うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いときの基本姿勢。

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。


それにしても毎日暑いですね~。

今日も昼前から30℃超え・・・。


エレベーターにたまたま乗り合わせたおばあさまが

「ほんっとに暑いわよね~!なんかもう、35℃超えてるんですって!!」

と言い残して降りて行かれましたが、さすがに35℃は超えておりません。

それでしたら真夏です。8月です。

が、おばあさまの脳内ではきっとそれくらいの気温だったのでしょう。


我が家ではニンゲンとネコがそれぞれ伸びております。

うらめしや…って、ちょっと何やらせんのよ!

ネコの夏のデフォルト「へそ天・オバケ手」。

ジジもきちんと正しい姿勢を遵守。


あ、ご心配いただいた(ありがとうございます)わたしの体調は

ゆるり、ゆるりと快方に向かっている、気がします。

ぐみが食欲無くしゃ空から槍降る、と言われるほどの鯨飲馬食、
要は大飯食らいの大酒飲み(イメージ悪っ!)のわたしが
ままま・まさかの食欲ゼロ・マンス突入!!

んがっ!備蓄があるのを幸い、これを逆手に一皮むけたいいオンナ
・・・書いてて恥ずかしくなってきましたが気にしないことにして・・・
になろうかと密かに計画中(笑)

しばらくはママB・梅とジジに甘え(←双方共に許可は取っておらずww)、

ちょっぴりのんびりモードに切り替えて日々行こうかと思っています。


ちょいと肩の力が抜けた『うちママ』これからもどうぞよろしくです!!



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジにぽちっと一票お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

【追記】
やはり東京、35℃超えだった模様。

ごめんなさい。おばあさま。
間違っていたのはわたしの方でした。

にしても、今年は例年にも増して冷房つけるのに罪悪感を感じますねぇ。

きっと、同じことを思っている家庭も多いはず。

でも、熱中症にだけはくれぐれも気をつけましょうね^^
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよ×さんへ

あ、「オバケ手」は夏だけじゃなくてそういえば冬もしてました(汗)
夏の基本姿勢っていうより、リラックスして寝ているときの姿勢かな?
ガセ流しちゃってゴメンナサイ~(^-^;)

ぴよ×さんも“だるおも~”ですか。参っちゃいますよね~。
わたしもけっこう長いことスライム化していたのですが
やっと固体に戻ってきました。ほっ。

今日、念願のエアコンクリーニングもして、心安らかに(?)
夏を迎えられます~(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/07/03 19:57 | URL |

あの「オバケ手」もにゃんこの夏の基本姿勢なんですね!
うちの子だけかと思って、危うく自慢?するところでした(^^ゞ

急激に気候が変化したので私も〝だるおも~〟です。
でも、今日から蘇りました♪
暑さに負けずに頑張りましょうねe-271

| ぴよ× | 2011/07/02 16:03 | URL |

せれぶへ

うへー・・・まじで!?
おばあさまは間違ってなかったのね(笑)

おたくの坊ちゃま、大変文化的でよろしいわ。
我が家はアイスノンはニンゲン専用よ。
ネコは新聞紙の上(何か涼しいみたい)でお股ぱっか~んだわよ(-.-;)

| ママA・ぐみ | 2011/06/29 19:02 | URL |

35℃いっちゃってたみたいです。それを知って余計暑い気が(笑)
我が家のニャンコ、へそ天しない代わりに11時過ぎに「アイスノンして」と…。大変、文化的です。

| せれぶ | 2011/06/29 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/156-fe0e4090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

