うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にくきゅう証明書&あんもにゃいとinジジ!!

今日はと~~~っても嬉しいお知らせがっ!!


ママA・ぐみの大好きなブログ「ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー」さんが

ジジの「にくきゅう証明書」と「あんもにゃいと」を作ってくれましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

記念すべき(笑)記事はこちらからどうぞ~(*^ ^*)


こちらが「にくきゅう証明書」↓ ↓ ↓ ↓

ジジのにくきゅう証明書♪♪

ピンクの肉球です。ぷにぷにです。

ジジが膝の上にいるとき、この肉球をむにむに、ぷにぷにするのが
ママAのひそかな愉しみだったりします・・・(´∀`*)


そしてこちらが「あんもにゃいと」↓ ↓ ↓ ↓

ジジのあんもにゃいと姿・・・^^
 
丸まったジジがくるくる回る、これがあんもにゃいと!!

我が家では「マルマジジロ」と呼んでいるのですが
「あんもにゃいと」って呼び方もカワイイ♪♪


いまでこそ真っ白な毛並みにピンクの肉球のジジですが
ちょうど去年の今ごろ、保護したばかりのときには
肉球はがさがさでちょっとカサブタもあり、
毛並みはねずんぱく(=ねずみ色+純白)、
ヒゲも折れたり切れたりと、ちょっぴりしょぼくれた姿でした。

トイレや爪とぎなどのしつけがされていたことや、
ひとを信頼する姿などから、まえに誰かに飼われていた猫だったことは確か。

でも、おっとりした性格のジジ。

何日を外で過ごしたのかはわかりませんが、
ジジにとってはかなり厳しい環境だったはず。


あれから一年とちょっと。

猫を飼うのは初めての新米ママふたりでしたが

少しはジジの言うこともわかるようになってきた、かな?


これからも、ずっと元気で長生きして欲しい

願うことは、これだけ。

きっと、猫に限らず、動物を飼っているひと、みんなの願いですよね。



そうだね、と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
共感のぽち!をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


・・・追記・・・

昨日、2回目のペトロモルトを使ったジジ。


今日もこんもり、いいうんP。

そして、結論から言うと、毛玉はもう混じっていませんでした!

一回の使用で、お腹に溜まっていた毛玉はうまく排出できたみたいです。

なので、ペトロモルトはしばらくお休み。

今後は、普通のカリカリ+ヘアボールコントロールを続けて、
並行してブラッシングを毎日して、様子を見ていきます。

食欲もしっかり戻ってきたので、やっとこれでひと安心です。

ご心配をおかけしました!ジジ、とっても元気です!!


今日、獣医さんのところに電話をしたら

「特別体調に変わったところがなかったら健康診断も大丈夫」

とのことでした。相変わらず欲のない先生です(笑)


毛玉のこと、ちょっと前の体調のことやそれからの経緯を説明したら

「うんちに毛玉が出て、食欲も戻っているなら心配なし。
ブラッシングを毎日しっかりやってあげて」

と言われました。

あ、あとお風呂は入れない方がいい、とも。

この時期~梅雨のあたり~にお風呂に入れちゃうと
体調を崩してしまうケースが多いんだそうです。

それよりはこまめにブラッシングをした方がいい、とのことでした。


というわけで、今週末の動物病院行きは免除(?)になったジジ。

なんにもなければ、次は7月のワクチン接種です(=^ェ^=)
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tamaさんへ

ばあやの優しい声、ジジ姫にちゃんと届いております(=^ェ^=)

ありがとうございます!
初めてのことですっかりおろおろしちゃいましたが
おかげさまでいつもの元気&食欲もりもりの
健康優良猫に戻りました~!!ほっ。

ほんと、小梅ちゃんの写真見てると、たまに
「ジジが空ハチに出てる!!」って思っちゃいます(笑)
「猫砂変えてほしいのでちゅ!」ですかぁ!さすがはニャンドル。

お互いやさぐれていた過去(爆)を乗り越えて
サバトラ国の姫になったシンデレラたちwww
いっぱい幸せで暮らせるように一緒に育てていきましょう(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/05/28 21:32 | URL |

mellgiさんへ

はい!食欲も戻って本当にほっとしました!!

薬ね・・・言って聞かせて飲んで(舐めて)くれればいいんですけど
なかなかそうはいきませんものね(^-^;)
イジワルしてるんじゃないんだよ~ってたくさん言ったんだけど
わかってくれてるのかどうだか・・・(笑)

勉強すること、いっぱいありますね!!
これからも2人でいろいろ調べたり、獣医さんに聞いたりして
立派なママになるように日々精進します(*^ ^*)

| ママA・ぐみ | 2011/05/28 21:25 | URL |

ジジ姫・・・ご体調よくなられまして、ばあやは本当にうれしゅうございます・・・・!!!

よかったですね!!まずは一安心!

小梅もジジ姫と同じ境遇で・・・模様もいっしょで・・・顔も激似で(爆)保護していきなり部屋に用意したおトイレでトイレしたときは「こりゃどこかでヒトと暮らしてたな」ですよね。しかも「猫砂変えてほしいのでちゅ!」ときたもんだ(笑)小梅も4日かそれ以上、お外で怖い思いしたんだと思うと切なくなりますよ・・うう。

これからもネット上ではありますが、いっしょにサバトラ国の姫たちを育てましょうね!!

| tama | 2011/05/28 18:58 | URL | ≫ EDIT

ジジちゃん、毛玉うんpで出て良かったですね(^ ^)
以前、うちのジジにも薬や栄養を無理にお口から入れる事が出来なくて手の甲に着けて与えてた時期があったので、一緒やぁと思いました。
ニャン子の体調やちょっとした変化は、飼ってる者にしか分からないですからね(*^ ^*)これから、いっぱいいっぱい勉強して
りっぱなジジちゃんのママになって下さいね♪♪

| mellgi | 2011/05/28 12:22 | URL |

クルーさんへ

おはようございます^^

にくきゅう証明書&あんもにゃいと、どうもありがとうございました♪♪
こうやって誰かと新しくつながれるのも
ブログをやってたからだなぁって思います。
ジジに感謝☆ですね(=^ェ^=)

体調も元に戻ったみたいで、昨日は元気に遊んでました!
食欲が落ちたときにはおろおろ、情けなくなっちゃいましたが
こうやって少しずついろんなことを勉強していくのかな?と思います。

季節にあった証明書!!素敵ですね!!
楽しみに待ってます。そして、また参加させてくださいね~!

| ママA・ぐみ | 2011/05/28 11:17 | URL |

おはようございますぅぅ♪
わぁぁ、すごく素敵に紹介して頂きましてありがとうございますぅぅ!!!
ジジちゃん、美人にゃんこで大人気でしたよぉ^^b
2人のジジちゃんへの愛情が美しくさせたんですね。。
うんPの調子もすごくいいみたいで、良かったですねぇ!
本当にご参加ありがとうございましたっ!!

そして季節にあった証明書もまた作って行こうかと思ってますので、気に入るものがありましたらまた参加して下さいね^^

| クルー | 2011/05/28 08:28 | URL |

bebeさんへ

その通りです!!

いぇいいぇい!!!!

| ママA・ぐみ | 2011/05/28 00:02 | URL |

ずっと元気で共に生き続ける!
いえい!

| bebe | 2011/05/28 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/128-dcb47ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

