うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逝きました。

我が家のエアコンのリモコンが・・・・・・

・・・・・・。

逝ってしまわれました・・・・・・。


どーしてこんな時期に!!

どーしてこのタイミングで!!

どーしてー!!??


2DKの我が家、和室と洋室にそれぞれエアコンがついており
今回ダメになったリモコンは、洋室についていたエアコンの物。

ちなみに洋室はダイニングと続いており

つまり、これがダメになる=洋室もダイニングもとてーも困る、のです。


突然、液晶がうんともすんとも言わなくなってしまったリモコンさん。

確かに2004年製。

確かにあんまり大事にしてあげてなかったわ。

だけど・・・だけど・・・


この間の休みには本体をクリーニングしたばっかりなのよー!!


ショックを隠せないママふたりに対して、

まったくといっていいほど無関心なのがこのお方。

かえって「せつでん」になっていいんじゃない?

ジジ「冷房きらーい」


・・・ネコはそうかもしれないけど

ニンゲンはそんなに暑さに強くないのだよ(涙)


とりあえず、エアコン本体でオン、オフはできるけど、
このままじゃ温度変更や細かい設定変更ができなーい!

連休明け一番でメーカーにリモコン在庫があるか問い合わせてみよう。

なんとかなってくれますように。



想定外のハプニングに見舞われたママふたりに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄さんへ

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!!

ヤフオクですか!盲点でした・・・。
たしかに出品されていてもおかしくないですよね。
情報ありがとうございます。さっそくチェックしてみます^^

| ママA・ぐみ | 2011/07/19 08:38 | URL |

ヤフオクでまめに探すとリモコン見つかる事ありますよ

| 沖縄 | 2011/07/19 00:21 | URL |

ほんなあほなさんへ

まさか・・・??そのまさか・・・??

なわけ、ないじゃあ~りませんか~!!
新品の電池でも試し済みでございます(T_T)

・・・と思ったら、経験者だったのですね。むふww

PV、楽しいですよね~。
なんか、わたしもここまでスゴイのができるとは思ってなくて
友だちに会うたびに自慢しまくり、親バカまっしぐらです(爆)

| ママA・ぐみ | 2011/07/19 00:00 | URL |

mellgiさんへ

幸い、寝る部屋は和室なんです。なのでそんなに被害はないんですけど、
いちいち椅子に登って、元スイッチを入れたり切ったりするのが面倒くさい(^-^;)

ジジは、まったく、ま~ったく無関心です(笑)
わざわざ冷房をつけてない部屋に自分から行くぐらいなので、
よっぽど嫌いなんでしょうね~。
ニンゲンもそれくらいだとエコなのかもしれませんが・・・
さすがにこの猛暑では・・・ギブアップです(;´Д`)

| ママA・ぐみ | 2011/07/18 23:57 | URL |

ヨウコちゃんへ

違うのよ~!おNEW(死語)の電池でも試したんだけど
やっぱりダメだったのよ~(号泣)

猫にもよるみたいなんだけど、冷房嫌いな猫って多いみたいだよね。
去年は暑いだろうと思って出かけるときも
ジジのために冷房つけっぱなしだったの。
大きなお世話だったのかも~。いろんな意味でイタイわ(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/07/18 23:53 | URL |

けぇさんへ

電池切れ・・・ぢゃあなかったんです(涙)
最初やっぱりそれを疑ったんですよね~。
で、新しい電池を入れても生き返ってくれませんでした(T_T)
明日、メーカーに問い合わせです。くくぅ・・・。

| ママA・ぐみ | 2011/07/18 23:51 | URL |

まさか・・・とは、思いますが、
電池??だったりして~~^^;;
経験者は語る。。。でございますよww

↓ジジさんのプロモ、面白かった~!

| ほんなあほな | 2011/07/18 16:43 | URL |

リモコン??
大丈夫ですか??
昨日の夜はまた物凄く暑かったですが・・・・
でも、ジジちゃんにしたらホントに何騒いでるの??
って感じなんでしょうね(^ ^)
うちのジジもよく『冷房きら~い』って言うてました(^_-;)

| mellgi | 2011/07/18 11:46 | URL |

確認

一応確認だけど、電池切れではないんだよね?

やっぱ猫は冷房嫌いなのかな~?

| ヨウコ | 2011/07/18 08:56 | URL | ≫ EDIT

電池切れってワケぢゃないですよね⁉
実はまさに昨日、エアコンのリモコンが
電池切れなのに壊れたと
大騒ぎしたもので(笑)

| けぇ | 2011/07/18 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/168-2ffc5be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

