うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭文字 [イニシャル] G!

ちょっと前のこと。

ジジがなにやらゴソゴソとやっているのを発見したママA・ぐみ。


我が家で食器棚として使っているエレクター↓
無骨だけと頑丈で機能的さっ♪
この足元の黒いキャスター↑の下にもぐり込んで、一点集中!

時折前足で何かを引っぱり出そうとしている。


見ると、一番奥のキャスターのすき間に黒いモノが見える。

ははん、またおもちゃを奥にやって、取れなくなっちゃったんだな?

どんくさーズなジジ、しょっちゅう同じ所におもちゃを転がしてはママに泣きつく。

で、今日も「なぁ~ん(取ってぇ~)」


いやいやここは自分でひとつ・・・


手伝っちゃうに決まってるでしょ~(*´∀`)


が、しかし、写真でもわかるように、猫には簡単に届くすき間でも、
ニンゲンの、しかもママAの(爆)腕ではなかなか届かない。

しかも、奥の隅っこときてはよく見えないし、手探りするしかないじゃありませんか。


・・・ん?(いま、なんか触れた、かも)

・・・・・・んん??(あれ、引っ込んじゃった?)

・・・・・・・・・あれ??(あ、これか!)

・・・取れたとれた!(ん?でも何だこりゃ?)

よっこいしょっと。


ジジ、はい、取れた・・・よ・・・??


((((((((((((( Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


わたしの右手にしっかりと握られていたモノ・・・


それは、ジジのおもちゃでもなんでもなく・・・


つやつやと黒光りする体

ぴぃ~んとのびた2本のおヒゲ

さかさかと動く6本のおみ足



そう!!


『 頭文字 [イニシャル] G 』


だったのでありました・・・( ̄□ ̄;)

かえして

ジジ「それ、あたしに返して」


だだだだダメですよっっ!!

これはポイです!ポイ!!

え?どーしてかって??


そんなことより・・・・・・


この右手をどうにかして~!!!!



頑張ってGと闘った↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ママAに労いのぽち(笑)をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこっとさんへ

ぎゃ~~~~!!!い~や~~~~!!!!

想像したら鳥肌立っちゃいました(爆)
きっと、2にゃんで仲良く・・・(以下略)。

我が家も、Gがベランダから不法侵入した瞬間を目撃したことがあります。
蚊やハエと違って防ぐのが難しいから困ります・・・。
しかも、退治するのも大変なので余計にいや~~~~~(>_<)

| ママA・ぐみ | 2011/06/09 18:10 | URL |

うちでは以前夏の夜、カーテンの裏から2にゃんが出て来なくて、
なんか仲良くしているなあと思ってたんですけど、
翌日見てみたらなんとそこにヤツのバラバラ死体が(爆)
そして……どう考えてもパーツが足りないんですよ……
ギャ~!イヤ~~!!
慌ててにゃんこの手や口を拭きました。遅すぎですが(笑)

| ちょこっと | 2011/06/09 17:29 | URL |

ヨウコちゃんへ

ふふふ・・・嫌な予感は的中しちゃったデスよ(笑)

さすがに右手にGのまま写真を撮る・・・という
ウルトラスーパーハイグレードな技は持っていないの~。
てか持ってたらそれはそれで・・・恐いかも(笑)

「かえして」の写真は、ご推察通り、全然別のときに撮った一枚。
話の流れにぴったりだったのと、実際のときもそんな体勢で
アピってたので、ちょうどいい!と思って使っちゃいました~(*^ ^*)

「猫友日めくりカレンダー」早く届かないかね~♪
いまから9月末が待ち遠しいなぁ。

| ママA・ぐみ | 2011/06/08 23:35 | URL |

うわっ

読みながら嫌な予感はしたんですが…。
それより、右手にGのままで「かえして」の写真を撮ったかと思うと…!(それはないでしょと思いつつ)

いつも、タイムリーな表情が撮れてて感心してます。

| ヨウコ | 2011/06/08 22:09 | URL | ≫ EDIT

nobi8nさんへ

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!!

名前は「ぐみ」でOKですよ~^^
(nobi8nさんは何とお読みするのかな?)
あしあとからnobi8nさんのブログ、拝見させていただいてました。
4コマ漫画、いいですね!!
「くるくる回って、同じ場所?」、あるある!と笑っちゃいました。

やっぱり・・・嫌な予感通り「○キ○リ」でした・・・(T_T)
素手でつかんでしまった上に、まだご存命中。
こっちが死ぬかと思いました。ホントに(>_<)

いきなり「○キ○リ」の日記からでアレですが(汗)
これからもよかったら遊びに来てくださいね^^
わたしもかわいい漫画を見に行きます♪♪

| ママA・ぐみ | 2011/06/08 19:54 | URL |

怖すぎですね

ママさん達、はじめまして。
(ママさん達とお呼びしてよいのか?なんとお呼びしてよいのかしらと思いつつ)

嫌な予感がしましたが、やはり「G…」だったのですね。
怖すぎですv-12
そして、うちでも起きそうな事件だなと思いました。

| nobi8n | 2011/06/08 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/139-deb3e3d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

