うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そ・・・そこだけはご勘弁を・・・。

AM5:30。

ひそかに行動を始める、毛むくじゃらの動物、一匹。

それは、ネコ。その名は、ジジ。

これから、ニンゲンを起こすという、一大作戦が幕を開けようとしている・・・。


【作戦第一段階】ニャーニャー作戦

この作戦の特徴は、ひたすら声を出すことにある。
さらに言えば、寝ているニンゲン2人(ママA&ママB)の間を
交互に行ったり来たりして、それぞれ等分に鳴き声を聞かせなければならない。
それだけではなく、等しく鼻チューもして、冷たい鼻の感覚も与える必要がある。

しかし、もちろんこの段階ではニンゲンはうんともすんとも言わない。

・・・じつはママA・ぐみ、この段階ですでに起きている。が、ひたすら寝たふり。
ママB・梅は本っ当~!!に寝ている。これくらいじゃあ起きないのがママBクオリティ。

そこでネコは作戦の第二段階に移る・・・。


【作戦第二段階】音出し作戦

この作戦が成功するか否かは、ニンゲンが前夜、
団扇を枕元に置いて寝たかどうか(=前夜の気温)に左右される部分が大きい。

置いてあったらしめたもの!!
持ち手をうまいこと咥えて、パッ!と離す。
すると、畳にぶつかって、パチン!といい音が出る。

咥える→離す→パチン!→咥える→離す→パチン!→咥える→離す→パチン!

そうするとだいたいこのあたりでママA・ぐみが

「まだ早いよ~」
「静かにして・・・」


などと“起きている証拠”を示してしまう。
こうなったらもう作戦は成功したも同然。

そこでネコは作戦の最終段階に移る・・・。


【最終作戦】ふみふみ・もみもみ作戦

この段階ではママA・ぐみは完全に起きている。
しかしまだエサやりには早い時間!!と寝たふりをしているのだ。

ちなみにママB・梅はというと・・・いまだ完全に夢の中。
ネコはここで完全にママAに狙いを定める。

ママA・ぐみのふかふかのお腹の上にどっかり乗る!!

そしてそこからの~!ふみふみ・もみもみ攻撃だ~!!

4.5kgは重い!かなり重いぞ!!しかし耐えるママA!!



そこでネコは一計を案じ、さらに下腹部をふみふみ・もみもみ攻撃!!

そ・・・そこは・・・そう!!膀胱の周辺だぁ~!!!

ただでさえ朝のトイレを我慢していたママAにとって、もはやこれは拷問だ!!

ふみふみ、ふみふみ、もみもみ、もみもみ。

おおっと!かなり高速だ!!

そしてそのままそこにべったり長くなったぁ~!!

ママA・ぐみもさすがにこれには耐えきれず、
降参だぁ~!!


作 戦 成 功 ! !

ただいまAM6:00。


こんなかわいい ↓ ↓ にゃんこのどこに

うふふ♪

そんな悪知恵(?)が隠されているのであろうか・・・それは永遠の謎である。

ぐへへ~チョロいもんよ~♪

ジジ「ぐふふふ・・・それは秘密にゃ」


そんなこんなで、朝の静かな闘いは、今日も、明日も続くのであった・・・。



毎朝ふみふみされているママAに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふっと応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

| ジジとすみの日常 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

やっぱりこれは永遠のテーマでしたか・・・(-.-;)
昼間、あんなに寝てるのをもうちょっとだけ減らして、
その分、朝もう少し遅く起きてくれぃ!って思っちゃいます(笑)

ふみふみ、もみもみは嬉しくもあるんですけど
やはり4.5kgは重い!!そして暑い(爆)
でもお腹の上でゴロゴロ言ってるのを聞くと、エヘへ、ってなります^^

心実ちゃん、噛んじゃうんですか~(>_<)
噛み癖を直すいい方法ってないものですかね・・・。
「噛まれたらその指をさらに押し込む(=猫がウェッてなる)」
と効果がある、と前に読んだことがあるんですけど・・・どうかな??
きっと根気よく付き合っていくことが必要なんでしょうね(。´Д⊂)

| ママA・ぐみ | 2011/09/01 23:26 | URL |

bebeさんへ

お待たせしました!!すっかりのんびりしちゃいました~(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ふみふみ、もみもみ、いぇい!!

| ママA・ぐみ | 2011/09/01 23:16 | URL |

この問題は、猫と一緒に生活する上で永遠のテーマですよね。(笑)
でも、最終的にふむふみ攻撃なんて、可愛いじゃありませんか!
ふくねこ♪毎日やって欲しい。i-80

家の心実なんて、歴代猫にはない起こし方。。。
ひたすら噛む・・・(。´Д⊂)イタイ
耐える・・・(。´Д⊂)イタイ
どぉにか噛み癖を治そうと、寝たふりしながら、
噛んだ時、ダメ!!!って大きい声を出してしつけようとしてます。(もはや寝たふりになってない)
なんか良い方法ないかな~(。´Д⊂)グスン

| ふくねこ♪ | 2011/09/01 08:24 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが、ブログ復活おめでとうございます+ブロともありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

ふみふみ、ふみふみ、もみもみ、もみもみ!!

| bebe | 2011/08/31 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/191-7b5d4f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

