うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジ、粗相するの巻・・・(-.-;)

今日、ママB・梅と一緒にジジをワクチン接種に連れて行ったら

病院が臨時休診

で、どっと疲れたママA・ぐみです。こんにちは。

あぁ~、事前に電話一本入れておくんだったわ~(涙)

ジジはジジで、何のためにあたし外に行ったの??って感じだったし、
ま、仕方ありません。明日、リベンジです(^-^;)


さて、タイトルの通り、今日はちょっとばっちいお話しですよ~。
お食事中の方、ご注意ですよ~(笑)

で、お粗相です。

しかも、です。

しかもしかも、このところ続いちゃってるんです。


でも、これにはジジなりの理由もあって

トイレで小をする
   ↓
そのまま大をしたくなる
   ↓
でも、ばっちぃトイレで用を足すのは気が進まない
   ↓
キレイなところを探して無駄に砂をかく
   ↓
砂をかく!かき続ける!!
   ↓
もっとかきたいけど我慢の限界!!
   ↓
おちりからうんPがぽろり♪
   ↓
ママAorママBに(`□´)コラッ!


「ちゃんとケツの穴締めんかい!」byママB・梅

※ ↑ ↑ 本当に言った・・・ママB、恐いっす(爆)

・・・とまぁ、ざっくり書くとこんな感じなんです(^-^;)

わざとじゃないのは分かっているし
自分でもやっちゃった、って思っているみたいなので
何とかしてこの状況を回避できれば・・・と思っているんですが
これがなかなか難しくて・・・。

せめておしっことうんPの間が少しでも空いていたら
その隙にささっと片付けて・・・とできるんですけどね。


やっぱりトイレの種類を変えてみるしかないのかな?

いまは一番お安いスタンダードなこちら ↓ ↓ のタイプを使ってますが
コロルネコトイレ
やっぱりもう少し深型の物に変えた方がいいのかな・・・。
ジジ、けっこう大柄な方(4.4kg)なので、これだと少し窮屈なのかな?

同じような悩みをお持ちの方

または、こうやって解決したよ!って方

ぜひぜひ知恵をお貸しくださいまし~(*- -)(*_ _)ペコリ


と、お粗相の話しのあとで大変恐縮なのですが・・・

♪なつ~のげんきなごあいさつ~(古い?)もとい、

夏の素敵なプレゼントが届きました!!

空色ハチミツさんお手製のカエルさんシリーズ^^

わたしもリンクさせていただいている
とってもキュート☆でくすっと笑える素敵なブログ
『空色ハチミツの瓶詰』のtamaさんお手製の
カエルさんポストカード&おまけのカードです
(わたしとママBの分、2枚いただいちゃいました!)。

tamaさんは『空色ハチミツ』の作家名を持つ、
雑貨などのアーティストでもあり、
『山田夏蜜』のペンネームでは小説を書いていらっしゃいます。
先日「夏眠(ネツノネムリ)」で札幌市民芸術祭大賞受賞!
多方面で活躍中。

そして・・・サバトラ仲間でもあります(笑)

で、そのtamaさんのブログで先日「サンプルポストカード応募企画」があり
それに飛びついたわたくし。だってカエルさん大好きなんですもの。

右のポストカードは和紙調の紙に和風の背景。
そしてスイカを食べるカエルさん。



の一言が効いてます。

左のミニカードもそれぞれとってもカワイイ!!

大切に使おうと思います。

tamaさん、どうもありがとうございました!!


こうやってブログからつながりが生まれるっていいですね。

わたし自身、じつは初めての経験だったので
とてもとても嬉しかったのでした^^


さてさて、明日こそは気を取り直してジジのワクチン接種。

そういえば今日は七夕でしたね。

織姫と彦星は無事に会うことができたかな。



ワクチン接種に臨むジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
頑張れ!のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

モカ姫もキレイ好きなんですね~。
サバトラたちはみんなキレイ好きなのかな?(笑)

システムトイレ、楽ちんそうですね!
海外に住んでいる友だちが「全自動のトイレを使ってる」って言っていて
「ネコのトイレが全自動!?」ってびっくりしたんですが・・・
探すとけっこうあるんですね。さすがに買いはしませんでしたが(^-^;)

うちの近所のホームセンターのペット用品コーナーが小さいので
ついついネットで買い物しちゃうんですが、やっぱりこういうものは
実際見て買いたい!!大きなペット用品家さんに行きたい今日この頃です(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/07/08 09:07 | URL |

うちもトイレ2個です
2匹になったから3個が良いのかもしれないけど…家中トイレになっちゃうよ!って事で2個で我慢してもらってますv-356

以前は、おからの固まる砂を使っていたけど、我が家のサバトラ姫モカはきれい好き
おしっこ玉なんか残ってた日にはトイレは我慢v-388
こりゃ体に悪いとシステムトイレに換えてみましたv-411
オシッコは下に落ちるので楽ですよ~v-353

メーカー純正品はお高いので砂とマットは他の会社の使ってますv-398

| みこ | 2011/07/08 01:10 | URL | ≫ EDIT

tamaさんへ

あらま!小梅ちゃんも野うんP事件(汗)を起こしたんですか・・・。
やっぱりトイレ増設が一番ストレス内解決方法なんですね。
ただ・・・置く場所が・・・うむむ(汗)
狭いコンパクトな2DKゆえ、工夫が必要です。

あ、うちのトイレもアイリスオーヤマです(笑)
ジジに出会ったとき、慌てて近所のホームセンターに駆け込み
とりあえず買ったトイレ&爪とぎ&えさ入れ。
なんだかんだ言って、いまだにちゃんと使ってます(笑)

ポストカード&ミニカード、本当にありがとうございました!
人生は「ぷ」。いいですね(o^-')b
力を抜きつつしなやかにがんばる。いまの目標です。

| ママA・ぐみ | 2011/07/08 00:32 | URL |

実はサバトラ国の姫たちは、キレイ好きが多いのか・・・
小梅も野うんP事件(爆)を起こし、先生に相談して・・・
トイレもう一個増設しました。
基本、猫1に対し、トイレ2台。だそうです。

これから長時間家を空けることが多くなるタマですので、トイレ2個あると安心です。小梅は2台目のちょっと広めなトイレ初日から気に入って使ってます。
写真のオレンジトイレ、たぶんウチのブルートイレと全く同じ種類だと思います^^
2台目は、おしっこしてもスペースがかぶらない程度の長方形。アイリスオーヤマ1400円なり(笑)

ポストカードのご紹介ありがとうございました♪
かえるちゃんで涼をとってくださいまし~☆
人生は「ぷ」です(爆)

| tama | 2011/07/08 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/161-5892cf41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

