うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこあるある 七連発!!第二弾!!

昨日書いた「ねこねこあるある 七連発!!」と併せてお楽しみくださいませ(笑)



ねこねこあるある その八。


ニンゲンが新聞を読んでいるとどこからともなくやって来て真ん中に座る。

(絶対に、絶対にわざとやっているとしか考えられない)



ねこねこあるある その九。


ニンゲンが本を読んでいると必ず本とニンゲンの間に割り込んでくる。

(これからいいシーン!というときに限って必ずやって来る。字が読めるのか?)



ねこねこあるある その十。


「おいで」と呼ぶと必ず来ない。

(来て欲しくないときに限って素早く飛んでくる。本当に素早い)



ねこねこあるある その十一。


爪とぎを裏返そうとすると思い出したように爪をとぎだす。

(さっきまで見向きもしてなかったくせに・・・)



ねこねこあるある その十二。


ゴハンがなかなかもらえないと、禁じられていることをわざとやる。

(普段は怒られるから絶対やらないことをここぞとばかりに繰り出してくる)



ねこねこあるある その十三。


入ってほしくないすき間を狙ってもぐり込む。

(そこ、埃だらけなのに・・・orz)



ねこねこあるある その十四。


ニンゲンがブログを書いているとき、なぜかファンクションキーを押してくる。

(つまりですよ。勝手に「ヘルプとサポート」ウィンドウを開かないでいただきたい)



以上、前回ご好評につき(笑)再び思いつくままに並べてみました。


さてさてみなさんのところではどうですか?

やっぱり当てはまる?それとも全然当てはまらない?


別の「ねこねこあるある」または「いぬいぬあるある」があるよ!!というアナタ

ぜひぜひ教えてくださいまし~(´∀`*)


あたし、し~らない!!

ジジ「ふーんだ(=`ェ´=) 」

内情を暴露されたジジ、少々むくれているようです(^-^;)


やっぱりあるある!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ねこねこあるある | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよ×さんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます!!

やっぱり「あるある~!」でしたか~(笑)
ご好評にお応えして(笑)ただいま第三弾も考え中です(爆)

日常のちょっとした仕草や面白い動作を見つけると
「あ、これって“あるある”に使えるかも!」
って覚える癖がついちゃいました~えへへ(^-^;)

| ぐみ | 2011/06/06 17:43 | URL |

こんにちは♪
思わず「あるある~!」って(爆)
うちだけだと思っていたことが
皆さん「あるある」で安心。
あるある第3弾待ってま~す(*^_^*)

| ぴよ× | 2011/06/06 16:12 | URL |

爽也さんへ

やはり「あるある」の法則、あてはまりますか!!

「なぜ、今なんだ~!!」ってありますよね(笑)
で、あとで片付けるから、とか言うと
ニャーニャー抗議して、さらにはバリバリ爪とぎして意思表示。
負けた~っていっつもなってます(^-^;)

でも、かわいいからOKなんですよね。
う~ん、わかる!!
何をされても最後は許しちゃいますね~。
我が家もすっかり立派な親バカです(´∀`*)

| ママA・ぐみ | 2011/06/03 18:48 | URL |

tamaさんへ

おねえtamaさんちも同じ感じですか。なんででしょうね~。

前に飼っていた犬はそんなことなかったのになぁ。
やっぱり犬の方がわかりやすくて
猫はちょっと複雑・・・?う~んいまだに謎です(笑)

小梅ちゃん、相変わらず午前三時のごはん催促ですか!
まんが日本昔ばなしの「火男」の「柴よこせ~もっとよこせ~」
ならぬ「メシよこせ~早くよこせ~」ですね(笑)
(↑ ↑マニアック??わたしの好きな話しの一つなんです~)

「SABATORA=GOHATTO THE MOVIE 肉球入魂」
監督にクエンティン・タランティーノあたりで(爆)

| ママA・ぐみ | 2011/06/03 18:43 | URL |

どの項目も笑っちゃうくらいに当てはまってます。
うちは好きなドラマや映画を観はじめるとトイレで
大を始めます。
何故、今なんだ~!って感じです。
ご飯の時間が遅くなると、うちも色々とやってくれすよ~!
ブログの記事も何度もダメにされました。
それでもニャンニャの傍でパソコン開く僕も僕なのですが・・・
何をやられても可愛いからOKなんですけどね。

| 爽也 | 2011/06/03 17:48 | URL | ≫ EDIT

ねこねこ~あるあるぅ~はやく言いたい~♪(笑)

わざとらしさ満点ですよね、にゃんこって・・・
我が家もねこねこあるあるはほぼ全面的に同じです(笑)

タムラさんは、テーブルの上のモノをひょいひょいよけながら歩き、タマのPCのキーボードは平気で打ち逃げしていきます。よけるモノとよけないモノの基準がさっぱり分からない(笑)
小梅は今日も午前3時にごはん催促でした・・・物音を立ててもタマが起きないため、枕をかじって「ふふーん・・・ひゅひゅーん・・・ひぃーん・・・」と独り言を言ってました。
はっきり言ってうなされました(爆)
サバトラ御法度ですね、こりゃ(笑)映画にすると
「SABATORA=GOHATTO THE MOVIE 肉球入魂」主演はジジ姫、斬られてもよみがえる役に小梅(爆)

| tama | 2011/06/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

やっぱり「あるある!」でしたか~(笑)

ネットショッピング中は・・・たしかに危険ですね(^-^;)
猫の行動って「わざとだよね!絶対にわざとだよね!!」
っていうのが多い気がするんですが・・・どうなんでしょ??
ジジ曰く「ニルギリ」だそうなんですけどね~(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/06/03 07:07 | URL |

昨日と合わせて読みました!
『あるある~!』
うちも一緒です!今まさにココがタイピングして去っていきましたv-356
ネットショッピング中は変なとこ押されないか、ドキドキv-408

| みこ | 2011/06/03 02:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/134-ce8d6221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

