うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い光、その後。と、重大発表!!

月曜日の日記「T氏自作レーザーポインター」にコメントありがとうございます!

やっぱりあんなの自作できるなんて思いませんよね~。


ちなみに、T氏とわたしは18年(!)ほどの付き合い。

お互いわかくてバカかった高校生からの仲です。


家が近所なのでよく我が家に来ては宴をやり

ここ、あたしの椅子けって~い♪

気がつくといつもジジに椅子を奪われております・・・(^-^;)

うちに来る友だちの中では、ジジも一番懐いてるんじゃないかな?

そーゆーことかもよー♪

ジジ「まぁ、そういうことにしておくわ」

出ましたツンデレ発言!!さすがはニャン女のお嬢様。


ちなみに↑2枚の写真はT氏撮影。

T氏、電子工作だけでなく

トンボ玉を作り


燻製を作り


日替わりで行く大衆居酒屋が決まっている


という、究極の趣味人。

お互い中性脂肪の値には気をつけたいところであります(爆)


で、ジジですが、今日も夜になるとなんだかそわそわ、そわそわ。

クローゼットの前に張り込んでみたり(ここから光が出てくると思ってるw)、
意味もなくまわりをキョロキョロしてみたり。

いつあの光が現れるのか、明らかに気になっている様子。

しかし、ここでママたちの疑問が一つ。


ジジはそもそも、あの光が好きなのか??


いやいや、いまさら何を、と思われるかもしれませんが(笑)


無我夢中で光を追いかけてる姿を見ると(もちろん今日もやったww)

「あぁ、やっぱり猫の本能ね。こういうの、好きなのね(はぁと)」

と思うのですが、反面、遊びをやめてもいつまでも臨戦態勢、
緊張さめやらぬジジの姿を見ると、なんだか可哀想になるんですよね~。

きっと、ジジにとって

1.いつ光が現れて

2.いつ消えるかわからず

3.かと思うとまた現れる

4.で、“終わり”がわからない


という状況がそうさせてるのかな~と。


これこそ心配しすぎの親バカぷー( ̄ω ̄;)かもしれませんが

みなさんはどうお考えですか?やっぱり考えすぎ??


ジジが究極のどんくさーずで、おまけに慎重派のガラスのハート(?)だから

余計にそんなことまで思っちゃうのかな??

楽しんで(興奮して、とも言うけど)遊んでる分には、別に気にしなくていいのかな?


こんなときに猫語がわかればなぁ・・・と思うママAなのでした。


・・・おまけ・・・

追記でこっそり重大発表!!

じつは日曜日のたこ焼きパーティーで大変なことが決定されたのです・・・。




ドンマイ!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



なんとわたしたち、3人展を開催しちゃいます!!

わたしたちというのは、もちろん、ママA・ぐみ&ママB・梅と前出のT氏の3人。


かなり先のことではありますが

足をお運びいただけたら幸いです。



 3人展「晴れのち虹、ときどき猫」(仮) 

 2011年12月19日(月)~12月25日(日)
ギャラリーMu-Rung(ムーラン)
 東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1F
03-3394-9191
 JR西荻窪駅北口 徒歩3分

詳細は決定し次第、お知らせしていきます 




じつはこのメンバーでの3人展は2回目。

去年のちょうど今ごろ、同じギャラリーで開催しました。

海南(ハイナン)チキンライスで有名なレストラン夢卵(ムーラン)併設のギャラリーで
遊びに来たついでにおいしいゴハンも食べられてしまう♪という、なんとも幸せな場所です。


今年はまさにクリスマスシーズンと重なる!!というわけで、

手作りアクセサリーや雑貨、テキスタイルなどに加えて

手作りフェルト小物や毛糸ものなど、ココロもカラダもほっこり暖かくなるような

そんなグッズの数々を考えています。


まだまだ細かいこと(タイトル含めww)も決まっていないし

DMも刷っていない、動き始めたばかりの企画ですが

応援していただけるととても、とても嬉しいです!!
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 01:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんさんへ

そうなんです。もう、獲物を追いかけるちびっこ虎・・・は言い過ぎか(笑)
ちびっこ・・・えーと、やっぱり猫で(爆)
この季節は特に寝てばっかりなので、運動不足解消にもなるかな~と淡い期待。

ドキドキがずっと続くとさすがに可哀想なので、
ちゃんと仕組みを説明してみようかと(笑)
で、こういうおもちゃなんだよ、ってわかってもらった上で遊ぶのが理想かな。

3人展、やっちゃいます!!
もともと、東京プライドパレードとかL&G映画祭とかには出店してたんですが
一般のギャラリーでの展示・販売はそういうところとはまた違った雰囲気で
ちょっぴり緊張しつつも楽しいです。

いろいろと構想がいっぱい渦巻いているので
ちゃんと形にすべく、頑張ります!!
またちょくちょくお知らせをしていくので、楽しみにしていてくださいね♪

| ママA・ぐみ | 2011/06/08 10:56 | URL |

おねえtamaへ

そうそう!「安心感がなくなってる感」です。それです。
遊んでるときはすっごく楽しそうなので、
気にしすぎかもしれないんですけどね・・・(^-^;)

ちゃんと黒い箱を見せて、ボタンも説明して、
ここを押すと赤いのが出るんだよ、って言い含めてみようかな(笑)
どこまでわかってくれるかは???ですが、
でも、動物にも話は通じると信じてるママふたりなので、頑張ってみます!

3人展とかイベントとか、楽しいですよ!!
わたしも普段はネットショップだけなので、
お客さんとじかに顔を合わせて話せる機会ってとっても嬉しいし、貴重です。
tamaさんも機会があったら、ぜひ!オススメです。
準備はそれなりに大変ですが(汗)打ち上げのお酒がおいしいです(爆)

にゃっ!!リアルフェイス(照)お褒めいただき恥ずかしくも光栄です。
ブログで載せている人ってやっぱり少ないのかな?
ネットショップ主体とはいいつつも顔を出して活動することが多いので
そこらへん、抵抗がないんですよね(笑)
tamaさんの「妄想紙芝居」も読んでみたいです~(´∀`*)

| ママA・ぐみ | 2011/06/08 10:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 10:01 | |

ジジは赤い光に興味津々な感じですね★
いつ来るか分からないから気にしているのが可愛い半面、少し可哀想ですが(><)、楽しそうに遊んでいるならきっと大丈夫ですよ(^O^)

重大発表!凄いですね!!!
楽しみにしております(^O^)

| りん | 2011/06/08 09:27 | URL |

安心感がなくなってる感が(日本語がおかしいですが)あるのでどうか、ということですよね・・・じゃらしって猫は分かってくれてますよね、おもちゃだって。それと同じように「この黒いのから赤いの出るのね」って分かってくれるといいのですが・・・遊び終わっても興奮状態続くなら、ちょっとポインター遊びお休みしてもいいかも知れないですね。

3人展素敵!タマも手作り作家やってますが(今は縮小してますけど)展示会とかフリマ出店とか、イベント系やっとことないです。ネットショップとリアルショップの委託のみ。いいなあ~♪
トンボ玉かあ・・・あれって夢が一粒のしずくになったみたいでとても好き。T氏のクリエイティブゾーン広いです(笑)

そうそう、ぐみさんと梅さんのお顔拝見しました!(プロフの記事にて)なぜ今ごろ?と思うでしょう。リアルフェイスを載せているとは全く思ってなくて(笑)
・・・・お写真からハッピーオーラ出てました!すごく素敵な笑顔!タマもあんな風に一緒に笑い合える未来のダー(リン)を夢みちゃいます♪妄想紙芝居♪(爆)

| おねえtama | 2011/06/08 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/138-a44fcbec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

