うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー、ついに購入!!

本棚のある部屋のパソコンからドキドキ更新でこんにちは。ママA・ぐみです
(何があったのかを知りたい強者は昨日の日記をご覧ください☆)。


さてさて、先日も書いたようなおマヌケな理由

ジジ&わたしの誕生日は同じ9月16日。

わたしはともかく(爆)初めて我が家で誕生日を迎えるジジには
なにか素敵なプレゼントを・・・とママふたりは常々考えておりました。

で・・・たどり着いた結論が・・・やっぱり


キャットタワーだよ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー


というわけで、ママAは探しました!!

高いの安いの、据え置き型、天井固定型、
もこもこの生地の、畳地(そんなのもあるんですよ!)の、
お家があるタイプ、ないタイプ、
オサレな家具調、キュートでポップな・・・何調って言うんだろ?
ほかにも、ポイントはいろいろ。

このブログでも、知恵やアイデアをいただいたりして、ネットで探す日々。

で、決めました!!

ペッツデポ オリジナル国産ねこタワー「キャットコミューン」↓ ↓

こちらに決めました!!

決め手は、大柄なジジがの~んびりと寝そべることができそうな台座と
ドンくさーズ(笑)のジジにも動線が良さそうなこと、国産ということ、
そしてキャットタワー初心者にも安心のサイズ(高さ167cm)だったことです。


そしてそして待つこと3日・・・ついに届いた~!!いよいよ組み立てです。

箱を開けるママB・梅

思っていたよりコンパクトに梱包されていてびっくり。

麻縄祭り(笑)

中身はこんな感じ。ポールがぎっちり、そしてその下に台座。

説明書を読んでいると・・・

これはなにかしら??

くんかくんか…

さっそくジジのチェックが入ります。そして・・・

ママB、がんばって~(棒読み)

ジジの応援(監視とも言う)を受けながら、着々と作業は進み・・・

完成~!パチパチパチ!!

作業開始から約30分後、無事、キャットタワー完成ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

いやぁ思っていたより簡単でびっくりしました。
“気になっていた麻縄の匂い”とかってレビューにあったけど、無臭だったし(笑)
あ、でもわたしたちは日頃ヘンプを扱っているし、ここらへんは個人差があるのかな?


さて。

完成したからには主人公(笑)にぜひとも乗っていただきたい。

しか~し。知る人ぞ知る、我が家のジジは非常に慎重派。

そこでママふたり、一計を案じました。


♪チャラララ(←ドラえもんの音でね)「またたび作戦~」


ジジはまたたびにめっぽう弱い。
そこで、台座にマタタビ粉をふりかけて、その勢いでタワーを好きになってもらおう作戦。

で、ママB・梅がマタタビ粉たっぷりのタワーにジジを誘うと・・・

む…!?

一瞬で

このかほりはっ!!!

釣れました(爆)

あとは・・・

うふふ…

こうで

うふふふ♪

こうで

もうダメ~!!!

こうですよ(笑)もう、キメキメです。


ひとしきり遊んだあとは

ここ、気に入ったわ♪♪

上の方の台座ですっかり寛ぎモードのジジ。


ジジはたぶん、キャットタワーは初めてだったと思われますが
麻縄で爪をとぐこともすぐに覚え(手つきをやって見せたら一瞬で理解した)、
猫じゃらしにもいつになく大興奮で食いつき、
久しぶりに猫らしい姿を見ることができました(爆)


そんなこんなで、キャットタワーは大のお気に入りに!!

選んだママふたりもほっと胸をなで下ろしました。

台座でのんびり寝そべっているジジを見ると、なんだかニンゲンもほっこりしますね。

これからもたくさんたくさん遊んでほしいと願うママふたり。

そんな気持ちを知ってか知らずか、今日もマイペースなジジです(=^ェ^=)



キャットタワーがお気に入りになったジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったね!のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさんへ

コメントどうもありがとうございます!!

初のキャットタワー、それなりの買い物なだけに
使わなかったらどうしよう・・・とドキドキでしたが
杞憂に終わってよかったです^^

台座は、薄いベージュのカーペット地みたいな感じなんです。
これなら部屋に置いてもあまり圧迫感がないかな、と思って選びました。
ジジ、女王様ってガラじゃないんですけど、とっても気に入ってくれてます(笑)

rinkoさんの「すちゃらか道中記」楽しみに読ませていただきました!
アクティブに広い範囲を行動されたんですね!!
わたしの方が知らない美術館があって、かえって勉強になりました!!
そして、お母様の絵、とっても素敵です!!
昔、謡曲仕舞を習っていた頃のことを思い出しました。

| ママA・ぐみ | 2011/09/16 00:55 | URL |

ぐみさん、ジジちゃん、一日早いけどお誕生日おめでとうございま~す^^
ジジちゃん素敵なタワーを飼ってもらって良かったね~!
白い(ベージュかな?)台座がジジちゃんによく似合っています♪
台座に寝そべっているジジちゃんは玉座にすわる女王様ですね!

| rinko | 2011/09/15 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/204-aeed26df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

