うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せって、何だっけ??

ママB・梅が珍しく真顔で問うてきた。


「ジジの幸せって、なんだろうね?」


むぐっ。し・・・幸せって・・・。


深い。

それは深い問いだぞママB・梅!!


ぐみ「じゃあ、ジジに聞いてみたら?」

冗談のつもりだったのだが、

そしたらほんとに聞き始めた梅。・・・ドシタノ??


「ねぇねぇ、ジジの幸せって、なに?」

急に、どうしたの?

ジジ「え・・・ええっと・・・」

「ニャン女でいい成績取ること?」

勉強がすべてじゃないわ!!

ジジ「それは嬉しいけど『しあわせ』とはちょっと違うわ」

「じゃあ、おいしいゴハン食べて、いっぱい遊んで、ぐっすり寝ること?」

それもま、そうなんだけど…

ジジ「う~ん・・・それも『しあわせ』だけど・・・」

「それだけじゃないの?」

ジジ「あ!わかった!!」

しあわせ、っていつもここにあるのよ

ジジ「『しあわせ』っていつもそばにあるのよ。よーく探したらいっぱい見つけられるわ」


そうだね。ジジ。

メーテルリンクも「青い鳥」の中で 

なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。
僕達はずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。


って書いてるもんね。


ジジ「お膝に乗せて」

はいはい。

いまはこれがジジの『しあわせ』??

ジジ「・・・まぁね(*・・*)ポッ」



哲学猫(?)ジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 12:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

3人仲良く。たしかに!それが一番かもしれませんね。

ベランダから落っこっちゃったことがあるんですか(>_<)
それは・・・大変だったんですね。
うちも7階なので、もしも、というのと
手すり伝いに隣の隣の・・・と行っちゃうのが恐いので
ベランダには出していません(でも隙を突いて2度脱出^^;)。
窓にかぶりついて外を見ている姿を見ると
あぁ、出たいんだろうなぁ・・・と心がちくっとします。

わたしも、ジジからたくさんの幸せをもらってます。
こんな気持ちになるんだ、っていうのは
猫を飼うまで全然わかりませんでした。

やっぱりうちの子の幸せがわたしたちの幸せ、でもありますね^^

| ママA・ぐみ | 2011/06/01 15:44 | URL |

りんさんへ

えへ。ありがとうございます(←親バカwww)!!

ジジの写真を撮るときは、「いいねいいね~♪」
「いまの顔かわいいよ~!」「もう1枚撮ってみようか~」
・・・グラビアの撮影のようになることが多いです(爆)
♀♀友だちがいるときにそれをやったら大爆笑されました・・・。

2人がケンカすると、ニャーニャー鳴きながらジジが止めに(?)くるんですよ。
やっぱり何か感じるみたいです。だからケンカも減りました(笑)
わたしたちに幸せを運んでくれた、大事なジジです(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/06/01 15:29 | URL |

まみさんへ

はじめまして^^コメントどうもありがとうございます!!

もふもふ・・・できることならしていただきたいです♪
わたしもよくやってます~(´∀`*)

幸せのおすそ分けができて、とってもとっても嬉しいです!
またぜひ遊びに来てくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ
わたしも訪問しに行かせてくださ~い(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/06/01 15:21 | URL |

家族3にんで、仲良く暮らすことかもね~♪

私も、「家の子で幸せ??」と思います。
落ちた経験があるので、ベランダにも出れないし、
食事も、欲しがる物を何でも食べれる訳じゃないし。

でも、少なくとも、私は、家の子から、幸せを貰ってるんですが・・・
この子達も、居心地良く感じてくれてれば、それも幸せですね。

| ほんなあほな | 2011/06/01 12:45 | URL |

「なに?」って感じのジジの写真すっごく可愛いです!!!(*^_^*)

お二人が幸せなら、きっとジジも幸せですよ!(^O^)/

| りん | 2011/06/01 11:54 | URL |

はじめまして(*´∀`*)

美しい猫ちゃんを拝めて(←もふもふしたい!)
さらには飼い主さんの愛情を感じて…
あたしもすごく幸せな気分になりました^^

また訪問させていただきます(m´・ω・`)m

| まみ | 2011/06/01 00:31 | URL | ≫ EDIT

tamaさんへ

「しあわせって、こんなところにあった。」ですよね♪
ちゃんと読みましたよ^^そしてまた読み返しちゃいました。
ココロがほんわか、あったかくなります。

「しあわせ」って探していると見つからないのに
じつはちゃんとそばにいてくれているんですよね。

> タマには、ジジ姫のふかふかな胸の真ん中に、しあわせちゃんが笑っているのがはっきりみえますよ。

わーい(=^ェ^=)
ありがとうございます!!

| ママA・ぐみ | 2011/05/31 19:50 | URL |

タマも心折れた日記を書き、一週間自分と向き合って見つけた答えを猫マンガにしました。状況や状態がつらくても悲しくても、いつだって「しあわせちゃん」は自分のハートの中にあるって。

タマには、ジジ姫のふかふかな胸の真ん中に、しあわせちゃんが笑っているのがはっきりみえますよ。

| tama | 2011/05/31 13:58 | URL | ≫ EDIT

ふくねこ♪さんへ

わたしも同じことを思います。

ジジはうちに来て幸せなのかなぁ
何がジジにとっての『いちばん』なのかなぁ、って。
で、やっぱりジジに聞いてみます(笑)
そんなとき、本猫はたいてい膝で寝てますが(笑)

でも、わたしはジジが来てくれてすごく幸せ。
ママB・梅も同じことを言っています。
縁あって家族になって、それからは全部のことが
幸せにつながってるのかもしれませんね^^

| ママA・ぐみ | 2011/05/31 13:29 | URL |

たまにふと思いますよ。
家のニャンズ幸せだろうか?
病気になっちゃた時なんか特に・・・
どうしてあげることが幸せなの~!!!って苦悩しますね。(^_^A)
でも、一時の出来事だけではなくて、
家族になった時から全ての事が幸せなのかも知れないですね。

お膝に乗れる幸せ♪素敵です。i-175

| ふくねこ♪ | 2011/05/31 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/132-4b94c0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

