うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこあるある 七連発!!

ねこねこあるある その一。


トイレをきれいに洗って、砂を入れ替えたらすかさずやって来て用を足す。

(どうせならさっきやってくれればよかったのに・・・)



ねこねこあるある その二。


ニンゲンが和やかにごはんを食べているときに必ずトイレに行く。それも、

(絶対にわざとやっているとしか考えられない)



ねこねこあるある その三。


PCでDVDを観ているとき、これから!というシーンでさりげなくモニタの前に立つ。

(“さりげなく”ってところがポイント。見えないってば)



ねこねこあるある その四。


家の片付けをしていると、一瞬の隙を突いて空いたすき間にもぐり込む。

(証拠写真がこちら。素早いったらもう・・・)



ねこねこあるある その五。


急いで出かけなきゃ!というとき、黒い服を着ていると必ずすりすりしてくる。

(ぎゃー!猫毛がぁ!!コロコロかけなくちゃ!!)



ねこねこあるある その六。


ニンゲンが忙しいときに限って「遊んで~♪」コールを連発する。

(しかも可愛い声で。ここ大事なポイント)



ねこねこあるある その七。


ニンゲンがブログを書いているとき、左手or右手をがしっ!とホールドする。

(つまりですよ。文字が打ちにくいったらもう・・・)



以上、考えつくままに並べてみました(笑)


みなさんのところではどうですか?

当てはまる?全然当てはまらない?

それとも別の「ねこねこあるある」の法則がある??

はぁ…

ジジ「はぁ・・・・・・」

あ、ジジ。なにか言いたいことがあるのかい?

あたしってば損な役回り…

ジジ「これってニルギリだわ・・・」

・・・・・・ニルギリ??

もしかしてジジはヌレギヌって言いたいのかい??

まちがえたまちがえたニルギリは紅茶の名前だわ恥ずかしいわ恥ずかしいわむきゃー!!

ジジ「・・・・・・(-_-#)」


ここはそっとしておいた方がよさそうです(^-^;)



あるある!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ねこねこあるある | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空さんへ

空さんのところもシーズーだったんですね!!
シーズー、本当にかわいいですよね~(´∀`*)

あくびしたときの裂けた口(笑)とか
歩くときのぷりっ♪ぷりっ♪とリズム感よく揺れるお尻とか
喜んだときにちぎれそうなくらい振るしっぽとか・・・。

昨日たまたまペットショップを覗いたら
まだちっちゃいシーズーが一匹だけいて
衝動買いしそうになりましただよ~アブナイアブナイ。

レインボーグッズ、本当はHPにアップしてないものが
かな~り溜まっちゃってるんです(^-^;)
ぼちぼちと作業中ですので、よかったら覗いてやってくださいね~^^

| ママA・ぐみ | 2011/06/04 18:52 | URL |

ありがとうございます!

 読んでいただけていたとは嬉しいです!
僕んトコもシ─ズ─でしたよ─。

そしてこの先も犬はシ─ズ─しか飼わない予定なくらい愛しております(笑)

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
レインボーグッズも気になっております♪

| 空 | 2011/06/04 02:19 | URL |

空さんへ

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!!

空さんのブログ、わたしも読ませてもらってました^^
お二人の交換日記(?)みたいなブログの形式、新鮮で素敵です!

空さんは犬を飼ってたんですね~。
わたしも昔、シーズーを飼ってました。
人懐こくてかわいいやんちゃ坊主(♂)だったんですけど
なぜかギンナンの臭い部分(ふよふよの皮)が大好きで、
ギンナンが落ちる時期になると散歩が大変でした。
目を離すと食べちゃうんですもん(笑)

これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
またブログにも遊びに行きますね^^

| ママA・ぐみ | 2011/06/03 00:53 | URL |

こんばんは♪

 「空と星」ブログの空と申します。
いつも読ませてもらっています。
 僕は犬しか飼ったことがないのですが、全く一緒で思わずコメントしてしまいました!

 もう死んだのてすが、微笑ましく読ませてもらい、久しぶりに飼ってた犬のことを思い出しました。

| 空 | 2011/06/02 22:14 | URL |

ふくねこ♪さんへ

おおっ!全部当てはまりましたか~。嬉しい!!
猫ならではの「あるある」ですよね~(笑)

ご好評におこたえして(笑)の第二弾、楽しみにお待ちください~(=^ェ^=)

> レイザーラモンRGあるある

知ってますとも!!
選曲のセンスがイイですよね~(爆)
個人的にはWham!の曲に乗せた「棚卸しあるある」がツボwww

| ママA・ぐみ | 2011/06/01 18:15 | URL |

全部あてはまっちゃて笑っちゃっいました。
これ楽しい~♪
第2段待ってます。ヽ( ´¬`)ノ

レイザーラモンRGあるある思い出した。(爆)←知らないか・・・
 
|出口| λ............トボトボ

| ふくねこ♪ | 2011/06/01 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/133-2a8890f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

