うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高級ホテルの52階でお高級ランチの巻♪

みなさんこんにちは。お昼ごはんを食べてからかれこれ8時間もたつのに

いまだにお腹がいっぱいのママA・ぐみです。


今日はマイ母・ミドリンと、ホテル「パークハイアット東京」52階にあるレストラン
「ニューヨークグリル」のウィークディランチに行ってきました。

こちらはマイ弟一押しのレストラン!ということで、わたしもミドリンもわくわく。

まず、52階でエレベーターを降りると、

おおっ!遠くに山が!!

こ~んな光景や

左奥に東京スカイツリーが見えますね

こ~んな風景が広がっています!ワ~ンダフル!!


余談ですが、北海道は旭川出身のママB・梅は
まわりを山に囲まれて育ったため、
東京に出てきて20余年になる今でも、山が恋しくなるとか。

逆に東京育ちのわたしは山がとにかく珍しい!
なので、こうやって遠くに山を望むとそれだけでアガるんです(笑)


パークハイアット東京があるのは、西新宿。

なので、ちょっと視線を隣に移すと

東京都庁でございます~

無駄に金をかけたご立派な都庁が臨めます。


東京ぐるり紹介はこの辺にして、そろそろ肝心のランチへ移らねば。

結論から言っちゃうと・・・素晴らしかったです!!


前菜とデザートがブッフェ形式、
メインを牛、豚、鶏、子羊、魚から一種類選んで、これにコーヒーが付きます。

メイン、わたしのチョイスは
「オーストラリア産骨付き仔羊背肉のグリル
夏野菜とピキーロペッパーソースのフィットチーネとともに」

ミドリンの選択は
「築地市場より本日の鮮魚(コショウダイでした)のグリル 
白いんげん豆とパルマハム クレソンピストー」


メインを決めたら、まずは前菜を取りに行きます。

ブッフェって、ともすると“我も我も的な食べ放題”っぽくなりがちじゃないですか。
内容も、ソースだけ変えてごまかした?みたいなものとか。

でも、ここは、さすがでした!

一品一品、ちゃんと手をかけた、おいしい料理の数々。

前菜、二皿目(笑)

写真のほかにも、夏野菜のキッシュ、いろいろ豆のサラダ、ローストビーフなどなど。

もちろん、全種類制覇を目指して、粛々と(笑)食べ進める母と娘。

ワインもいただいて、すでに心はHappy。


そしていよいよメインです!!

仔羊キター!!

仔羊の火の通し加減の絶妙なこと!!
トマトソースの深い味!!
そして、付け合わせも手を抜いていない!!
フィットチーネと夏野菜がたっぷり添えられていました。

お魚もおいしかったです。
こちらも、火の通し加減が素晴らしい。
そして、付け合わせの白インゲンとハーブの香りがこれまた合うんですね。

どちらも甲乙つけがたい味でした。


はぁ~満足・・・と二人ともにっこにこ。

でも、この“満足”にはレストランのスタッフの
ホスピタリティに負うところも大きかったように思います。

さりげない気遣い、的確なアドバイス、居心地のいい会話・・・。
これも「味」の中の大切な要素ですものね。
さすが老舗ホテル。そこらへんも立派だなぁ、と思いました。


さて、これからはデザート!!

え?まだ入るのかって??

は・・・入りますとも!!

それに、あんなにおいしそうなデザートの数々を前に引き下がれませ~ん!!

と、いうことで、こちらも二巡(笑)

満腹満足♪♪

この写真には写っていませんが「ニューヨーク」グリル、というだけあって
ブラウニーやさくらんぼのクラフティ、ラフなクッキーやタルトなど、
オーソドックスな、手の温もりの感じられるものが多かったように感じます。

わたしもマイ母ミドリンも、そういうお菓子が大好きなので
お腹いっぱい、といいつつもついついたくさん食べてしまいました(^-^;)

最後のコーヒーも満足できる味で、これはお値段だけの価値があるな、と思いました。


さすがにしょっちゅう、というわけにはいきませんが

ここぞ!というときや、何かの記念日などに利用するのもいいかも。


そんなこんなで、気持ちもお腹も満たされてきた、贅沢ランチでした!!



すっかり満足のママAに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
喝!をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

高いところ好き仲間、発見!!
なかなかいないので、嬉しい限りです(母は窓際に最後まで近寄れず)。
きっと通っていた専門学校も、見えたんじゃないかな??

ぐるりがすべて窓なので「あそこにスカイツリーが!」「明治神宮が近い!」
「東京タワーの向こうはもう海なんだね!」「新宿御苑ってやっぱ広いねぇ」
などなど、景色をたっぷり堪能してきました。

もちろん、料理もさすが!という感じでした。
でも、いつも食べたてらあっという間に太っちゃいそう(汗)
やっぱり、たま~に行くのがいいのかもしれませんね(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/09/08 23:25 | URL |

おねえtamaへ

コンビニパンが、あ~ら不思議、魔法でデリカテッセンのデニッシュに・・・

・・・ならないですね。すむません(笑)

じつはここ、お食事券(汚職事件とまず出てきた爆)をいただいて行ってきたので
おいくら万円なのか、帰ってきてから知った次第で・・・(汗)
でも、それだけの価値はあるな、とやっぱり思いました。

サバトラサミット、素敵ですね!!
ぜひぜひ、こちらで実現させましょう^^

ちなみに、弟曰く「夜は夜景が本当に素晴らしい」らしく「ここぞというときに使って」
と言われたのですが・・・ここぞというときって・・・いつ??(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/09/08 23:20 | URL |

うわ~景色もお料理も素敵v-344
私、高い所が大好きなので(汗)こんな景色たまりませんv-353

新宿の専門学校に通ってたので懐かしくなりましたv-398

| みこ | 2011/09/08 02:19 | URL | ≫ EDIT

お昼のコンビニパンを食べる前に、このような画像を
拝見することで脳を錯覚させておりますタマです(爆)

素敵なところですね!お値段も「おおお」ですが、すべての
サービス、景色も含めて入っているんだなあと納得。

サバトラサミットを開くときはぜひここで!^^

| おねえtama | 2011/09/07 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/197-a2fc5138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

