うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の赤い光がトーキョーシティを襲う!?

Xファイル・・・それは、UFO、UMA、オカルトなど科学では説明のつかない

摩訶不思議な事件のデータを集めた書類のこと・・・

♪ちゃららら~らら~ら~(Xファイルのテーマを頭の中で流してね)♪


そして時は2011年。

トーキョーシティに、不可思議な赤い光が出現!!

これはその決定的瞬間をとらえた、貴重な映像である・・・・・・。

!?

おおっと何と光は複数の模様!!

2つになった!?

かと思えばまた一つに戻った!!

捕獲してFBIに提出よっ!!

いや、やはり複数だ!これには捜査官も苦戦している模様・・・!!

また2つに分裂したわっ!!

・・・っ??

おやっ??

あ・・・あれ??

消えてしまった・・・・・・。


この間、わずか数分。

この現象を、どう説明すればよいのだろうか・・・。


・・・。

・・・・・・。

・・・なにやら視線を感じる。気がする。

ぢぃ~っ・・・・・・

ジジ「ちょっと!!ネタは挙がってるんですからね!!」


・・・あ、ジジ(汗)

ちっ。バレタカ。


というわけで、じゃーん!!

T氏作、レーザーポインター二種♪

昨日9時間宴を共にしたT氏自作

レーザーポインター2タイプ!!

昨日持ってきてくれました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


どちらも手のひらにすっぽり収まる小型サイズ
単4電池使用で、スイッチON、OFF機能付きの優れもの。

スイッチを押すと、前面右端の穴から赤いレーザー光線が出るようになっています。


先日、猫先輩Sちゃんがレーザーポインターを持ってきてくれた日記を読んで

なんとそれを自作してくれたT氏!!さすがは電子工学専攻!!


「こんなの簡単に作れるよ」


いやいや無理ですから。


そんなこんなで、しばらくXファイルごっこ・・・じゃなかった、

レーザーポインターで鬼ごっこ、続きそうです(´∀`*)



赤い光にハートをわしづかみ☆された↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジにぽちぽちっと応援お願いします!!

※ご注意※
レーザー光線はとても強い光なので、
遊ぶときには猫の目に直接光を当てないように気をつけてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爽也さんへ

理系の人(ってくくりでいいのかわかりませんが)
からしたら、“すっごく簡単なこと”なんだそうで・・・。
でも、絶対に作れませんよね~(笑)

これで我が家にも晴れてレーザーポインターがやって来て
ジジは大興奮!ママふたりはちょっぴり楽してます(*^ ^*)

9時間、っていうとたしかに長いですよね(汗)
でも、話したり食べたりしながらなんで、
気づいたら日付が変わってる、って毎回そんな感じです。
それでも・・・やっぱりお酒は強い方なのかな??
ひとからはそう言われるんですけど、いまいち自覚がないんです(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/06/07 10:43 | URL |

レーザーポインター自作なんて凄い!
尊敬しちゃいます。
とっても扱いやすそうな作りですね。
不可思議な赤い光にジジちゃん、大興奮!
きょとんとしたお顔がたまりません♥(。→v←。)♥

9時間飲み続けるなんてびっくり( ̄□ ̄;)!!
最近、すっかり飲めなくなった僕らです。

| 爽也 | 2011/06/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

ほんなあほなさんへ

ね、すごいですよね~(笑)

前に秋葉原を案内してもらったことがあったんですけど
お店のセレクトがコアすぎてちんぷんかんぷんだった~(笑)
そして「簡単にできる」と言われて仕組みを説明されても
やっぱりちんぷんかんぷん・・・理系尊敬。

ちなみにT氏は電子工学と呑み屋(大衆居酒屋)に詳しいだけでなく
トンボ玉が作れて燻製も作っちゃうんです!!
自家製燻製で一杯。これもまた至福ですよ~(*^ ^*)

| ママA・ぐみ | 2011/06/07 09:38 | URL |

すげぇ!T氏!
ジジ様は赤い光にハートを鷲掴みされたかもしれんが、
わたしは、「自作」に驚愕ですよ。
持つべきものは、機械に強く、酒にも強いお友達だわ~

| ほんなあほな | 2011/06/07 08:17 | URL |

おねえtamaへ

T氏、ご推察通りPCも自作です(笑)
そして、我が家のPCが壊れるたびに駆けつけてくれる
専属メンテナンス・マンでもあります・・・あぁ有り難や。
でも、知らないうちにウン百というフォントを入れられていて
以前ワードを立ち上げたらΣ(゚Д゚;)ということがありました(爆)

オール、しなくなりましたねぇ・・・(遠い目)。
じつはちょっぴりやんちゃ(NOT不良)だったわたくし、
最盛期は高校生の頃だったんですね。
クラブ↑(イントネーション上気味で笑)にライブに
オールでカラオケ、始発を待ってそのまま学校・・・という
真面目なんだか不真面目なんだかという生活でした(笑)

いまは徹夜をすると翌々日まで響きます(涙目)
おまけにタバコもやめちゃったので
煙たい場所も苦手になってしまい、
すっかりクリーンな人間になりすましていまに至ります。

やっぱりうち呑みか、気心知れた友だちの家でのんびりが一番です。

| ママA・ぐみ | 2011/06/07 01:45 | URL |

本日休業のうまうまごはん写真にコメしようと思ったらXファイルTHEサバトラ編が(爆)

謎の赤い光・・・分裂したと思ったら消えた・・・矢追純一氏もびっくりでしたね(笑)

これ自作なんですか!!T氏は自作PCを2台持ってそうだ!なんの根拠があってだ!(笑)
9時間の宴・・・楽しいとあっという間ですよね。タマも昔は・・・「今日はオール(ナイト)だよヘイ!」なんてやってましたね・・・今は呑み方も変わりましたね。ウチ呑みってのんびりできていいです。朝起きたら吉田拓郎の「祭りのあと」なんて歌いたくなるかも知れませんが(笑)

| おねえtama | 2011/06/07 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/137-b0e36ead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

