うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯ニャンを探せ!!

こ・・・これは・・・

証拠物件その1

何者かがダイニングテーブルの上にあがった動かぬ証拠!!


お・・・おまけに・・・

証拠物件その2

トイレのドアまで少し開いているではないか!!

さては犯人め、トイレにまで侵入したな!?


・・・いや、待て待て、ここはひとつ落ち着いて・・・と。

犯人は現場に戻る、とは昔からよく言われていることだ。

ここでしばらく張り込みを・・・ん・・・??

なんのことっすか~??

ニャンは、おまえか~!!!!


机の上は、我が家で禁じられている場所の一つ。

なのでジジはわたしたちがいるときには決して、決して上がりません。

だけど、朝起きたり、外から帰ったりしたときに
爪のカケラだったり、ヒゲが一本だったりと、証拠物件を見つけることがときどき・・・。

ニャン、詰めが甘いのです。


同じく、トイレの中もこのところ立ち入り禁止になっています。

理由は、トイレ好きが昂じて、どうも水(もちろん便器の中の!)を
飲んでいた疑いが限りなく濃いため・・・(-.-;)

一時期、ぱたっと水を飲まなくなったことがあったんです。

それが、頻繁にトイレに出入りしていた時期と重なるんですよね。

で、外から鍵をかけて出入り禁止にしたら、またいつも通り水を飲み出しました
(写真はうっかり鍵をかけ忘れた隙にやられました)。

・・・・・・なんてわかりやすいんだジジよ(T_T)


ジジは完全室内飼いの猫。

行動範囲が限られる分、できるだけのびのびと自由に過ごしてほしいと思っています。

でも、ニンゲンとネコ、一緒に暮らす上で最低限のルールは守ってほしいな、
というのがママA・ぐみとママB・梅の共通した考えなんです。

ま、家にいないときのことまではわかりませんけどね(^-^;)


とはいえ、ジジも自分なりに「これはいいこと。これはいけないこと」って

ちゃんと区別をして暮らしているみたい。

あまり「ダメ、ダメ」を連発したくないので、それはとっても嬉しいことです(=^ェ^=)



証拠を残してしまった犯ニャンに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと愛のムチ(笑)をお願いします

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

そうなんです・・・ニャン女にバレると停学処分なので
ここはジジの将来も考えて、我が家だけの秘密ということにしておきました(爆)

ふくねこ♪さんちのニャンズは・・・
フリーダム☆な感じなんですね~(笑)
でも、「みんなちがって、みんないい(ww)」のが
猫ですよね。それぞれいろんな魅力を持っていて、
そこが素敵だなぁって思います。

| ママA・ぐみ | 2011/06/17 01:47 | URL |

カツぞうさんへ

運動神経はいまいち(汗)なジジですが
記憶力はけっこういいみたいで、
一度言われたことは覚えちゃうみたいです。

わたしも梅も、普段はデレデレママなんですが
怒るときはそりゃもう鬼の形相(笑)になるので
それも恐いみたいですね~(^-^;)

わたしたちがいないときのイタズラくらいは・・・
大目にみています(笑)バレバレなんですよね~。

| ママA・ぐみ | 2011/06/17 01:40 | URL |

こっそり便器の水を!?
由緒正しきお嬢様学校のニャン女としたことが・・・!(爆)

人間が居る時だけでも、ルールを守るジジちゃんんは偉いです。
家のニャンズは、聞き耳持たず。il||li_| ̄|○il||li

| ふくねこ♪ | 2011/06/16 21:39 | URL | ≫ EDIT

ジジちゃんは賢いですね~。
ダメって言われたらやらないなんて羨ましい~。
ウチの銀次に教えてやって欲しいです(汗
そんでもって、ニンゲンがいないとこでは
乗ってるってとこも、(ズル)賢いですね~(笑

| カツぞう | 2011/06/16 21:17 | URL |

カトリーヌ姐さん

ダメ、ぜったい。使わせていただきます。

「あきらめないで!!」by真矢みきも
どこかで入れたいフレーズの一つだわww

うちに来たばかりの頃、料理中のウメコさんのそば
=調理台に飛び乗ったことがあって、ウメコさん、
そりゃもー激怒して家中追っかけ回したことがあったのです。
ま、リアルに危ないので仕方ないんだけどね~。

それ以来、ニンゲンが何かをする台の上には乗っちゃ駄目、と
学習した模様。でもニンゲンがいないときにはこっそり乗ってる模様www

| ママA・ぐみ | 2011/06/16 11:21 | URL |

ここはひとつ

ダメ、ぜったい。と言ってあげましょう。

私がトイレにいたら水飲まないね。テーブルの上に乗って待ってるとかw。

| カトリーヌ | 2011/06/16 11:08 | URL |

bebeさんへ

トイレの水、よく考えたらいつも循環してる(爆)し、
案外おいしい!とか思って飲んでたのかも・・・(^-^;)
現場は押さえられなかったんですけど
ぴゃーっと逃げるその具合や、水を飲まない感じから
犯行はかなり、かな~り濃厚です・・・あちゃー。

たまに思いもつかないことをして(いたずら含むw)
ニンゲンをびっくりさせてくれますよね~。

| ママA・ぐみ | 2011/06/16 00:58 | URL |

人間と猫・・・共存する上でやはりルールは必要ですよね。

トイレの水飲んでいたんですか・・・。
おいしいのかなぁ・・・。
う~ん。
想像したくない・・・。

| bebe | 2011/06/16 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/145-2857dafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

