うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会って一年!一周年!!

今日、5/17は

「ジジに出会った記念日」

つまり今日は、ジジと出会って一周年の、記念すべき日なんです!!


1年前の今日、ママA・ぐみがジジを見つけたんだったよね。

あのとき、ママAがお昼ごはんを買いにコンビニに出かけなかったら・・・
もしかして違うコンビニに行っちゃってたら・・・

出会うことはなかったかもしれない、不思議な縁。


ジジは最初から人懐こくて、

とってもとってもかわいくて、

でも、鳴きすぎたせいか声が悪くて、

ヒゲも折れたり切れたりしてて、かわいそうだったんだよね。


思わず抱っこしちゃったらできちゃって、

そしたらそのままついてこようとしたんだよね。


でも、ママAとママB・梅はそのとき
本当のことを言うと猫を飼う気はなかったから
すっごく、すっごく悩んだんだ。

実はね、犬を飼おう、って2人で話してたんだ。
名前ももう決めてたんだよ。

でも、あんなに健気でかわいいジジのこと、放っておけなかったんだ。


ジジが家に来てから、2人とも変わったよ。

よく「子はかすがい」って言うでしょ。

だけど、私たちは女二人だから子どもはできないでしょ。
だからいつも

「ネコはかすがい」

って言ってるんだ。


ジジに出会えてよかったって本当に思うよ。

そして『うちのにゃんこ』になってくれてありがとう。

これからも、ずっとずっと元気で、長生きしてね。


この写真↓はジジが『うちのにゃんこ』になって初めて撮った一枚。
・・・携帯で撮ってるからブレブレ(^-^;)
この頃はまだちょっと痩せてるなぁ。そして、ちょっと幼い!

ジジ、記念すべき一枚目の写真!ママAの膝でリラックス♪



無事に一周年を迎えられました!↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
これからも『うちママ』をよろしくお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 15:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

どうもありがとうございます^^

出会い、って不思議で素敵ですよね。

あのとき出かけてなければジジに会ってなかったし
ということはこんなに猫が好きになってなかったし
もちろん親バカ猫ブログ(笑)なんて書いてないし
そしたらこうやってふくねこ♪さんやいろいろな方とも
つながれていなかったな・・・って思うと
素晴らしい巡り合わせに感謝!!です♪♪

| ママA・ぐみ | 2011/05/18 19:26 | URL |

ちょこっとさんへ

ありがとうございます^^
そして1000回、おめでとう&お疲れさまでした!!

知り合いに、やたら動物と「出会っちゃう」人がいるんです。
猫がにゃーにゃー助けを求めてる(ように思って)
後をついていったら、側溝に仔猫がはまって上がれなくなっていたとか
いつもと違う道で出勤したらスズメ(!)が道にいたとか・・・。
話しを聞いているとまるで物語みたいです!

そんなことってあるんだな~なんて思ってたら、
我が家にもそんな出会いが訪れて、ちょっと(いえ、かなり)
嬉しいママふたり。

じつは、わたしもうーちゃんとジジ、
ちょっと似てるな、って思ってました!!
うーちゃんは手足が真っ白だけど、
肉球には模様があるんですよね~。そこもまたカワイイ。
こちらこそ、今後ともよろしくです(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/05/18 19:21 | URL |

「出会った記念日」おめでとうございます♪
巡り合わせって、不思議です。素敵な日ですね~。
人間もそうだけど、猫との出会いも運命ですよね。

これからも「猫はカスガイ」で仲良しで♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

| ふくねこ♪ | 2011/05/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

ジジちゃん、1周年おめでとう~<*・。:☆*
にゃんこさんとの出会いはきっと運命ですよね。
私はそう思います。
ジジちゃんは出会うべくしてぐみさんと梅さんに
出会ったのよね。
それはそうと、ジジちゃんてびっくりした顔が
うちのうーちゃんに少し似てるのよね。
……なんて、傷ついたらごめんねジジちゃん(^^;

※1000回のコメント、ありがとうございました!
これからも遊びに来ますので今後ともよろしくです☆

| ちょこっと | 2011/05/18 14:37 | URL |

みこさんへ

ありがとうございます^^

偶然が重なってうちの子になったジジ、幸せで長生きしてほしいな☆

わかりますわかります!
年賀状にペットの写真とか「ありえない~」とか思ってました。
いまでは全然アリです(爆)
いやぁ、実際に飼ってみるとここまで変わっちゃうんですね~。
うちも、他人が見たら引いちゃうかも・・・
でも、かわいいんだし、仕方ないですよね!(←やっぱり親バカwww)

| ママA・ぐみ | 2011/05/18 09:02 | URL |

tamaさんへ

ありがとうございます^^

お祝いの替え歌、待ってました~(じつはおねえtamaの替え歌ファン)!!

小梅ちゃんにもそんな過去があったんですね・・・。
「飛びついて」ってところが小梅ちゃんっぽいww
ということは小梅ちゃんは来月が「うちの子記念日」
(さっそく使ってみた♪)なんですね~。

似た者(模様)同士、ハッピープリンセス同士ってことで!

| ママA・ぐみ | 2011/05/18 08:57 | URL |

爽也さんへ

どうもありがとうございます^^

「うちの子記念日」!!なるほど~確かに!!
犬派のママ二人をめろめろにさせたジジパワーで
これからも元気に幸せに暮らしてもらいたいです。

> ニャンニャと暮らして家に帰るのが楽しみになりました。

すごくよくわかります!!
うちは、ちょっと出かけて遅くなったりしても
「あ、ジジのごはんの時間だから早く帰らないと!」
って思うので、自然に夜遊びが減りました(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/05/18 08:51 | URL |

1周年、おめでとうございます!v-340

まさに運命の出会いですね~v-411

実は猫を飼う前は、ペットの事を子供同然にする人の事『え~?ペットはペットでしょ』と引いてましたv-356
それが今じゃ子供より可愛がってるかも(汗)
夫婦して赤ちゃん言葉で話しかけちゃうし…他人が見たら引いちゃうかも~

| みこ | 2011/05/18 01:51 | URL | ≫ EDIT

ニャン女に通うジジ姫の、シンデレラストーリー!!

泣けます・・・あの日あの時あの場所でジジ姫に出会わなければ あたしたちはいつまでも 見知らぬ他ニャンの まま♪

お祝いの替え歌です(なんで替え歌なんだぁ)

小梅も同じです。家の基礎下で4日間、がまんの限界がきてタマに飛びついてきたあの日・・・6月のことでした。
タムラさんのカリカリを唸りながら食べてました・・・


ジジ姫はハッピープリンセスですね♪

| tama | 2011/05/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

猫ブログ的には「うちの子記念日」って言うらしいですよ。
ジジちゃん、うちの子記念日おめでとう!
二人のママに暖かく迎えて貰って本当に良かったね。

「ネコはかすがい」・・・我が家も一緒です。
ニャンニャと暮らして家に帰るのが楽しみになりました。
それまでは寝に帰るだけでしたから。
ニャンニャが僕らの生活に彩りを与えてくれています。

| 爽也 | 2011/05/17 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/119-9ba7472b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

