないかと想像はしているのですが・・・。

だけど、取っ組み合ってジジの腹毛が舞ったりするのを見ると
おいおい、大丈夫かぁ・・・??と心配になる、小心者のママふたりです(汗)

しばらくするとおとなしくなって(←双方疲れたと思われww)
また“んべんべ”姿なんかも見られたりするので
たぶん、本気の本気で仲が悪いわけではないと思うんですけどね。

こういうのって、猫飼いのみなさんちでは普通の光景なのかな?

いろいろなブログを拝見すると、わりと普通にケンカもあるようなので
それが救い(?)だったりもします・・・たはは(^-^;)


これから日を重ねるごとに、すみの気持ちもきっともっと読み取れるようになる、はず!

ちなみにこちら ↓ ↓ は一番最近のツーショットです(=^ェ^=)

おーい、写真撮るよー

キャットタワーにいる二匹を撮ろうとしたら・・・

アタシお姉ちゃんの隣に行く~!!

すみがやおら飛び降りて・・・

ずっと二匹一緒だよ☆

お姉ちゃんと妹、今回は左右対称のツーショット(=^ェ^=)

なんだかんだ言って、ジジお姉ちゃんの後をずっとついて回っているお転婆妹、すみです。

これからの二匹が楽しみなママふたり。
どんな感じの“家族”になっていくのかな?とワクワクです。



おっとり姉とヤンチャ妹に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


| ジジとすみの日常 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

