うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザートは別腹。

最近、ジジが晩ごはんのとき、カリカリを三粒くらい残すことが多い。

ん?まただらだら食べ復活!?と思いきや、
しばらくするとちゃーんと完食している。

もしかして、デザートのつもりだったりしてね~。

やだぁ、まさかぁ(笑)

な~んてママB・梅と言っていたのだが、今夜。

いつものように数粒残してあるカリカリの隣の水入れに、冷凍庫からタッパーがIN!!
(夕食の支度をしていてわたしが落っことした)

とーぜん辺り一面水浸し、エサ入れも水没。

で、拭き掃除をしたついでにエサ入れは引っ込めてしまったのだが・・・。


しばらくしてエサ入れのところにやってきたジジ。

素知らぬ顔をよそおいつつ、夕食の支度を続けるわたし。

ママAにお話しがあります。

ジジ「ママA、ママA、お話しがあるんだけど」

ぐみ「(どきっ)な、なに?ジジ」

隠したつもりでもまるっとお見通しよっ!!

ジジ「あたしが残しておいたカリカリ、ちょーだい」

ぐみ「あ・・・ハイ。すんません・・・(^-^;)」


片付けた分と同じ個数だけ、カリカリをあげると

もしゅもしゅカリカリ・・・と食べて満足そうに立ち去るジジ。


やっぱりこれって、デザートのつもりなのかしら?

にゃんこでもデザートは別腹。な~んて、ね(=^ェ^=)



ちゃーんと覚えていたジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
カリカリっと応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄さんへ

こんにちは!&コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そっくりとは・・・もしやわたしの「デザートは別腹」がバレました?(笑)
そうなんです。わたしも「デザートは別腹」なんですけど
ただいま減量中なのでぐぐっとガマンしているところです(^-^;)

| ママA・ぐみ ママB・梅 | 2011/09/03 00:13 | URL |

そっくりですね

| 沖縄 | 2011/09/02 14:33 | URL |

ぴよ×さんへ

ただいま帰ってまいりました~!お待たせしました!!

毎晩がフルコース・・・なんて贅沢な!!
「シーバ」や「モンプチ」に出てくる毛の長いゴージャスなネコみたい(←イメージ)!

我が家は普通にカリカリ食べてるだけですが、
You Tubeなんかで見るとカリカリを器用に一粒一粒(!)
お皿の外に出して食べるにゃんこもいるんですよね。
食事時間にいったい何分かかっちゃうんだろう・・・と思ってしまいました(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/08/31 21:49 | URL |

ふくねこ♪さんへ

そうそう・・・「ちょっと少ないニャ!!」とか言って・・・ね(笑)
前菜もメインもデザートも同じ味なんですけどね~(^-^;)

気のせいか、ニンゲンが晩ごはんのときはいっぱい食べてちょっと残し、
で、デザートを食べてるとまたやって来て、残りを食べることが多いような。
一緒に食事をしてる気持ちになってるのかもしれませんね(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2011/08/31 21:44 | URL |

ジョアははさんへ

つい最近(1ヶ月くらい前かな?)、カリカリを変えたんです。
それまではサイエンスダイエットだったんですけど、
そのときはなぜかだらだら食いだったんですよね~。
で、エサの種類を変えたら途端によく食べるようになりました(^-^;)

今にして思えば、ジジの口(ちょっとおちょぼ口で小さめ)には
サイエンスダイエットより小粒の、いまのカリカリの方が合ってたのかも。

ジョアははさんちの「足して二で割りたい」・・・ホントですね!!
飲み込む感じってすごい!!でも健康な証拠ですね、きっと^^

| ママA・ぐみ | 2011/08/31 21:41 | URL |

おかえりなさ~い♪

またジジちゃんの可愛いお顔が見れて
嬉しいですよぉ(^^♪

もしかしてサラダから始まってデザートで終わる…
フルコースを堪能しています??(笑)
「ママ、次からはナイフをフォークも忘れないでね」
なんて言われちゃうかも~e-266

| ぴよ× | 2011/08/31 15:12 | URL |

あはは。
カリカリの数間違ってたら怒られたかもね~。
メインとデザート・・・同じ味でもデザートなのかな。(笑)

| ふくねこ♪ | 2011/08/30 09:10 | URL | ≫ EDIT

ジジちゃん、いい子だぁ
うちなんて・・・
1ニャンはダラダラ食いの完食はせず
1ニャンは早食い(食べるというより飲みこむ)
足して2で割りたいです

数粒を後でまたゆっくり食べたいなんて
お上品ですね

| ジョアはは | 2011/08/30 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/190-b0b71731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

