うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上を向いて歩こう♪

こんにちは。ママA・ぐみです。


沖縄地方では早くも梅雨明けしたそうですが

東京は連日、蒸し蒸し、じめじめした日が続いています。


わたしもそのせいなのか?このところ少々不調気味。

身体がだるおも~だったり
なんだかやる気が出なかったり
妙に疲れやすかったり
やたらむくんじゃったり
おまけに首まで寝違えちゃって、もう散々です(泣笑)


しゃきっとしなきゃ!と思ってもなかなか難しくて

ちょっと横になってたりすると、必ずジジがやってきます。


思えばわたしがしょんぼりしてたり

風邪を引いたりしてると、ジジは必ず様子を見にきて、そばにいてくれるなぁ。


いつもはわたしの方がジジの世話をしていると思ってるけど

本当はジジの方がお母さんのつもりでいるのかもしれません。

元気出してね

ジジ「世話が焼ける大きな子だわ」

・・・なんて思ってたりして(笑)



優しいジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
エライね!のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爽也さんへ

たしかに、わたしもジジと接するときは
できるだけ落ち着いて、フラットな気持ちで、
って心がけてるつもりですけど、案外見抜かれています(汗)

あと、ケンカしちゃったときには、やっぱり恐いのと、
不安になるようで、あとで“しまった・・・”って
気分になってしまいます。
子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまった感じ、なのかな?(笑)
なのでジジがきてからケンカが減りました(=^ェ^=)

写真、褒めていただいて嬉しいです(*^ ^*)
わたしも動画を素敵にアップしたいんですけど、
機械オンチなのでなかなかハードルが高くて・・・。今後の課題です!

| ママA・ぐみ | 2011/06/13 17:35 | URL |

mellgiさんへ

やっぱりmellgiさんもそう感じることありますか!(笑)
なんだか猫に気持ちを見抜かれてるように思うときってありますよね。
うちは、わたしが遅くまで起きていると「寝なさい(←意訳)」って
やって来るし、やっぱりジジの方がお母さんみたいです(笑)

自律神経系の異常ですかぁ・・・しょぼん。
でも、そう考えると確かに思い当たる節がいろいろと(汗)
ジジのパワーと、ゆっくりお風呂にウォーキングでやっつけます!!

| ママA・ぐみ | 2011/06/13 17:29 | URL |

確かに鬱陶しくって、気持ちが晴れませんね。
ニャンコって、こういう人の心のざわつきに案外敏感ですね。
いつも心穏やかに接してるつもりなのに・・・
元気づけられてること多いですよ。

今日の一枚もとびっきり可愛い♥(。→v←。)♥

| 爽也 | 2011/06/13 16:00 | URL | ≫ EDIT

あります、あります!!!
飼ってるのが、こちら側人間なのに
何だか、飼われてる??みたいって事(笑)

この季節の変わ目のダルさ、大丈夫ですか??
先日TVでやってましたよ。自律神経系の異常だって!!
沢山の女性が不調を訴えてるとも。。。

そんなの、ジジちゃんに吹き飛ばしてもらいましょう♪♪

| mellgi | 2011/06/13 11:05 | URL |

ふくねこ♪さんへ

こんなに優しくてええ子に育って・・・ママは嬉しいよ(TωT)ウルウル

なんかね、もともとストーカー風味(笑)ではあるんですが
調子悪いときはそっ・・・とほどよい距離を保ちつつそばにいてくれたり
「なぁ~ん?」(どうしたの~?←意訳)と様子を見にきたり。
そういうときはわたしの方が甘えてます・・・えへへ。

首寝違えは地味に痛くて辛いです(>_<)
誰かに呼ばれても「何?」って身体ごと振り向かなきゃいけないから
恐がられる(笑)し、自分でも面倒だし・・・。
年に4回は厳しいですね~!!枕が合わないとかなのかな??

最近は梅雨の晴れ間をぬって、ウォーキングをしてますよ~。
これがけっこう気分転換になるんですよね。
これで乗り切ろう!!と思う今日この頃。でも蒸し暑い・・・(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2011/06/12 20:29 | URL |

ぅう・・・泣ける。
ジジちゃんええ子やなぁ・・・(゜-Å) ホロリ

最近、ホントに蒸し暑くてかなわんです。
首大丈夫ですか?あれって地味に辛いですよね。(ェ;)
ふくねこ♪年に4回くらい寝違えた事あります。←なり過ぎじゃね~?

何か気分転換でもして梅雨を乗り越えましょう♪

| ふくねこ♪ | 2011/06/12 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/142-af7d8180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

