うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジ・・・食欲が・・・落ちてる??

ここ数日、ジジの食欲が落ちている、気がする。


もともと超!がつく食いしん坊っぷりの好き嫌いナシ!で

出されたものに文句なんて言ったこと、一度もなかったんだけど。


昨日、夕方帰宅したら、えさ入れにカリカリがまだ(かなり)残っていた。

この時間ならいつもまるっとキレイに食べてるのに。


でも、前に獣医さんに
「ある程度の時間を決めておいて、それを過ぎても残しているようならエサは捨てて」
って教えてもらっているので、仕方なくそれをゴミ箱へ。

で、しばらくして晩の分のカリカリをちょっと少なめに出してみる。


・・・・・・

・・・うーん。

やっぱり、食いつき&食いっぷりが悪い、気がする・・・。


「心配性な一年生。」でも書いたとおり

ママAが極度(?)の心配性なだけなのかもしれないけど・・・。


で、一夜明け、今日。

うーん、明らかに食欲が落ちてる(´・ω・`)

朝の分のカリカリを晩にまで持ち越すなんて
食いしん坊のジジにしちゃ前代未聞・・・は言い過ぎにしても
けっこう珍しい、いや、かなりドシタノ?という感じです。


やっぱり換毛期、抜け毛がお腹に溜まっている可能性が高いのかな・・・。


いつもジジが食べているのは「サイエンスダイエット」の
「インドアキャット アダルト」。そこに、様子を見て
「ヘアボールコントロール アダルト」を混ぜる、という感じですが
毛玉が心配なので晩は「ヘアボールコントロール アダルト」のみに。


ただ、吐くようなそぶりを見せたり
便秘や下痢といったことはないのですが
やっぱり、やっぱりかなり心配・・・。

数日様子を見て、病院に行くか、
毛玉除去剤or毛玉ケアスナックを買うか、ですね。


まさか・・・まさかとは思うんだけど・・・

こないだあげた試供品の「ヤラー」のカリカリが

気に入っちゃったからなんてこと・・・ないよね?よね??

あたしヤラーのカリカリが一番好き♪

ジジ「え?ヤラーくれるの!?」

ありません(-.-;)


巷では「あまり食いつきが良くない」と評判もある(らしい)ヤラー、

ジジは大喜びでガリガリ食べてました。ジジは大好きみたいです。

いつもこれにしたいんだけどねー。お値段がねー・・・とほほ。



ジジの食欲が戻るように↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援のぽちをお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

ヤラー、お高いですよね~(>_<)
たまたま近所の自然食を置いているお店に試供品があって、
そこで何回(笑)かいただいて試してみたところ、大好評!!
いままでのどのカリカリよりも食べっぷりがよかったです。
うちの稼ぎがもうちょっと良くなったらね、って言い聞かせているところ(笑)

> うちは何故か家に誰もいない日は良く食べます。

あら!うちと反対ですね。面白いですね。
うちは家に1匹でいるとほとんど食べないんです。
で、誰かが帰ってきたら安心したように食べ出すんですが
こっちとしては心配で長時間家を空けにくい・・・(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2011/05/22 14:18 | URL |

tamaさんへ

2分完食小梅ちゃんVS.「だ食い」タムラさんですか(笑)
性格を表しているような・・・???

じつはジジも「だらだら食い」なんですよね。
朝、だいたい7時くらいにカリカリをあげても、
お皿を空にするのはお昼過ぎだったりします。
夜もそんな感じで、でもいっちょまえにおやつは要求するという(笑)

今朝のうんPには毛玉がけっこう混ざってました。
やっぱりヘアボールコントロールがきいてるのかな?

> 数日の記録をとって、病院に行くと先生も分かりやすいと思います

それ、さっそく取り入れてみます!!
いままで健康優良児だったので、そこらへんけっこう無頓着だったんです(汗)

そして「ドクターズダイエット」さっそくググってみました。
なかなかのお値段。でも良さそうですね
(たまたま見た販売店がうちの近所だったので、ボウルかお鍋持って
「100gくださ~い」ってお豆腐みたいに買いに行きたくなっちゃいました)。

いろいろ気にかけてもらって、ありがとうございます(T_T)

| ママA・ぐみ | 2011/05/22 14:10 | URL |

毎日のご飯がヤラ-になったら…た、大変だv-405
うちは何故か家に誰もいない日は良く食べます。
暇なのかしらv-356

お野菜食べるなら少しあげてみるのも良いかもv-411

| みこ | 2011/05/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

食欲が・・・心配ですね。特に、短時間でお皿を空っぽにする子ならなおさら。

うんPに毛はいっしょに出ていませんか?
うんPの様子も大切ですね。
数日の記録をとって、病院に行くと先生も分かりやすいと思います。「朝、何グラムあげてこれだけ残した」とか「うんPの回数」とか。私の手帳は「タムラさんうんP日記」の月ありましたよ(爆)他の予定入れたい(爆)

小梅はその場で2分くらいで完食するタイプに対し、タムラさんは超だらだら食いで、病院から買っていた「フィメールケア」のときはカリカリを途中で新しいものに取り替えても朝まで残して、また新しいカリカリよこせなんて言ってきてました。今は病院から買ってる「ドクターズダイエット」。これは大のお気に入りです。「だらだら食い」から「だ食い」になりました(笑)特に毛玉ケアと書いてないのですが、すでに毛玉ケアは基本項目らしく、安心して与えていますよ。
1.5kgで2300円で、とほほなんですけども(泣)

食欲が戻っていつものジジ姫に戻りますように!

| tama | 2011/05/22 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/122-37c2a57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

