うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワーが、欲しいぃ~!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。


ジジのおもちゃは、基本、


安く(だってすぐ壊れるんだもん)

手作りで(これだと壊れてもまた作ればいいもん)

場所を取らないものを(だってうちが狭いんだもん)


と考えてきた、チープエコ(爆)な猫飼いです。


んがっ!!

最近ムクムクムクッ・・・とアタマをもたげてきた物欲・・・。


キャットタワーが欲しいよ~!!(←ココロの叫び)


最初はいろいろなサイトのキャットタワーを眺めるだけで満足してたんです。

でも、気がついたんです。


それ、おめが使うモノじゃないっぺ???


はい。そーですその通りです。ジジが使うものです。

で、ママB・梅を説得、説得・・・。


猫は三次元で生活する生き物でかつて猫は木の上に住んでいたといわれそのためいまでも高いところを好む習性がありまた室内飼いの猫は運動不足にもなりやすく留守番がちな猫のストレス軽減にもなりそして・・・(←棒読み)


「で、どれが欲しいの?」


は・・・話し早っ!!

コレですコレコレ ↓ ↓

ペッツデポオリジナルねこタワー キャットコミューン

ぐみ「国産だしね、高さもちょうどいい(167cm)し、
ステップが大きいからジジが横になってもちょうどいいと思うんだ!」
(←必死)

「で、いくらなの?」

ぐみ「(・・・ギクッ)い・・・いちまんごせんえん、くらい・・・

「えぇ~、高いよ~。だってこれ買って遊ばなかったらどーすんの!」

ぐみ「ぜったい遊ぶって!だってジジ高いところ好きじゃん!!」

「いまうちそんな余裕ないよ~。ぐみちゃんだって知ってるじゃん」


ハイ・・・おっしゃる通りです(T_T)

3.11の大震災以来、わたしのフリーの方の仕事(モノ作り講師)の依頼が
ぱったりと、本当に見事にぱったりと来なくなってしまったんですね。
うぅ・・・地震の余波がこんなところにまで及ぶとは・・・(;´Д`)


というわけで、ひとまずキャットタワー購入は保留、となりました。

でも、早いうちに買わなきゃね、という点では合意。


今回調べてみてわかったんですけど、キャットタワーにも
据え置きタイプ、天井固定タイプなどなどいろいろな種類があるんですね。

素材も形もさまざまだし、すんごくおセレブなお高いものもあるし。


みなさん、どんなキャットタワーを使ってますか?

もし「コレがオススメ!!」もしくは「コレはダメ!!」というものがあれば

教えてくださいまし~(*- -)(*_ _)ペコリ

キャットタワー買って

ジジ「早く買って」


はい・・・善処します・・・(^-^;)



来月には買うぞ!と決意したママAに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

さっそく教えていただいたHP、見に行ってきました!
・・・スゴイ!オーダーメイド専門なんですね~!!
たしかに高い買い物ではありますが、いろいろ考えて
長い目で見たらお買い得ですね!!
何より、「こんなものが欲しい」っていうデザインが
そのまま形になるのが嬉しい!!考え甲斐がありそうです。

いますぐには手の届かないお値段ですが(くぅ~っ!)、
我が家の重要候補(目標?)、決定です!!ありがとうございます^^

ほんなあほなさんの家もお二人ともフリーのお仕事なんですね。
我が家の短期目標は、もっとジジの居心地のいい空間作りかな?
キャットタワーやベッド、空間整備などなど・・・。
でもそれって、きっとニンゲンにとっても快適な空間なんだと思います。
はい!お互い頑張りましょうv(^ ^)v

| ママA・ぐみ | 2011/06/21 09:22 | URL |

家のタワーは、
http://item.rakuten.co.jp/sanell/c/0000000196/
ココで注文しました。
はい、ハッキリ言ってお高かった^^;;
我が家の家具の高価格の5本指に入ってますよ~

でも、買った当時は、おデブの子も居て、三匹が全員乗った時の耐価重量を考え、
イザという時も倒れにくい天井ツッパリタイプで(しかも、天井高が企画外のサイズなんで)
爪とぎの柱の部分の取替えが利く、
勿論、材料が国産
ピンクや可愛い感じじゃない、シンプルでインテリアとしてもOKなもの・・・
で、探したら、エラク高いものに^^;;

でも、10年近く使っていても、ビクともしてませんし、
爪とぎの部分も、まだまだOKです。
長い目でみたら、お買い得でした。

ジジ様が使ってくれるものなら・・・ね^^

家も、フリーなんで、ふたりとも仕事は、激減してますが、
目標があれば、お金も貯めやすいし~
頑張りましょ^^/

| ほんなあほな | 2011/06/21 07:37 | URL |

みこさんへ

みこさんちもペッツデポのタワーですか!
ペッツデポ、人気ですね。種類もいろいろありますものね。

そうそう、我が家も本当に使うのかなぁ、って気持ちがちょっぴりあって。
でも、案外そうやって悩んでるより実際に試した方がうまくいくのかもしれませんね。

モカちゃんとココちゃん、一緒のベッドで寝るなんていいなぁv-238
そんな姿を見たら、もうかわいくてしょうがないですね~^^
ココちゃん、すっかり元気に戻ったんですね。よかった!
洋服がOKだったら・・・これからときどきオシャレもできるかも??

| ママA・ぐみ | 2011/06/21 07:30 | URL |

うちもペッツデポのタワーです!
これで~すとリンク貼ろうとしたら…うちの型、無かったv-388

モカを譲り受ける時に『出来れば高さがあり、つめとぎし易いように長めのポール部分が有るモノを用意して頂けると…』と言われ、正直安い物じゃないし、ホントに使うのかしら…と思いつつ購入!

大正解でしたv-411
うちに来たその日から登って、爪といで、ベッドで寝てくれました。

ココも気に入って、2匹一緒にベッドで寝たりしてますv-353
…でも、はみ出してて危ないので大きめのベッドパーツに変えようかなv-356

| みこ | 2011/06/21 01:49 | URL | ≫ EDIT

おねえtamaへ

「タムラビル」は思ったよりもお手頃価格なんですね!
大女優なのに、そこらへんは庶民派で嬉しいわ(笑)

ジジは♀にしては大柄(と家に来た友だちみんなが言う)なので
大きめベッドorステップ&穴ぐら付きのものを探していたんです。
でも、帯に短したすきに長しで、なかなか難しいですね~。
いままで買ったことのないものなので余計に迷っちゃいます。
大きな買い物なので、失敗したくないし(笑)

窓辺に台(段ボールにタオルケットをかけただけとも言うww)を並べるの、
我が家でもやっています!!ニンゲンの腰くらいの高さかな?
いまのところ、ジジの一番お気に入りの場所。
外を見て、いつもそのうち寝に入ってます(笑)

フリーの仕事、激減ですね~(>_<)
ネットショップを抜きに純粋に講師の仕事だけで考えると週休6日とか(爆)
でも、フリーでやってる友だち、みんなが口をそろえて「仕事がない」って
言ってます。いまは我慢の時期なのかもしれませんね。

生活のことを考えてどこかに勤めに出ることも考えたりもしますが
もともとが器用な性格ではないので、どっちつかずになってしまうと思うんです。
だから、せっかく自分が「好き」ということを見つけられているので
もう少しだけ(かなり崖っぷちですが)しがみついて、頑張ってみます。

| ママA・ぐみ | 2011/06/21 00:18 | URL |

ヨウコちゃんへ

おおっ!!これね!!

じつはこれも候補の一つだったの~!!
(てかペッツデポっていいよね^^)
高さがすごく高いっていうことでどうしようか迷ったんだけど
そこらへん、どんな感じ??重さがあるから大丈夫なのかな?

高さ188cmって魅力だよね~(*^ ^*)
しかも特大ベッド&大きなハウス&頑丈な4本足!!
これ、けっこう選ぶ上でポイントにしてるからより魅力的(笑)

> 本棚の一段を空にするとか

それができればねぇ・・・(涙)
うち、本棚(っていうか頑丈なスチールシェルフ)はいっぱいあるんだけど
そのうち本が詰まってるのは一つだけなんだ(笑)
あとはアクセサリーの材料とか在庫とか什器とかでぎっちぎちで。
もっとちゃんと家の片付け(=断舎利)しなくっちゃ。

| ママA・ぐみ | 2011/06/20 23:52 | URL |

小梅のは新築「フリーニャー、家を買う」状態で(笑)ペピィのFAX限定通販送料込ジャスト1万円でしたが、タムラさんがオーナーの「タムラビル」は、リサイクルショップで3千円、アイリスオーヤマのでした。新品で札がついていたので、「他ニャン臭もついてないし、いいか」となってすっかりタムラさん気に入ってますよ。高さも140cmくらいかな?2段しかないし、地下の穴ぐらには時々しか入らない(笑)

あと、窓辺にテーブルおいて、ジャンプしないと窓から外が眺められないようになっちょります。こうすると、常にジャンプと降りるを繰り返しますからね^^
最近は冷蔵庫の上も行く・・・黒いにくきうがグレーになる・・・おねえタマは怒りのマグマ大使になります(爆)

フリーの仕事が減ってしまってますか・・・でもこれからの時代、モノつくりってすごく大切になってくると思います。手作りの品のあたたかさ、機械の大量生産で安くじゃなくて、かつての職人さんがひとつひとつ手がけていたモノつくりの良さがきっと、息を吹き返すと思う。タマも手作り雑貨作家のはしくれだからなおさらそう思います。ぐみさん負けるな!!

| おねえtama | 2011/06/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

ねこタワー!

うちのはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1734/
(高かったけど、クリスマスプレゼントと自分に言い訳して買っちゃいました)

うちは天井が低くて突っ張りタイプのが使えないので、
これだと底が重くて突っ張らなくても安定感があるので
これにしました。

キャットタワーじゃなくても、本棚の一段を空にするとかが
できれば、遊んでくれるんじゃないかな。

| ヨウコ | 2011/06/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

セレブへ

ひゃだ!!初コメありがトン(^oo^)v

> 家具をうまく配置して上下運動が出来るようにすれば

それができれば、あーた・・・。
我が家の広さ、じゃなかった狭さと、物の多さ、知ってるじゃない!
本当は洋間の方(PC置いてる方の部屋ね)をそうしたかったんだけど
アクセの材料&在庫&什器ですっかりそんなスペースはなく・・・。
だから何とか和室の窓際をきれいにして、そこに置こうと考えてますのよ。

下取りサービスは嬉しいわ☆
あ、ヘルスウォーター、もうごきゅごきゅ飲んでますわ。感謝ですわ♪

| ママA・ぐみ | 2011/06/20 20:15 | URL |

買わなくても

家具をうまく配置して上下運動が出来るようにすれば買わなくてもいいじゃん?
まぁ、タワー買って使わなかったら引き取りに伺いますわよ。ウフッ

| セレブ | 2011/06/20 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/149-03469f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

