うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100グラム増量中!!

ちょいとそこの姫!王子!お嬢さんにお父さん!!

話しだけでも聞いてって!!


本日の特売品!!

あ・・・あたし??

脊椎動物門 哺乳網 食肉目 ネコ科 ネコ亜科 ネコ属・イエネコ


抱っこと膝の上が大好きな甘えん坊。

素直でおとなしい、いい子だよ!!

好物は生の小松菜に生キャベツ。ヘルシーじゃあ~りませんか。


サバトラ国からやって来たジジ姫だ!!


いまならなんと、100グラム増量中!!!


さあさあみんな、こんなお得なチャンスは滅多にないよ!!

いまならじゃらし2本もおまけで付けちゃうっ!どうだい??



・・・・・・嘘です。ゴメンナサイ。


でも、100グラム太ったのは本当です。

レディに向かって失礼よ!

ジジ「なによたったの100グラムくらい!」


ジジは不満そうですが。

猫の100グラムってけっこうバカにできない・・・のでは??

もともとジジの体重は4.2kg~4.3kgの間で安定していて
(メス猫としてはけっこう大柄の方なので)
ベスト体重をキープできてると思ってたんだけどなぁ。

最近首がなくなってきたと思ったのは

気のせいじゃなかったんだね・・・(^-^;)


ちょっと前に毛玉がお腹に溜まって食欲がなくなってしまったジジ

それ以来、ちょっとでも多く食べてくれれば、という気持ちがずっとあって、

エサを多く与えすぎていたみたいです・・・反省反省。


このままメタボ猫になる前に、食事管理をちゃんとやるぞ!!



100グラム増量を暴露されたジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
なぐさめと励ましのぽち☆をお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 15:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

特売、まだまだ絶賛継続中です・・・(T_T)

やっぱりあれだけ体が小さいと、100グラムもバカになりませんよね。
人間だってダイエットのときは『やった!200グラム痩せた!』とか
言ってるくらいですものね~(^-^;)

避妊手術をしたので体重増加には注意、って言われていたのに
ちょっと油断をしたら・・・あららでした(汗)
この時期、寝てばっかりになるのも危険な要因かも??
もっといっぱい遊んで運動!運動!!(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/06/12 14:19 | URL |

特売は、もう終了しましたか?(笑)

猫の100gって馬鹿に出来ないみたいですよ。
家もみんなメタボなので困ってます。
猫の体重管理はムジカシイ。(´・ω・`)

| ふくねこ♪ | 2011/06/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

tamaさんへ

そ・・・そんな政治的大陰謀に巻き込まれていたんですね!!

100グラムの僅差でサバトラ国の勝ち・・・と思いきや
ふくよかになってしまったジジ姫、ダイエットに励まなければいけないため
トルメキアとの緊張状態はいまだ続いているとかいないとか(爆)

4.3kg→4.4kgの100グラムが何キロに相当するのか、
いろいろ調べてみたんですけど、いまいちわからず(汗)
でも、とりあえず元の数値に戻すべく、カリカリ減量キャンペーン中です。

二重アゴの小梅ちゃん・・・かわいい(はぁと)。
あまりふくよかになりすぎるとメーヴェに乗れなくなるので注意ですね(笑)

tamaさんの歯の痛みも早くおさまりますように・・・。
あれってなんであんなに痛いんでしょうね・・・。
虫歯の治療薬が開発されればいいのにー!!!!

| ママA・ぐみ | 2011/06/11 02:56 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちは^^

お嬢様・・・いやぁ、ありがとうございます(照)
基本、おっとりしているので余計にそう見えるのかも・・・得してます(笑)

7kgですか!大きいですね~。
やっぱり♂だとそれくらい大きくなっちゃうのかな?
膝の上に乗せたら、足がしびれちゃいそうですね(汗)

リンク、わたしも早速貼らせていただきました!
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。
かわいい4コマ漫画、楽しみにしています~(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/06/11 02:47 | URL |

サバトラ国の第一皇女、ジジ姫は、隣国トルメキアのクシャナがキャベツの栽培に着手したため、自国で小松菜の栽培を命令。こうして出荷量NO.1争いが勃発、国民の前で小松菜を美味しそうに食べるキャンペーンを展開したジジ姫は100g増量という、ふくよかな結果を出した。

・・・・・(爆)

ちなみに風の谷の小梅は、カリカリをよくお食べになるので2重アゴです(笑)
100gって、人間でいうと何キロに相当するのでしょうね・・・5kgくらいかな(笑)
ジジ姫、ダイエットがんばれ(笑)
タマは歯が痛くて食欲があまりなく(食べる時痛いから)少し減量してしまった。治療による痛みなのでもう少しの辛抱です。親知らずの抜歯のときもずっと痛かったなあ(泣)

| tama | 2011/06/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

お嬢様

ママA・ぐみさん、こんにちは。

ジジちゃん、ホントお嬢様のような品の良さv-238

確かに、猫の100gって、侮れないですよね。
うちは、7kgです。♂ですが。。。かなり大きいです。

リンクの許可ありがとうございます。
早速、貼らせていただきます!

また、ねこねたねのリンク、大歓迎です。
ありがとうございますm(__)m

今後ともよろしくお願い致しまーす♪

| nobi8n | 2011/06/10 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/141-cc4f58f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

