うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ嫌いの撮影嫌い。

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

今日、非常用持ち出し袋の中身を点検して
着替えなども夏物に衣替えしました。

そしたら、余った(?)大きな袋に・・・さっそくジジがIN!!


おおっ!コレはシャッターチャーンス!!と

こっそり隣の部屋にカメラを取りに行き

こっそり起動させたら・・・

・・・・・・


出てきた・・・( ̄□ ̄;)ドシテー

写真撮影は事務所を通してちょうだい!!

ちょっぴりイカ耳(笑)

袋の中のジジ、かわいかったのになぁ・・・(←親バカwww)。


いろいろなブログにお邪魔すると

みなさん写真がとっても上手なので感心&感動しちゃいます。

どうやったらあんなにいい写真が撮れるのかしら。


ジジ、もともと写真を撮られるのが苦手です。

我が家にはコンデジと一眼レフっぽいデジカメ、二台あるのですが
写真のキレイさでは断然一眼っぽいデジカメに軍配が上がるんですね。

でも、いかんせんデカイ。黒い。逃げられる。

で、最近は手軽なコンデジばっかりになっちゃってます。

本当はもっと大きい方のカメラをフル活用させたいんですけどね。


コンデジでも、さりげな~く近づいて、褒めちぎりながらの撮影!!

それも、口にじゃらしをくわえて目線をもらったり(笑)
後ろでママB・梅に変な踊りを踊ってもらったり(爆)と
ブログに使える写真一枚撮るのに、涙ぐましい、そして
人様にはお見せできないパフォーマンスが日夜繰り広げられております。


みなさん、どうやって一眼レフでうまいこと逃げられずに写真を撮ってるのかしら。

やっぱり数を撮って、慣れてもらうしかないのかな?

いいアドバイスがあったら教えてくださいまし~。



あきらめないで!(by真矢みきw)と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねえtamaへ

小梅ちゃんとタムラさん、カメラを向けたときの態度もそんなに違うんですね!!
タムラさんは大女優だから、肖像権とかいろいろ大変なのかも??

「フリーハンド」作戦、いいですね~。メモメモ・・・。
たしかに、カメラのレンズって「目」みたいですもんね。
それに真っ正面から狙われ続けたら恐いですね(汗)
いろいろ参考にしてみます!!ありがとうございます^^

追伸 「小ボケ先生」がわからなかったのでググってみました(笑)
・・・ツボでした(爆)
お笑いの芸人さん、いまどんどん新しい人出てますよね~。
ほとんどテレビを見ないので、たまに見るとすっごく新鮮です。
・・・おばあちゃん化が進んでます(爆)

| ママA・ぐみ | 2011/06/19 15:57 | URL |

小梅は写真そのものをよく分かっていないのであんなニャンドルのかざかみにもおけない姿を披露してますが(笑)タムラさんは逃走します。あるいは、ベッドに顔をうずめます(泣)
なので、寝ぼけ先生のとき(小ボケ先生面白いですよね)や、虫に夢中になっているときに撮ったり、「フリーハンド」といって、レンズ(液晶画面)のぞかずに適当ににゃんこにカメラ向けてさりげなく撮るということをやっています。けっこう意外な顔撮れますよ。
あと、上から撮らない、真正面から撮らないとかかな・・・下からあおって撮るとか・・・にゃんこって、目をじーっとみると「ふっ」って目をそらしませんか?目が合い続けると「喧嘩モード」とか「威嚇モード」になるのを避けるためだって何かで読んだな。だから、カメラの「目」が怖くないようにしているんですけど・・・タムラ氏手ごわいです(笑)

| おねえtama | 2011/06/18 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/147-498af59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

