うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゼ釣りに行ってきました!!

こんにちは。ママA・ぐみです。

先日、ママB・梅&友だちと計5人で江戸川にハゼ釣りに行ってきました!!

人生、初のハゼ釣り・・・ということで
前の日からうきうきしてクーラーボックスとか
装備(?)とか準備していたのですが・・・

肝心のカメラを忘れてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なので携帯カメラ(←ポンコツ)で撮ったので画質が荒いの。ご容赦くださいまし(*- -)(*_ _)ペコリ

まずは船宿に到着。

お世話になった伊藤遊船さん

ちなみに、お世話になったのは千葉県は妙典(みょうでん)の伊藤遊船さん。

ちょうどハゼ釣りのシーズンということもあって、
わたしたちが船宿に着いたときには、けっこうな人数の人がボートを待っていました。

まずは、船宿からボート(写真右)に乗り込んで
各グループのボートまで案内してくれます。

わたしたちも6人乗りの手こぎボートに乗り移って、いざ、ハゼ釣りスタート!!!!


・・・と、カッコよく行きたいところなのですが
5人中、釣り経験者はYちゃん、Wさんの2人だけ。

Wさんの友だちのDさん、そしてわたしは本当に「かじった」程度。

ママB・梅に至っては「あたし泳げない~!!水恐い~!!」
・・・釣り、以前の問題です(爆)


しか~し!!ここで頑張らねばオンナがすたる!!

何よりも、今日の晩ご飯が・・・ナイ!!←ここ大事ww

というわけで、みんな(特に3人w)、文字通り必死になって釣り、スタートっ!!


で、問題はアレですよ。餌つけですよ。

今回は「アオイソメ」という餌を使いました ↓ ↓

アオイソメ
見た目がナニでアレなのでモザイクかけておきます。クリックしたらちゃんと見れるよん♪

コレを、ちぎって、なおかつ針にぶっ刺す!!

あぁ、ニンゲンって無慈悲な生き物ね・・・なーむー(←ママA、全然平気ww)

うきゃぽろっぴっぴっぴーほきょぽー!!!(←ママB、イソメの顔とにらめっこ中♪)

ま、大人同士なので誰も助けません。当然です(爆)

で、どーしてもイソメを手でちぎれなかったママB、
結局、ハサミで切って(その方が難しそうだ)、
それをハサミで抑えて針にかけていました(その方が大変そうだ)。


そんなこんなで非常に賑やかなわたしたちのボート。

でも、ふと視線を上にやれば

秋の空~

季節は確実に秋へと移っているんですね~。


肝心のハゼ釣りの写真がない(←真剣だったw)のが少々残念なのですが
みんな、ちゃーんと釣れましたよ~!!

どれくらい釣ったかというと・・・
3時間ほどで総計102匹v(≧▽≦)v

並べてみると・・・

ハゼ祭り~!!

こ~んな感じ!!!!

もちろん、そのあとは・・・

ハゼの天ぷら♪

天ぷらパーティーでしたよ~♪♪
ほかの食材も買って、みんなで大満足!!でしたっ!!


初・ハゼ釣りに大満足して家に帰ると

かあちゃんたち、なんか匂うぞ?

・・・魚くさい!!

え?やだなあ気のせいだよ~( ̄▽ ̄;)アハハ

ネタはあがってんのよ!!

ネタはあがってるのよ!?

えっと、揚げ物はしたけどね~( ̄▽ ̄;)アハハ


というわけで、うちのお嬢さんたちからたっぷりと冷たい歓迎を受けたのでした(^-^;)


でも、釣りって楽しいですね!!

あ、もちろん、もっともっと上級なのには全然手が出ませんけど

こんな感じでちょっとずつ経験値を上げていきたいな、と

こっそり心に誓ったママA(とママB)でした!!



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よろしければぽちぽちっと応援お願いします!!


| 日々徒然 | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

