うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉除去剤「ペトロモルト」を使ってみた!!

こんにちは。ママA・ぐみです。


換毛期で毛がわっさわっさ抜けるジジ。

おまけに毛づくろいもだ~いすき。

そのせいか、どうもお腹に毛が溜まってるっぽい・・・
最近食欲も落ちてる(気がする)し、
「ヘアボールコントロール」は食いつきがイマイチ(T_T)

・・・というわけで、先日、
「ペトロモルト」という毛玉除去剤を買った日記を書きましたが・・・

ついに今日・・・

ペトロモルト、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ペトロモルト」外観。

外箱はこんな感じ。

輸入品だからか、パッケージのにゃんこもバタ臭い(死語!)のは、気のせい?

で、中身は・・・

歯磨き粉みたい・・・

けっこうみっちり詰まってます。
こんなに使い切れないよ!!って感じ。

「Malt Flavor」

って書いてありまして、もるとふれーばー??と舐めてみたところ

納得。モルトビールとかのあの感じね。

うまくもないが、まずくもない(笑)
こりゃ、ジジ、舐めてくれるかしらん(汗)


そして肝心の使い方は・・・


毛玉の除去には:毎日1g(約3cm)を与える。

指で与えるか、
又は猫の前足に塗っておくと暫くして自分でなめる。


フムフム。


ま、最初は普通にスプーンに盛ってあげてみましょ。


・・・・・・

・・・・・・。

ジジ、完全スルー。


ならばっ!!

なんであたしがこんな目に・・・(涙)

ジジ、前足に無理矢理ペトロモルトを塗られるの図・・・。

虚ろな目がすべてを物語っております・・・チーン(-.-;)


この写真でもわかるように、ペトロモルト、かなり濃い色。
おまけにねっとりしていて

軟膏をドス黒くしてちょっとほろ苦甘い匂いと味をつけた

ような微妙~な感じ。

当然、ジジには絶 不 評でした・・・。


とにかく、舐めない。

固まる、水飲む、エサの催促と現実逃避三連発。


1時間経過。

これは放って置いても取れない

ということにやっと気づいたらしく、しぶしぶ舐め始めるジジ。

偉いぞジジ!!その調子!!と、とにかくおだてまくるママふたり。

でも、ちょっと舐めては固まり、ちょっと舐めては段ボールハウスに籠城し・・・と
これはいつになったら終わるのか?
いや、そもそも終わりは存在するのか??というスローペースっぷり。


でも、無理もないかも。

ジジ、もともと慎重派の上におっとりの甘えん坊。
新しいおもちゃも1ヶ月くらい様子見てからおもむろに遊び始めるくらいだし、
おまけに超がつくくらいのキレイ好き(だから毛が溜まる;)。
そういう性格からしたら今回のできごとはショックだった・・・はず。

そう考えると渋々とはいえ、一回で舐めてくれたことは大成功なのかもしれません。


この顛末を終わりまで見届けたかったのですが
残念、ママふたりはどうしても外せない用事があったため、一時外出。

帰宅は23時頃になってしまい
ママB・梅「ジジどうしただろうね~」
ママA・ぐみ「まだ前足につけてるに5万ドン!」
なんて言いながら帰ってみたら・・・


ジジ、何と前足がキレイにっ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ママふたりが家を空けていた3時間ほどで
ちゃんとペトロモルト、舐め終わってました!!

舐めるの嫌<汚いの嫌

って感じで、きっとキレイ好きが勝ったものと思われます。


もちろん、効果のほどはまだわかりませんが、
これでちょっとほっとしたことは確かです
(正直言うと、絶対拒否→前足を洗う、ってことを覚悟してました)。

うまくいったら、明日かあさってには効き目が拝めるかな?

これでジジの毛玉がお腹から出ていってくれますように!!



頑張ったジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
偉いね!のぽちをお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 01:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

そうなんです。写真でもばっちりわかるほど
現実逃避してる、うつろ~な目をしてますよね(^-^;)
これで効果がなかったら・・・かなり悲しいです(T_T)

規定量は3cmだったんですが、初めてということもあって
これでも少しだけ量を減らしているんです。
でも、すごくいっぱいあるように見えますよね(汗)

わたしも、いろんなところにべたべたついているのを
覚悟しながら帰ってきたんですが、予想外に大丈夫でした!
ただ、机の上に乗っていた(いつもは厳禁!!)こと発覚(笑)
そこに、ちょろっと付いていたんです。
犯人は証拠を残していきました(笑)おのれ~。

| ママA・ぐみ | 2011/05/26 12:11 | URL |

りんさんへ

はい、頑張りました!!

初めてのことにはすべて慎重な性格なので
(お客様とか、友だちには自分から挨拶に行けるのに)、
かな~~~り頑張ったものと推測されます(笑)

あとはいい結果を待つのみ!!です。

| ママA・ぐみ | 2011/05/26 12:07 | URL |

tamaさんへ

ほんと、今日ぜひともその結果を拝みたいです(笑)
もやもやは嫌だ~(>_<)

鼻にペッっ、ですか!なんという荒技(笑)
でも、手以上に舐めざるを得ないですものね。

いち早く・・・覚えそうな予感です。
昨日は「薬だから」「ジジのためだから」
「お腹が楽になるから」と懇々と諭したところ、
一応「イジワルされてる訳じゃない」ことはわかったっぽい、かも。
でも、絶対に自分から舐めたりはしないだろうな~。

虚ろな目、ハーネスのとき以来久々に見ました(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/05/26 12:04 | URL |

ジジちゃん、完全なる逃避の目ですね。
そして、かなりの量。(汗)
ジジちゃんの苦労を考えると、効果あって欲しいですね。(ェ;)

そのまま外出って・・・色んなとこに付いちゃってなかったです?

| ふくねこ♪ | 2011/05/26 11:33 | URL | ≫ EDIT

虚ろな目のジジが可愛過ぎて、思わず微笑んでしまいました(笑)
ジジ頑張りましたね!!!

| りん | 2011/05/26 09:23 | URL |

どっさり毛玉出るといいですね~もやりえんぬは嫌ですもんね(笑)

先生は、鼻にペッっとつけると自動的に舐めると言ってましたよ☆お手手がダメになったら鼻で(笑)

こういうお薬系って、にゃんこイチ早く覚えるもので、ほどなくヒトがお薬を持っただけで、袋の音がするだけで爆ダッシュするようになると思います(タムラさん実証済み。あるいはタムラさんだけ?)

うつろな目のジジ姫に萌え(爆)

| tama | 2011/05/26 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/126-8070e7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

