うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおお・・・お見合いっ!?

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

大変ごブタさん・・・じゃなかった、ご無沙汰してしまいました。

お祭りからしばらく、仕事が立て込んだり、めったにひかない風邪で寝込んだり
そんなこんなでブログから遠ざかること数日。

コメントにもなかなかお返事できなくてごめんなさい。
なが~い目で見てやっていただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ


そんな中、じつはひそかに水面下で進んでいたある計画が・・・・・・。


ジジに妹がやって来るかも~工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


きっかけは、わたしやママB・梅がよく行くお店、新宿の「F」。

そこのオーナーから、里親を探している4ヶ月の子猫がいる、と写真を見せてもらったのです。

その写真が、こちら ↓ ↓

あたい、スミちゃん(仮)。よろちくね!!

仮名、スミちゃん。♀。もうちょっとで5ヶ月。

理由:茶トラにところどころ墨を吹き付けちゃったみたいな柄だから。

なんというか・・・味わい深いというか、通好みというか・・・
創造の神様の奥深い懐をも垣間見せてくれる、素敵なお顔。そして柄。


この写真に、ママB・梅が食いついた!!


いままで、ジジに妹を(いや、弟でもいいんだけどさ)とさんざっぱらワタシが口説こうが
頑として受け付けなかったママBが、文字通り、一瞬でメロメロに。

まったくもぅ・・・と(こっそり)思ったママAでしたが、
もともと新しい猫を迎えることには抵抗ナッシング!!だったので
話しはトントン拍子に進み

26日、お見合いをしてまいりました~!! ↓ ↓

スミちゃん(仮)その一

スミちゃん(仮)その二。ぶにっとな~

顔だけサビ猫、体は茶トラ、でもところどころにスミ入り。

実際に見るスミちゃん(仮)は・・・

・・・やっぱり味わい深い柄でした(爆)


だけど、抱っこもすんなりできる人懐っこいかわいこちゃん。

手足の長さと肉球の大きさ、そしてキック力の強さが将来の大物っぽさを予感させ

低い独特の鳴き声がちょっと色っぽいチャームポイント。


保護主のSさんに健康診断やワクチン接種もやっていただき、

何の問題もないと太鼓判を押されたスミちゃん(仮)。


その場でお見合い、すんなりまとまりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

10月11日に我が家へ来る予定。


やんちゃさんと聞いているので、それまでにうちの片付けをしておかねば・・・です。


ジジと仲良くやっていけるかが一番のドキドキポイント。

でも、案ずるより産むが易し、かな??


そういうことで、我が家、近いうちに2にゃんになっちゃいます!!

どうなることか!?

「うちママ」の今後にご期待くださいまし!!



ドキドキワクワク、ジジとママふたりに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| すみとの出会い | 00:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

はじめまして♪いつも楽しく拝見しております*^^*
我が家のネコとジジちゃんは同じ柄なので、勝手に親近感抱いちゃってます♪

新しいネコちゃんを迎えるにあたって少しだけお話させてくださいね

決してガッツリ御対面させてはいけません。我が家は2匹おり、7年一緒に暮らしていますがこれをしてしまったがために未だ仲良くありません。

他にもお約束事が盛りだくさんですが、2匹目を迎えるにあたり、いろいろなブログがあるので調べてみてくださいね^^
もし、ご存知でしたらお目汚し失礼致しました。
仲良くネコ鍋される姿を楽しみにしています♪

| merci | 2011/09/29 20:25 | URL |

わぁ!!新しい家族が増えるんですね!!e-266
それは楽しみですね~e-420
ジジちゃん、きっとスミちゃんの面倒を良く見る
優しいお姉さんになりますよ!
なんだか私もウキウキしてきましたe-291

| じゅむ | 2011/09/28 15:14 | URL | ≫ EDIT

スミちゃま☆ ついにサバトラ国にやってくる・・・☆

『どきどき2にゃん物語』が10月スタート!もちろんチャンネルは「2」(爆)キャストは・・・

ジジ姫・・・ジジちゃん
スミちゃま・・・スミちゃん
愛の伝道師・・・ぐみさま
愛のゆずぽん・・・梅さま

友情出演・・・小梅
通行人X・・・おねえタマ

こんな感じでどーでしょか(爆)

| おねえtama | 2011/09/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
それは一大事!大ニュース!

ジジちゃんにもとうとう妹が・・・
ホント味わい深い柄で、個性的でいい(・∀・)
お転婆さんなんだ~とっても楽しみ♪

| ふくねこ♪ | 2011/09/27 18:30 | URL | ≫ EDIT

スミちゃん可愛いっe-266
ジジちゃん、お姉さんになるのね。がんば!
賑やかになりますね。羨ましいな~。

台風一過…うちの息子も一家だと思ってました(^^ゞ
あと「汚職事件」を「お食事券」だと…
ネタではないんですよ~(笑)

| ぴよ× | 2011/09/27 17:26 | URL |

私の家にいるすみちゃんがブログに載ったv-221
すごいことです!
すみちゃんは今、花嫁修行の一環として
昼寝してます~

| 保護主S | 2011/09/27 12:32 | URL |

うわ~大ニュース!
スミちゃんの柄、めちゃ好みですv-344

ジジちゃんと仲良くなれるとイイですねv-411
(ジジちゃん、おっとりさんだからきっと大丈夫!)
これから寒くなるし、猫団子も見られるかも…
いや~楽しみv-353

| みこ | 2011/09/27 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/211-130ff53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

