うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の生還!!

先日、突然逝ってしまわれた我が家のエアコンのリモコンさん・・・。

こいつは困った→困ったときはおなじみ、T氏(はぁと)。

というわけで、半ば無理矢理リモコンの修理をお願いし、

入院すること、一週間・・・・・・。


このたび・・・・・・

じゃんじゃじゃーん!!

無事、退院しました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


T氏曰く「中の部品が一個壊れてた」とのこと。

いやぁ、リモコンって直せるんですね~(しみじみ)。


我が家にとって救いだったのは、この一週間が
異常ともいえるくらいに涼しかったことです。

いまだって、室温28℃なんて、8月からしたら涼しすぎ。
エアコンなしでいられるなんて、例年では考えられません。

このところまた頻発している地震といい、
地球に何が起こっているのか・・・考えてしまいますね。

猫だって、犬だって、他の動物も、草や花や木も…

ジジ「ニンゲンは自分たちのことばっかり考えすぎよ」

そうだね。ジジの言うとおりだね。


なんとなく不安な気持ちになってしまいがちな昨今(わたしだけ??)ですが

こんなときこそ、平常心、平常心。

笑顔を忘れずにいきたいな、と思う今日この頃です。



テツガクする猫?ジジに↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョアははさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

ジョアははさんちは本体のご機嫌が悪いんですね・・・(>_<)
我が家も、実家の母の部屋のクーラーがとうとう壊れてしまいました!
まだ除湿はできるので、ドライでしのいでいるそうですが、
それもダメになったら・・・かなり綱渡りな毎日みたいです(笑)
・・・って、笑い事じゃないですよね。

早く涼しくなってほしいと思うこんなとき。残暑が厳しくありませんように。

| ママA・ぐみ ママB・梅 | 2011/08/25 20:23 | URL |

じゅむさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

はい!!もうすっかり復活です。
8月も終わりだというのに、やっぱり残暑は厳しいですね・・・。
ジジが冷房嫌いなので、できるだけつけずにすごしたいのですが
ニンゲンにはそうもいかず・・・(笑)

台風、わたしも9月ってイメージでした。
地球温暖化とかいろいろと関係しているんでしょうかね??
お互い、平常心で行きましょうね^^

| ママA・ぐみ | 2011/08/25 20:20 | URL |

みこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

そうなんです!!
ダメもと(??)で預けてみたら、完治して戻ってきました~♪♪
やっぱり持つべきは理系に強い友だちです(笑)

このところ、また暑さが復活しているので、よかったよかったと一安心です。

| ママA・ぐみ | 2011/08/25 20:17 | URL |

この時期にクーラーが点けられないのは
厳しいですよね
リモコン復活、おめでとうございます
持つべきものは友ですね!

うちはリモコンよりも本体が機嫌が悪いと
動いてくれません
そういう時には時間をおいてから再度
スイッチオン!
何度がチャレンジしていると動いてくれます
冬は暖房ちゃんと動くんですけどね
暑いとイヤなのかな~

| ジョアはは | 2011/08/04 16:58 | URL |

やったぁ!リモコン復活ですねv(^ ^)v
昨日あたりからちょっと蒸し暑くなってきたので
ちょうど良かったですね!
T氏、すごい方ですっ。

最近、また地震が増えてきましたね。
不安定な天候(ゲリラ豪雨とか)も多いし・・私もちょっと心配になりました。
(あと、台風ってこの時期来ましたっけ?私の中では9月位に来る
イメージだったのですが(^ ^;))

そうですね、こんな時こそ平常心で笑顔を忘れず!
私もそうします(*^ ^*)

| じゅむ | 2011/08/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

お~!リモコン治ったんですね!
T氏スゴ~イv-353
持つべきは友ですねv-411

ここ何日か、ほんと涼しくて私も逆に心配になりました…
今日は湿度のせいか、ちょっと暑いかもv-356

| みこ | 2011/08/04 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/181-b8086810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

