うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私立ニャン田女学院高等部、略してニャン女。

じつは

いままでみなさんに黙っていたのですが

この春からジジが学校に通い始めました!!

えっ・・・!!

ジジ「ちょ、ちょっと!!」


私立ニャン田女学院高等部、

略してニャン女。

晴れてこの春から入学の運びとなったのです!!

あたしとママとの秘密だったのに・・・

ジジ「ま・・・まぁね(恥ずかしい恥ずかしいどきどきどきどき)


ニャン女の入試は、

・学科(国語、歴史、体育)
・実技(“甘噛みの仕方”“爪を立てずにタッチできるか”など)
・面接(“飼い主にいかに的確に要求を伝えるか”についてグループ討論)
・小論文(“よい飼い猫とは”について自分の考えを述べよ、など)

から成り立っているといわれているのですが、
その実態はベールに包まれています。


由緒正しきお嬢様学校、ニャン女。

「純血種しか入れないらしい」

「雑種は多額の献金をしないと門前払いらしい」


等々、様々な噂が飛び交っていましたが
ジジが入学できたところを見ると
どうやらそのような事実はない模様。


先日、ジジがいない間にこっそり生徒手帳を見てみたところ
さすがはお嬢様学校!校則がなかなか厳しいことが発覚!!

曰く

・手足の爪は常に短くしておくこと
・グルーミングは最低でも一日に三回、念入りに
・換毛期の抜け毛、長毛種は毛玉に注意すること


などの生活指導から

・トイレ後の砂かけは上品に。周囲への飛び散らかしは禁止

なんて項目もあったり

・寝ている飼い主に飛び乗ったり、飛び降りたりすることは厳禁
・飼い主を起こすのは丁寧に。まずは顔まわりを優しくタッチ
・飼い主を起こすのは最低でも6時以降。早すぎは禁物


来ました飼い主とのコミュニケーション項目!!

ここにかなりのスペースが割かれていることを考えると
ニャン女としてもこの分野にはかなり力を入れている模様。


さて、せっかくなので本猫に
どの授業が一番お気に入りか聞いてみましょう。

ジジ、ジジ、学校で一番好きな科目は?

ZZZ・・・zzz・・・

ジジ「ZZZ・・・zzz・・・」


やっぱり

睡眠

のようです(^-^;)



ニャン女のアイドルを目指す(?)ジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爽也さんへ

いやあ、倍率が高かったとあとから知ったので
なんでジジが入れたのかが謎です(こっそり)。

ジジ曰く、ララ姉はニャン女の校風にぴったりだそうです。
あの気品のある姿、クールなまなざし、
そして運動神経抜群で姉御肌。
きっと、たくさんのニャン後輩から慕われるはず♪♪

リンク、どうもありがとうございます!!
早速貼らせていただきます^^
そして、併せてリンクしていただけて嬉しいです♪♪

| ママA・ぐみ | 2011/05/16 22:45 | URL |

ニャン女入学おめでとうございます。
さすがお嬢様学校、入学するのも楽じゃありませんね。
うちのララ姉にはムリかも・・・裏金工作考えます。
白い木のお椅子でお休みになっているジジちゃん
気品が漂ってます。

リンクの件、有難うございます。
ぜひ貼って下さい。こちらからも貼らせて下さいね。

| 爽也 | 2011/05/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

ふくねこ♪さんへ

2月3月、なんだかバタバタしてると思ったら
こっそり「入学案内書」を取り寄せてました。
インターにゃットで調べたみたいです(笑)

ニャン女、途中編入も随時受付中らしいですよ。
心実ちゃんもぜひ!
挨拶はもちろん「ごきニャんよう」で(笑)

食べ放題&ゴスロリショップ楽しかったですよ~。
未知との遭遇(古い?)って感じでした!!

| ママA・ぐみ | 2011/05/16 15:54 | URL |

いつの間に試験をうけたのにゃ!?(笑)
家の心実もニャン女になれるかしら・・・
最近噛み癖があるから面接でダメかもぉ~!i-237

↓ 食べ放題&ゴスロリショップ楽しそう♪

| ふくねこ♪ | 2011/05/16 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/118-05dd7108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

