うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカリカリの評判・・・。

最近、いつものカリカリの食いっぷりが悪くなってきたジジ。

で、意を決して新しいカリカリを買ってみることに ↓ ↓

食べてくれるかな♪

「ニュートロ ナチュラルチョイス アダルト チキン ツナ入り」

名前が長いので、略して「ニュートロちゃん」に決定(笑)


そのニュートロちゃんが・・・今日・・・届いた~!!

食べるのか?食べてくれるのか??

これでもし食べなかったらママたち泣いちゃうよ~!!

と、いくぶんドキドキしながらの晩ごはんタ~イム!!


カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


5分もしないで完食っ!?


・・・早すぎて写真も撮れなかった(-.-;)


ジジ、じつはいままで非っ常~にだらだら食いだったのですが
今日はだらだらの「だ」の字も見当たりませんでした。


ジジ・・・恐ろしい子!!(白目)


何はともあれ、ニュートロちゃん、大好評みたいでよかったです~(=^ェ^=)


さてさて、話は変わって、今日の昼。

ママB・梅と一緒に有楽町にある交通会館に行ってきました。

ここには、日本各地の物産館が揃っているので、ふたりのお気に入りスポット。

ざっと数えただけでも・・・北海道、富山、静岡、博多(福岡じゃなくて、博多なの)、
徳島&香川、和歌山、むらからまちから館(全国の物産を集めたところ)などなど、
ここに行けば各地のおいしいものが手に入る!!って感じなのです。

そして、今日の収穫がこちら ↓ ↓

ソラチのたれ(左)&たべる小魚(右)

「北海道どさんこプラザ」で買った「ソラチのたれ」(ジンギスカンのたれ)と

「むらからまちから館」で買った「塩無添加 たべる小魚」


・・・え?小魚ですか??

ジジ用ですがそれが何か??(爆)


いえ、もちろんこちらはニンゲン用ですよ。わかってるんです。

でもね、おやつ用の煮干し、なかなか塩無添加で適当なものがなくって。
そんなときにたまたま見つけちゃったのがこちらの「塩無添加 たべる小魚」。
それ以来、我が家の煮干しはいつもここで買っているという・・・(^-^;)

ちなみに「ソラチのたれ」はママBが大好きなジンギスカンのたれ。
北海道は旭川出身のママBにとって、ジンギスカンは郷愁を誘う味なのです。


そんなこんなで、今日はニンゲンもネコも大満足。

いい一日だったのでした。


・・・おまけ・・・

全国の物産館天国の交通会館に今日からなんと!

「大阪百貨店」・・・つまり大阪物産館がOPEN!!


ニュートロちゃんに大満足のジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったね!のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


大阪と言えば食い倒れの街!!

以前行ったときにもねぎ焼きにいか焼き、たこ焼きにおでん、
ミックスジュースに串揚げ・・・と、リアルに食い倒れた記憶が(笑)

と思ったら、おおっ、ここにもあるじゃないですか。

豚まんにいか焼き。

はむはむ。はぐはぐ。

ううん。やっぱりいか焼きは阪神百貨店の方が上ね(比べちゃダメかな?)。

でも初日だし、店員のお姉さんたち白目剥いて頑張ってるし
今後に期待しましょう。うん。

で・・・出会っちゃいました!!

なすびん(大)&なすびん(小)


ゆるキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こちら、名前は「なすびん」

大阪の“南泉州(岸和田市・田尻町・貝塚市・泉南市・熊取町・阪南市・泉佐野市・岬町)”
のマスコットキャラクター。モチーフは、水なすなんだとか。

むかし、着ぐるみの中の人のバイトをやっていたくらい

着ぐるみLOVE!!なママA・ぐみ。

もちろん、写真を撮ってもらったことはいうまでもありません。
コミカルな動きがとってもかわいかったですよ~。

にしても、なすびん・・・重たいだろうなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

はい!カリカリの切り替えがスムーズに行ってほっとしました!!

塩分はやっぱり気になりますよね・・・。
減塩のものよりもやっぱり塩無添加で、かつ添加物もゼロ、っていうもの、
ずっと探していたんですが、近所やネットでもなかなか見つからなくて。

そんなとき、偶然に「むらからまちから館」でこれを見つけて
それからはずっとこれを買っています。
値段も、ペット用の物とそんなに変わらないんですよ。
90g入りで500円くらい。かたくちいわしのみ、なので
これはいいものを発見したな~と思っています(笑)

交通会館、いろいろ見るところがあって、オススメですよ~♪

| ママA・ぐみ | 2011/07/31 22:17 | URL |

『ニュートロちゃん』気に入ってくれて良かったですね~♪

塩無添加のにぼし、なかなか無いんですよね…
煮干し粉を作って手作り食に振りかけたりするんですが、やっぱり塩分は気になるし!

私も交通会館、行ってみようかなv-398

| みこ | 2011/07/30 02:15 | URL | ≫ EDIT

ジョアははさんへ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!!
ジョアははさんのブログ、いつも拝見しています^^

ジョアくん、かわいいですよね~。
障子にはまって(?)寝ている姿に笑っちゃいました^^;
でも、5.5kgとは、さすが男の子!!
ジジはけっこう大柄な方ですが、いまのところ4.5kgで落ち着いています。

野菜、やっぱり大好きですか!!
ヘルシーですよね。うちはキャベツを切る音ですっ飛んできます(笑)

> うちは基本メインは変えずにあげていますが
> トッピングは変えながらあげています

そういう手もありましたね~・・・!!
我が家は、いままでがサイエンスダイエットで、
ニュートロよりさらに大粒だったため、
カリカリの切り替えもスムーズに行ったのかもしれません。

よかったら、またぜひ遊びに来てくださいね~(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/07/30 00:45 | URL |

こんにちは

昨日ブログ村にアップされた時に
チラッと拝見して
うちの子と似ているなと思って見に来ました
可愛いですね
ジジちゃん

うちの子は男の子なのですが
顔が女の子っぽいのと、ジジちゃんより背中の
柄が大きいです
あとうちの子も、野菜大好きなんですよ
一番好きな野菜はアスパラ
キャベツも食べますが、レタスは嫌いです

うちは基本メインは変えずにあげていますが
トッピングは変えながらあげています
ニュートロも前にあげましたが
よく食べるけど、ちょっと粒が大きいかなと思いました
ジジちゃん大丈夫みたいですね

| ジョアはは | 2011/07/29 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/178-0d97722d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

