うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛が抜け毛がわっさわさ♪♪

最近暖かくなってきたせいか、ジジの抜け毛がスゴイ。


ジジ、ジジ、ねぇ、なんでそんなに毛が抜けるの?

そんなわかりきったこと聞くんじゃないわよ!

ジジ「Because I'm KANMOUKI!!」


おおっと英語で返してきましたジジ!!

さすが!ニャン女では英語も勉強しているのね。

どうせなら「換毛期」も英語で言ってみてよ。

なんですと??

ジジ「・・・・・・(-_-#)」

な、なんでもありません(^-^;)



日々ブラッシングに精を出すママB・梅に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

| ジジとすみの日常 | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mellgiさんへ

こんにちは。コメントどうもありがとうございます!!

お褒めいただき恐縮です・・・って、わたしじゃなくてジジのことだってば、ね(^-^;)
ジジはいま推定1歳8ヶ月なんですけど、けっこう大柄なんです。
体重も4.3kgあるので、実年齢よりも上に見えるかもしれません。
わたしも、本当はもっと年上じゃないの?って思うこともしばしば・・・。

男臭い3ニャン・・・元気溢れる感じですね!
そしてやっぱり抜け毛がひどいですか(>_<)
この時期だけは仕方ないんですね。
そういえばうちはちょうど去年の今頃ジジを保護したので
春の換毛期の恐怖(笑)に直面するのは今年が初めてなのでした。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2011/05/21 23:22 | URL |

はじめまして♪コメ有難うございます。

お初訪問、コメ有難うございます。
ニャーヨさん所から来て下さって本当に嬉しいです。
ジジちゃん、美猫ちゃんですね(*^ ^*)
それに、見ればみる程大人っぽい(艶っぽい)ニャン子さんですね。多分、うちのジジの方が少しお姐さんのハズなのに(^ ^;)

うちでは、もう女子猫は居なくなり男臭い3ニャンのみとなりましたが、ジジちゃん同様もう抜け毛が酷く(3匹もいるので)
猫は大好きですがもうこの時期だけは本当に嫌いです(>_<)
また、チョコチョコ訪問しますm(_ _)m
ヨロシク~~ですv(^ ^)v

| mellgi | 2011/05/21 12:08 | URL |

爽也さんへ

やっぱりいまはみんなみんな、換毛期なんですね(^-^;)
4ニャンニャのブラッシング大会、壮観だろうな~。

うちもヘアボールコントロールと、普通のカリカリと
半々くらいにしていますが、やっぱり飲み込んでます。
仕方ないこととはいえ、できるだけ避けたいので
いまは一生懸命ブラッシング!!です。

ミドリン手芸、お褒めいただきありがとうございます!!
いつもスカートとか作ってもらってるんですよ(笑)
いつまでも親離れしてない娘です(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2011/05/21 00:18 | URL |

うちも換毛期、真っ只中です。
昨日はお休みだったのですが、
リュウくんが毛を吐きまして・・・
急遽、ブラッシング大会になりました。
毛玉ケアも食べさせてるのですが、
大量に飲みこんでる事間違いなしです。

お母さんの手芸、お見事です。

| 爽也 | 2011/05/20 16:02 | URL | ≫ EDIT

ふくねこ♪さんへ

ここのところ急に暖かくなったせいか、抜け毛、スゴイです。
毎日ブラッシングしているんですけど、
それでも朝、背中をなでなですると、ほわほわの毛が大量発生!
人間の髪の毛は約100万本とか言いますが、猫の毛は何本あるんだろう?
きっと、すごい数になりそうですよね・・・(^-^;)

虎太くん、そんなにスゴイんですか(汗)
早く抜け毛の季節が終わってくれるといいですね。
抜け毛の量に個猫差、また一つ勉強になりました(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/05/20 10:19 | URL |

ジジちゃんも抜け毛の季節ですか。
家のニャンズの中では、虎太が一番スゴクて、う○ちにも大量に混じってます。
(毛玉を下から出してる感じ・・・汗)
そして口からも!ケコケコって、大きな毛玉吐きます。(ェ;)
ホントに良くハゲないなぁって、思います。
(お腹はハゲてますが、これは年中・・・汗)

抜け毛の量も個猫差がありますよ~☆

| ふくねこ♪ | 2011/05/20 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/121-9b7f5526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

