うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイカメラ風にオシャレな画像をアナタに♪

こんにちは。相変わらずカラダがだるおも~なママA・ぐみです(^-^;)

カラダの調子がいまいちだと
ココロもしょんぼりしてきちゃうんですね~。

文章を書くのが大好きなのに、なんと2日もブログから遠ざかってしまった!!

ま、こんなときもあります・・・よね?

意識的にお散歩したり、素敵なカフェ(いつもは大衆居酒屋なのに!!)
に行ったりして、元気をもらうようにしています。


そんな中、素敵なソフトを見つけました!

「TOYCAMERA STANDALONE」というソフトで

デジカメで撮った写真を簡単に(←ここ大事

とってもオシャレに(←ここも大事

トイカメラ風に加工してくれる、という優れもの。

フォトショップなどの知識がなくても

堀江ドッグin浦安シティ。

こんな写真 ↑ ↑ が

あららな~んかオサレな写真??

こ~んな写真に早変わり!!

なんてことない(元)港町、浦安シティの風景が

ヴェニスの風景に早変わり・・・はしませんが、

“それっぽい”感じは出てる気がしませんか??


この“それっぽい”感じ、出したくても狙って出すことってなかなか難しいですよね。

そこでこの「TOYCAMERA STANDALONE」の出番です(笑)
ダウンロードの方法もとっても簡単。

まず、作者さんのページに行きます。

いろいろなソフトが並んでいるので「Toycamera Standalone XP release.」を探し、
「Go to Products」をクリック。

windowsの人でJAVAがすでに入っている人は「for Windows」をクリック。
windowsの人でJAVAが入ってるか分からない人は「for Windows with JAVA」をクリック。

すると「このファイルを開くか、または保存しますか?」というメッセージが出るので
ここは一つ、分かりやすいように「デスクトップに保存」を選んでおきましょう。
そうするとダウンロード終了後に、デスクトップに「toycamera_saX021」という
アイコンが出てくるので、クリックして解凍してください。
すると「toycamera_XP」というアイコンが出てくるはず。
これでいよいよソフトが使えるようになります!!

ソフトの起動方法もとっても簡単。
「toycamera_XP」のアイコンをダブルクリック。
すると ↓ ↓ こんな画面が出てきます。

WS000003.jpg

この左側の四角い部分(いまはバラの花があるところ)に
加工したい写真をクリック&ドラッグするだけでOK!!

あとは右側のメーターをいろいろいじって遊んじゃいましょう。
英語ばっかでわかんねーよ!!って人のために
こちらに日本語の詳しい説明も書いてあります。

写真の保存は、中央下の「SAVEFILE」というボタンをクリック。
これで保存も完了!!簡単!!わ~い!!!

と、手放しで喜びたいところなのです・が!!

加工された写真はPNGというファイル形式で保存されるんですね。
データの劣化は少ないのですが、容量が大きくなってしまいがちなのが難点。
画像をアップロードする際に画像縮小サービスでサイズを小さくするか、
イラストレーターが使える場合は「ファイル」→「webおよびデバイス用に保存」
でファイル形式を「JPEG」に選択、画質を調整することでけっこうバイト数を落とせます
(もしかしたらほかのやり方もあるのかな?あったら教えて~♪)。


なんか長々と書いちゃいましたが、ぜ~んぜん難しいことはありません!!

こんなのが ↓ ↓

カマキリ。威嚇中…

こんな感じにっ!!

益子にあるアート、ギャラリー、カフェなどの複合施設STARNETにて

そしてそして・・・ついに真打ち登場!!!

今日もアンニュイなあたし…

アンニュイなジジが・・・

レトロでアンニュイなあたし…

レトロでアンニュイなジジに(笑)

なんだかおばあちゃまの手文庫に入っていそう(←あくまでもイメージです)。


ただいま12月に開催する三人展(くわしくはこちらの追記を読んでね♪)の
イメージをいろいろと練っているところなんですが
DMのデザインを決める上でこのソフト、いろいろと役に立ってくれそうです。


そんなこんなで、だるおもなんて吹き飛ばすぞ~!!と

鼻息だけは荒いママA・ぐみなのでした(笑)


明日(もう今日だけど)は元気を出すためにも(?)「いつもの10人」

築地に行ってきます。築地でお寿司!!楽しみです!!



ちょっぴり弱ってるママA・ぐみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっと元気玉!!注入お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 02:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あすたろうさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!!

「廻るすしざんまい築地店」、場外にあるお店ですね。
前を通ったときにけっこう混んでいました!

今回は大人数(7名)だったため、予約できるお店にしちゃったんですが
次回は行ってみたいと思います!
じつは個人的にも気になってるところの一つなんです^^

| ママA・ぐみ | 2011/06/20 08:19 | URL |

築地だと
廻るすしざんまい築地店
がおすすめですYO

| あすたろう | 2011/06/20 01:50 | URL |

ふくねこ♪さんへ

そうなんです♪これ、けっこう使えます!
なにげなく撮った、何てことのない近所の風景が
なんだかオシャレな外国風(笑)に早変わり!!
どんどん使っちゃってください~(=^ェ^=)

新しいことにチャレンジ・・・そういえばわたしもしてないなぁ(汗)
今年こそはジムに行くぞ!!と思いつつ、はや6月・・・(滝汗)
もっとちゃんとしなくちゃ!と反省、反省(でもお菓子は減らし中)。

| ママA・ぐみ | 2011/06/18 13:53 | URL |

ほんとだ~!素敵な写真に早変わりですね。
これも頂き!
いつもありがとうございます♪(*^_^*)

最近時間がないので、
なかなか新しいことにチャレンジできないのが寂しい。(T_T)

| ふくねこ♪ | 2011/06/18 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/146-0cc3724d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

