うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親の心、子知らず。

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

ちょこちょこご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ。

急な暑さと湿気にやられてスライム化していましたが
や~・・・っと身体が慣れてきたらしく、
メタルスライム、もとい、ニンゲンに戻ってまいりました。


さてさて東京は連日の猛暑です。もはや真夏です。

梅雨はいずこへ?といった感じなんですが
まだ梅雨明け宣言は出ていないんですよね~。

で、そんなときに気になるのが、にゃんこの暑さ対策。

いくら暑さに(ある程度)強いとはいえ
ニンゲンが出かけて、小さな窓一つ開けただけ、エアコンなしの室内。
ちょ~っと酷かな~・・・と思いまして。

こんなもの ↓ ↓ を買ってみました。
アイリスオーヤマ クールジェルマットMサイズ
冷蔵庫などで冷やさなくてもひんやりするというジェルマット。

んで、そのままだときっとジジは乗らないだろうと思い

いつも涼をとるときに使っている新聞紙を上に乗せておいたら・・・

・・・

・・・・・・

え?何で笑うのかしら?

こんなんなってました(^-^;)


ねえねえジジ、その使い方、ちょっと間違ってるかもよ~。



新聞大好き、インテリ猫(!?)ジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

なかなかにゃんこは手強いです~(T_T)
今日もむしろ新聞紙で涼んでたし・・・(-.-;)

気に入るかどうか、実際試すまで分からないのがコワイですよね。
ファーミネーターやお水をごくごく飲むっていうのがウリの
ヘルスウォーターなんかは、猫友だちに事前に借りました。
好き嫌いがあるからって(友だちの猫はどちらもダメだったそうです)。
次なる関門は、キャットタワーですね。
こればっかりは、借りられないので(笑)いろいろ調べて選ぼうかな~。

| ママA・ぐみ | 2011/07/04 21:57 | URL |

nobi8nさんへ

そうなんですよ・・・(^-^;)
どうやらもともと“新聞紙かぶりごっこ”が好きみたいで、
頑張ってかぶろうと日々努力(?)しています。

nobi8nさんちもひんやりマット使いませんか~。
我が家も買うとき、アルミタイプかジェルタイプか迷ったんですよね。
今度はアルミタイプを買おうかと思ってたんですが、どうしようかな。
気がついたら畳やフローリングに伸びてるので、
もしかしたらそれで十分なのかもしれませんね。

| ママA・ぐみ | 2011/07/04 21:50 | URL |

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
思うようにはならないですよね~(笑)

「何か問題でも?」みたいなジジちゃん最高。i-175

| ふくねこ♪ | 2011/07/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

.....ぷぷっ(*´∀`*)
うまい具合に新聞紙をかぶっちゃいましたね。

うちも何年か前にペット用のひんやりマット(アルミ)を買いましたが、まったく乗りません。(´;ω;`)
猫は、意外と苦手なのかしら??

| nobi8n | 2011/07/04 19:39 | URL |

みこさんへ

これにはじつはオマケがあって、ジジ、この姿のまま
家の中を歩く(這う?)んです(汗)
ガサゴソ音がしたな~と思ったら、新聞紙オバケが家を歩く・・・。
真夏の怪奇現象です(笑)

我が家も、ジェルマット単体ではまだ乗ってくれません(T_T)
上に新聞史を乗せたら初めて昨晩その上で寝ていました。
ようやく新聞紙=かぶるものではない、と学習したのか、しないのか?

| ママA・ぐみ | 2011/07/04 10:18 | URL |

ジジちゃん…じょ、上手に新聞紙かぶれたね!

実はうちもアルミで出来たスノコみたいなの買ったんだけど…乗ってくれないv-388
時々子供が足乗せて涼んでますv-411

| みこ | 2011/07/04 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/158-dc645a10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

