うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ半年記念日!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

東京は、な・な・なんと!!三日連続、最高気温がアンダー30℃という
夢~☆のように過ごしやすい日が続いております。

そんな中、本日、当ブログ『うちのにゃんこは、ママふたり。』

開始からめでたく半年を迎えました~!!
パチパチパチパチ(*´∀`)

小さい頃から、日記を三日以上続けて書けた試しがなかったわたくし。

そんなわたしがめでたく半年記念日を迎えられたのも、
当ブログを読んでくださるみなさまのおかげです!

どうもありがとうございます!!

あ、もちろんジジもね。

なんせジジがいないとブログが成り立たないもんね。

あ、それからもちろんママB・梅にも感謝です。
こちらは恥ずかしいので、こっそり感謝です(笑)


思い起こせば半年前。

記念すべき(?)最初の日記はこんな感じだったんですね。

初めの頃は写真も携帯で撮っていたからブレブレ、ボケボケ(笑)

それがいつの間にか、もっといい写真が撮りたい!っていう欲が出てきて
物撮り専用に使っていた一眼レフもどきのカメラをいじくるようになって
もっと手軽に撮りたい!っていうときのためにコンデジも買っちゃって
ついにはホンモノの一眼レフが欲しいという気持ちを抱くまでに(笑)

こうやって親バカ蟻地獄(?)の道を、嬉々として進んでいくんですね、きっと。


でも、ジジがうちに来てくれて、わたしも梅も変わりました。

ひとを愛するとはまた少し違った、愛おしいという気持ちが芽生えました。

それが、責任とか、守りたいとか、そういうココロなのかな。


『うちのにゃんこは、ママふたり。』これからも親バカ満載でお送りします!

今後も、ジジともども、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

あたし…から…も…よろし…Zzz…

ジジ「カリカリ・・・缶詰・・・よろしく・・・」

肝心の本猫はといえば

しゅん膜はみ出てるわ、耳は頭の下でつぶれてるわ、魂は抜け出てるわ、
ま、一言で言うと

残念な感じ

ですが、これもまた『うちママ』テイストということで、笑っていただければ幸いです(^-^;)



無事半年を迎えた『うちママ』に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっ☆と応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 14:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

こんにちは。どうもありがとうございます!!

ジジの残念な姿、けっこう個人的にツボだったりします(笑)
日々狙っているんですが、なかなか難しいんですよね~。
あと、目標は動画を載せること!!
ITオンチなのでいまひとつ手を出せずに来ちゃったのですが
近いうちに挑戦してみようと思っています(*^ ^*)

これからも、こんな感じでゆるゆると続けていければと思います。
こちらこそよろしくお願いしますね^^

| ママA・ぐみ | 2011/07/25 22:30 | URL |

おねえtamaへ

どうもありがトン(^oo^)vございます♪♪

空ハチ、その前は「ペリカン荘」だったとは!!
なんだか「トキワ荘」みたい。ふふ。
タイトルを変えたらアクセス数が伸びたって、やっぱり名前には力があるんですね。

ジジ、いつもしゅん膜出しっぱなし(笑)で寝てます・・・。
乾かないのかなぁなんて変なところで心配するママふたり(笑)

これからもこんな調子で四方山話をのんびり綴っていくのでよろしくお願いします^^

| ママA・ぐみ | 2011/07/25 22:26 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちは~^^&どうもありがとうございます!!

携帯のカメラも、いまはすごく高性能のものが出ていますよね。
わたしのはPHS(←携帯ですらないwww)で、画素数もかなり低いんです。
で、これはブログ向きではないな~、と・・・(^-^;)

コンデジは、連写がすごいタイプの物を買いました。
小さいし、ぱっと持ってさっと撮れるので重宝してます。

でも、絵のきれいさでは断然一眼(っぽい)方なんですよね~。
なんていうか、色味のきれいさとか、背景のボケ具合とかが
コンデジに比べて格段に優れてます。
とはいえ、まだまだ全然使いこなせてないんですけどね(汗)

同じ道・・・きっとたどるような予感が・・・(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/07/25 22:19 | URL |

mellgiさんへ

そうなんです!いつの間にか半年!あっという間でした!
どうもありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

個人的には、きりっとした顔やかわいい顔も大好きなんですけど、
それ以上に「残念!!」って顔が撮れるとすっごく嬉しいんです(笑)
でも、狙ってもなかなか撮れないだけに、しぶとくこれからも狙います♪

ちなみに、ひげ花はまだ無事で、ママBに嫌がられております(爆)

まだまだのひよっこブログですが、これからもよろしくお願いします^^

| ママA・ぐみ | 2011/07/25 22:12 | URL |

bebeさんへ

どうもありがとうございます!!

なんだかまた暑さが戻ってくるらしいので(や~め~て~!!)、
一家揃って夏バテしないように、気合いで頑張りマッスル!!

いぇいいぇい!!

| ママA・ぐみ | 2011/07/25 22:09 | URL |

ふくねこ♪さんへ

やった~!!どうもありがトン(^oo^)vございます~(*´∀`)

親バカ丸出しでしょうもないことを徒然に書いていますが
これからも読んでいただければ嬉しいです!!

いまの目標(?)は、ジジのあくびの瞬間(←妖怪並に恐い)を捉えることと、
しっぽをブワッ!!とふくらませている瞬間を撮ることですww
どっちもなかなか難しいけど、しぶとく頑張りマッスル!!

| ママA・ぐみ | 2011/07/25 22:07 | URL |

ブログ半年記念日、おめでとうございます~(*^ ^*)
ジジちゃんの残念な・・・いえいえ可愛い姿と、
楽しく、暖かい気持ちにさせてくれる文章にいつも癒されてます( ´∀`)
これからも楽しみにしていますね!!

| じゅむ | 2011/07/25 12:17 | URL | ≫ EDIT

半年記念日おめでとうございます☆

空ハチはもう一体何年前からやっているのか記念日すら放置プレイです(爆)空ハチの前は「ペリカン荘」というビンボーくちゃいブログタイトルでしたね・・・空ハチになってからアクセス数増えましたけど(笑)

ジジ姫の瞬膜に萌え(爆)

これからも楽しみにしていまーす♪

| おねえtama | 2011/07/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

ママA・ぐみさん、こんにちは。

ブログ半年記念、おめでとうございますv-20

携帯カメラ→コンデジ→一眼レフ
という過程、すごくわかります、というか同じになるのかもv-405
今、私は携帯のカメラしかもっていなくて。。
だんだんとコンデジを買おうかなv-390と思っているところです。
ママA・ぐみさんに少し遅れで同じ道をたどるのかしら??笑

| nobi8n | 2011/07/24 19:36 | URL |

ブログ半年記念!!!
おめでとう~~!!!!♪♪

お久振りになってしまいました・・・(>_<)
トホホ・・・

ジジちゃんの残念顔、思わず笑ってしまいました。
これからも、沢山拝見せさて貰いますね~vv

ひげ花・・・これも笑ってしまいしまた(*^ ^*)

| mellgi | 2011/07/24 12:20 | URL |

半年記念、おめでとうございます!!
ジジ様とママA・ぐみさんのご健勝をお祈り申し上げております!!
いえい!

| bebe | 2011/07/24 00:24 | URL |

半年記念日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

これからも 今まで同様、楽しませて下さい♪
ジジちゃんの残念な可愛い様子も沢山見たいで~す。

| ふくねこ♪ | 2011/07/23 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/173-4fdb6df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

