うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DA.YO.NE~♪

昨夜の寝入りばな

ママB・梅の優しい


「・・・だよね~・・・(笑)」


という声で現実に引きずり戻されたママA・ぐみです。こんにちは。


そのあとママBが「・・・あ、やっちゃった(汗)」というので
どんな夢を見ていたのかをすかさず聞いてみたところ、


「アラ煮はやっぱりカマに限るよね」

「だよね~」(←この部分を実際にしゃべった)


という、何とも渋い会話をしていたとのこと。

でも、ママBの意見にはわたしも同感です。


ところで、ママB・梅はたまにとっ~ても面白い寝言を披露してくれます。

以前にも


「ぐみちゃん、ぐみちゃん」

「え?なぁに?」


「・・・満漢全席・・・」


「・・・・・・????」



という、とてもシュールで斬新な一言を放ち、
すでに相手が寝ていたことに気づかなかったわたしを
混乱と疑問のどん底にたたき落としたことがあります。


ところで、年中寝ているこちらのお方 ↓ ↓

むにゃむにゃ…カリカリ…缶詰…

たま~に、明らかに夢を見てるんだろうな~って瞬間はあるんですが

いまだに寝言は聞いたことがない。

実家で昔買っていたわんこ(シーズー)は、よくしゃべってたんだけどなぁ。


みなさん、にゃんこの寝言って聞いたこと、ありますか?

ちょっと聞いてみたいと思っているママA・ぐみなのでした。


満漢全席を食べてみたいらしいママBに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(笑)


・・・おまけ・・・

ママB・ファンキー寝言シリーズ、その二(長文なので驚くなよベィベ!!)。


まだママA・ぐみとママB・梅が一緒に暮らしていなかった頃のこと。

毎晩寝る前の電話が恒例でした。

そして・・・ママBが寝落ちするのも・・・恒例でした(笑)


ある日のこと。


「ぐみちゃんぐみちゃん」

「なに?」

「・・・告解させて・・・」

「(急にどうした?)う、うん。どうしたの??」

「マックスファクターのCMに出てた
加藤ローサにグッと来てごめんなさい・・・」



あぁ、ママB。

黙っていればバレなかったものを。

ちなみにこのときは冒頭の「ぐみちゃん~」からすでに寝言だったと推測されます。

にしても。

告解って、あーた。キリスト教じゃないのに、どしたの??


次の日、このときの会話について聞いてみましたが、
ママBがまったく覚えていなかったことは言うまでもありません。

次はどんな寝言が聞けるか、こちらもこっそり楽しみにしているママAでした~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

我が家の寝言大魔王(=梅)の寝言は本当に聞いてて飽きませんよ~(笑)
ある日は“いしだあゆみがあたしの枕使った!!”と叫び
またある日は何かと闘っていたらしく“〒※≡♀☆~!!!!”と
言葉にならない宇宙人語でわたしを叩き起こし、日々ネタを提供してくれます(・∀・)ニヤニヤ

福太くん、うなされてましたか!!
やっぱりネコにもいい夢と悪い夢があるんですね~。
ちょっとだけ夢の世界をのぞいてみたいですね^^

| ママA・ぐみ | 2011/09/08 23:14 | URL |

ジョアははさんへ

本当ですね・・・どんな夢なのかな?
おいしいごはんを食べてる夢とか、
大草原を思いっきり駆け回ってる夢とか(笑)

ジジもピクピク痙攣はするんですけどね~・・・無言です(笑)
痙攣を最初に見たときはもう、本当にびっくりしちゃって、
ひきつけか何かの病気か!?って青ざめちゃいました。
Google先生に聞いてみて(笑)ホッと一息。それにしても、ピクピク激しいですよね。

| ママA・ぐみ | 2011/09/08 23:03 | URL |

みこさんへ

ココちゃんの「うにゃ?」・・・かわいい!!
どんな夢を見ているんでしょうね~。

ジジはといえば・・・相変わらず寝言はナシ。
早く聞いてみたいな~(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/09/08 22:59 | URL |

梅さん面白いね。
つい次を期待しちゃいますよね。(・∀・)ニヤニヤ

家の福太は、つい最近うなされて
「ウニャニャニャニャ!」って飛び起きてましたよ。
野良のボス猫にでも追いかけられる夢でしょうか・・・(笑)

| ふくねこ♪ | 2011/09/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

うちも寝言いいますよ
表現は難しいですが
口元もごもごさせて、ピクピク痙攣したりして
面白いです
どんな夢を見ているんですかね

| ジョアはは | 2011/09/04 06:20 | URL |

ココはよく寝言言ってますv-411

『うにゃ?』って感じが多いかなv-354

| みこ | 2011/09/04 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/194-972271cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

