うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目がっ!目がぁぁぁっ!!

今日もいい天気。東京では八重桜も散っちゃいました。


すっかり暖かくなってきて
午前中は窓辺のお気に入りの場所で過ごすことが多いジジ。

いいね。そこ、気持ちいい?

まぁね♪

ジジ「せなかが・・・ぽかぽか・・・す・・・」

え?ジジ?

あったかくって・・・もうダメ・・・

ジジ「る・・・・・・」


あ・・・

ジジ・・・・・・


目が・・・・・・

かるくホラー♪♪

目がっ!目がぁぁぁっ!!


・・・なんちゃってwww



そっちか!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと4649お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


・・・おまけ・・・
瞬膜(しゅんまく)というものを初めて見たのは
猫先輩で♀♀友だちのP&Sちゃんちの2にゃん(どっちも超~美猫♪)のところででした。
もちろん、まだ我が家にジジが来てない頃のお話しです。

たしかあれはチャラ(ロシアンブルー)だったはず。

ママA・ぐみ「チャ・・・チャラが!」
Pちゃん「え?」
ぐみ「チャラが白目剥いてる!!

PちゃんとSちゃんは、あぁ、って感じで笑って瞬膜のことを教えてくれました。
曰く、瞬膜とは“第三の瞼(なんて便利な!)”と呼ばれていること。
眠くなると(あと具合が悪くても、ですね)出てきちゃうこと。

チャラは、けっこう目を見開いた状態でも
瞬膜がすぅ~っ・・・と出てくるので
コワイやら面白いやらでかな~り観察しちゃいました。


そして現在。

我が家にも猫がいて、うちにいながら白目鑑賞できるなんて
(じつはわたしは白目好き☆)。
こんなちっちゃなことでもシアワセをかみしめているのでした♪
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mi-tzサマ

わーい!!コメントありがトン(^oo^)v

もしかしてジジは
「千の仮面をもっている」
のかもしれない!!

| ママA・ぐみ | 2011/04/27 08:09 | URL |

白目だった?
多分、
「恐ろしい子…」って
云ってたんだよ。 ふふっ

| Mi-tz | 2011/04/26 23:59 | URL |

ふくねこ♪さんへ

いやいや、わたしの初めて見たときは恐っ!!って思いました(笑)

でも、ジジが白目の半目で伸びてる姿を見ているうちに
なんだか愛らしくなってしまって・・・(←親バカww)。
いまでは「ほらほら、(瞬膜)出てきたよ♪」と
ママBとひそひそ喜ぶまでに・・・。
きっとあのコワかわいい感じが個人的にツボなんでしょうね~(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/04/26 16:47 | URL |

瞬膜の白目を見て幸せとは、なかなかのツワモノ。(笑)
ふくねこ♪は、いまだに慣れません。
怖っ!って、思ってしまうぅ。まだまだ人間が出来てないです。^-^

| ふくねこ♪ | 2011/04/26 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/101-fac798ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

