うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉が、出た!!!!

昨日、無理矢理ペトロモルトを前足につけられて

虚ろな目で固まっていたジジ↓↓↓↓

なんでまたこの写真を使うのよ・・・

よく頑張りました!!

耐えました!!

その甲斐あって・・・・・・


うんPに毛玉がしっかり混ざってました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


いやぁ、さすがにホッとしましたですよ。

これでもし音沙汰ナシだったら・・・といろいろ心配していたので。


ちょろりんぱっ!とからめ取られた毛玉を見つけたときには

ママB・梅と思わずヤッタネ!!とガッツポーズ。

潤滑剤のおかげで、うんPの時間も短時間で終わった気がします。


さてさてママふたりの次なる悩みは


これで毛玉は全部出たのか??


ということ(´ε`;)


抜け毛が本当にすごかったので、まだまだ残っている気がするんですよね。

というわけで、今日もペトロモルト第二弾、頑張ります!!

そして明日のうんPの様子を見て、これからの対策を考えるつもりです。


今週末には健康診断(と、もしかしたらワクチンも)のために

ほぼ1年ぶりに獣医さんの所に行く予定のジジ。

今後の飼育方針や健康に過ごす秘訣などなど

じっくり聞いてこようと思っています!!



今日も頑張るジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 20:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

そうなんです!!速効でびっくりしました!!

お腹の中が見えればいいのにってわたしも思います(笑)
そしたらもし具合悪いところがあってもすぐわかるのに~。

でも、今日獣医さんに電話していろいろ聞いたら
特に食欲が落ちたり、元気がなかったり便秘だったりなどなど
気になる点がなければ、毛玉は大丈夫でしょう、だそうです。

なので、みこさんちのにゃんこたちも大丈夫なんじゃないかな??

| ママA・ぐみ | 2011/05/27 14:55 | URL |

翌日に出ちゃうんですね!

うちも、うんPと一緒に出てはいるけど、量が少ないようなv-356
お腹の中、見えればいいのに…(チョット怖いかもv-388

| みこ | 2011/05/27 02:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/27 01:38 | |

ふくねこ♪さんへ

そうなんです!もう!!でしたv(^ ^)v

最初に商品のレビューを見たときにも
「翌日のうんPに毛玉がたくさん!」みたいな
評価が多くあって、なかなか即効性があるみたいです。

明日のうんPチェックしてから今後を考えますが
(ちなみに2日目の今日は2時間くらいで舐め終えました!)、
最近は徐々に抜け毛もおさまってきているので
もしかしたら思ったよりも使う回数は少なくてすむかもです。

本当はふくねこ♪さんのところみたいに
自然にうんPと一緒に出ちゃうのが一番なんですけどね(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2011/05/27 01:02 | URL |

え~もう!?
そんなに即効性があるんですか?(びっくら)
家は、自然にうんPと一緒にめっちゃでますが、毎回すごい量ですもん。
毛抜け激しい子は、続けて使用しないとダメそうかも。
ジジちゃん頑張れ~!(^-^)

| ふくねこ♪ | 2011/05/26 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/127-89646299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

