うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お神輿を担いできました!!

こんにちは。ママA・ぐみです。

なんだか、台風がふたつ続けて近づいているとかで
妙に蒸し暑かったり、風が強かったりしている東京です。


そんな中!わたしたちが住んでいる町内会のお祭りが今日、明日とありまして、
今日は夕方から、がっつりお神輿を担いできました!!

みんな真剣!

じつは、小さい頃からお祭りとは無縁だったわたし。

憧れつつも、どこか足を踏み入れられないというか、
ちょっとコワイというか、そんな世界だったんです。

それが、いまのところに引っ越して2年。

縁あって、毎年お神輿を担がせてもらっています。

こういう場に行くと「地域とのつながり」っていうものを感じますね。
ふだん、あまり肌で感じることがないだけに、それがすごく新鮮だったりします。


さて、今日のお祭りは夕方からだったため、回る地域も少なめ。

それでも、一生懸命担いでいると・・・

汗びっしょり!!

水もしたたる・・・じゃなかった、汗もしたたる(?)イイ女(爆)


ちなみに今日のお祭りには、地元の友だち、Mちゃんのほかにも、
近所の友だち、Mちゃん&Sちゃんも参加してくれました!!

みんな、最後の方にはへろへろです(笑)


でも!!明日は朝10時(!)から、夜の8時(!!)くらいまで担ぐので
これくらいで弱音を吐いていてはイケナイのであります。

明日は乃木坂や青山通り、外苑の銀杏並木の方まで回るそうなので
「南一睦」というお神輿を見かけたら応援してくださいね^^


あ、そうそう、ジジはといえば、お囃子の音に反応してそわそわしていました。

日本猫のDNAが騒いだんでしょうか(笑)


この週末はお祭り漬け!!↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ママAとママBに応援のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/206-2f0431c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

