うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひげ花を生けてみた。

じゃーん!!これなーんだ??

ぴんっ!

カンタンでしたね。そうです。ジジのひげです。

じつはわたくし、ジジが家に来てから
抜けたジジのひげをこっそり集めておりまして・・・。

このたび数えてみたら、なんとそれが13本にもなっておりました!

ジジが家に来たのが去年の5月だから・・・ええと・・・
だいたい1ヶ月に1本くらいのペースで採取(笑)してる計算かしら。


で!さらに思い立って、いけ花ならぬ

ひげ花

を作ってみました~ ↓ ↓

タイトル「夏の煌めき」

・・・え?

シュール??

なんじゃこりゃ??


いいんですいいんです。
ゲイジュツってのは、えてしてこういう市井から生まれるもの(ホントかよ)。

ひげ花 サバトラ流初代家元 魔々A・愚魅

・・・なんちて。


なんて言ってたら・・・

ぢぃ~っ。

あ、バレた。

くんかくんか

ジジ「なにかしら・・・魅惑のかほり・・・」


ジジには最高に魅力的だったようですが

このひげ花、もう数日鑑賞(爆)したかったため、やむなく撤収~!!

というわけでこのひげ花、ただいま食卓の上に鎮座ましましております。



物好きなママAと健気なジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっ☆と応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねえtamaへ

もちろんです。小梅ちゃんとジジには半ば強制的に弟子入りをお願いして
厳しい「ひげ花」のヒエラルキー社会(笑)を
そのパワーで師範代にまで上りつめちゃってくださいwww

ひげをお財布に・・・やっぱり有名なんですね。
ず~っと定期入れに入れていたわたし・・・なんか残念!って感じです(^-^;)

ちなみにこの「ひげ花」、夜のうちにジジにかじられては一大事と
電子レンジの中に避難させておりまして、朝イチで開けたママBが
「ギャッ!!」と叫んでおりました・・・伝えるの忘れてた~(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/07/21 20:13 | URL |

サバトラ流ということは、ウチの小梅もすでに弟子ですね・・・?お願いします!小梅を師範代にしてください(爆)

タマは、みこさんと同じでおひげをお財布に入れてます。無くなりますけど(笑)お守りです~^^

それにしても斬新なスタイル・・・他の追随を許さない最先端ひげ花です!

| おねえtama | 2011/07/21 16:44 | URL | ≫ EDIT

みこさんへ

ひげ玉・・・じゃなかった、ひげ花、ママBにはいたく不評です(笑)
そしてジジには・・・違った意味で大好評でした(爆)

> 猫のひげを財布に入れるといい

おおっ!そんな言い伝えがあるんですね!!初めて聞きました!!
わたし、ずっと定期入れに入れてたんで、より効果は微妙だったかも(笑)
次から保管場所は財布にしようっと。そして宝くじを買おうっと(爆)

| ママA・ぐみ | 2011/07/21 08:32 | URL |

おぉ!なんて斬新な…
さすが家元愚魅さんv-398

猫のひげを財布に入れるといいと聞き、入れたけど…効果は微妙v-356

| みこ | 2011/07/21 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/171-c3b684bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

