うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い想いはなかなか届かずの巻。

ママB・梅が何やら愚痴をこぼしています。

もう少しそばによって聞いてみましょう。


「ジジ、ねえ、ジジったら、こっち向いてよ~」

ジジ「・・・・・・」

「なんでアタシのこと無視するの~(T_T)」


どうやらジジにつれなくされている模様です。


ママBの愛は、一途な愛。

一途すぎて、重すぎて、ジジにはいまひとつ伝わりません(^-^;)


「ジジが呼んでもちっとも振り向いてくれないの。ぐみちゃんちょっと呼んでみてよ」


おや、お鉢が回ってきてしまいました。ならば仕方ない。


ぐみ「ジジ、ジジや」

ジジ「ニャア~ン?」

「ムキ~ィッ!!悔しいッ!!ぐみちゃんのときだけなんで返事するの~ッ!?」


あわあわ。

それは・・・わたしがそんなに愛情のゴリ押ししないからだと思うよ~(こっそり)。

ママBったらいつもコレなんだから…

ジジ「ネコもニンゲンも同じよ。追えば追うほど相手は逃げるの」


あららジジったら。いっちょまえなことを。

でも・・・真実かも???



経験がある!!という方は↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねえtamaへ

「最初に保護したヒト・ごはんをくれるヒト・おトイレ掃除してくれるヒト」

・・・おおぉ!!すべてわたしの方が当てはまる(爆)

最初にジジを見つけてコンビニにカリカリ買いに走った(笑)り
毎朝眠い目をこすりながら朝ごはんあげたり
トイレ掃除は・・・やっぱり家にいる時間的にもわたしの方が多いし。

よく「犬は人につく、猫は家につく」とかって言いますけど
飼ってみてそんなことないんだな~ってしみじみ思いますww

そして梅ことウメコさんは今日も「ジジ~、ジジ~♪」と
ハチミツのようにあま~い声を出しております・・・。

タマヒッコくんも頑張って「お父さん」してるんですね~。
そのうち梅とタッグを組んじゃったりして・・・(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/09/15 12:23 | URL |

最初に保護したヒト・ごはんをくれるヒト・おトイレ掃除してくれるヒト・・・これらが「お母さん」と認識する要素だと聞きました。その頻度にもよると思いますが^^

弟も、ごはんをあげたりトイレ掃除したりしてますが、頻度がタマより少ないため、しかも保護したのがタマですから、どうしても「温度差」があり「ムキィ~っ!!」ってなってますよ(笑)
小梅の前であからさまにトイレ掃除するように言ってます(爆)
「ほーれ、お父さんだよ~」とか言いながら(爆)

梅さん、がんばれ~^^

| おねえtama | 2011/09/14 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/202-d8122d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

