うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのデジイチ。

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。


先日、にゃんこ用レーザーポインター自作でおなじみ、
高校時代からの悪友呑み友だち、T氏が我が家に来ました。

我が家のパソコンの調子を見に(また性懲りもなく不調・・・)、そして
12月に開催する三人展のモロモロを話し合いに、です。


そしたらなんとT氏、最近買ったばかりのデジイチを持参。

対するわたしはコンデジ&デジイチっぽいカメラしか持ってない。

負けてる!明らかに負けてるわ!アタシ!!

と、いうわけで早速試し撮りをさせてもらいました。

モデルになってあげるわ

おおっ!これが「ボケ味」ってヤツですかぁ~。

ズラって言わないで

T氏のレンズが“中心にのみピントが合う”ものだったため何か「それっぽい」写真に仕上がり。

コレ、いいかも~。うふふ。


あ、でもピントを合わせるのにレンズをくるくる回すのって初めてだったし(ヲイ)、
ファインダーをのぞいて写真を撮るのも新鮮だった~(ヲイヲイ)!!

わたし、もとが左利きなもので利き目も左なんですよね。
で、な~んかのぞきにくいな、変だな~って思ったら、わたしが逆だった(笑)
でも、右目でのぞこうと一生懸命頑張ってみたんですが・・・ダメでした(^-^;)


だけど!!いつかは買うぞ!デジタル一眼レフカメラ!!

とこっそり誓ったママA・ぐみ。

だって、ジジやスミちゃんをもっとかわいく撮りたいんだもん。

・・・え?腕はどうなのかって??それは聞かないお約束で~(^-^;)



物欲がムクムクと湧いてきてしまったママAに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
まぁまぁ、と慰めの(?)ぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!!

デジイチ、いいですね~!!
もうすっかりトリコです(笑)

でも、ももちゃんやはっちちゃんみたいに
ジャーンプ!!の瞬間を撮ったり
素敵な動きの一瞬を切り取ったりするのは難しそうだなぁ・・・(汗)

そうなんです!サビちゃんが仲間入りしちゃうんです!!
子猫から(っていっても、もうすぐ5ヶ月ですが)育てるのは初めてなので
いまからドキドキ、でも、ワクワク・・・。
「多頭飼いをうまくスタートするには」みたいなHPを探しては
ふむふむ・・・と読む日々が続いております(笑)

仲良く猫団子♪が理想ですが、こればっかりは相性もあるし・・・
でも、ジジがおっとり、優しいタイプなのでそこに期待、です^^

| ママA・ぐみ | 2011/10/02 01:08 | URL |

ジジちゃんさらに美猫度アップですね~^^
デジイチいいですよ~!
ウデはなくともカメラがきれいに撮ってくれますよ(笑)
ピントはもちろんオートフォーカスだってできるからレンズで合わせるばかりでもないし
ワタシも効き目は左ですが特に問題はありませんよ~^^
さぁ!ぐみさんもレッツデジイチ♪(笑)

スミちゃんがお仲間になるのですね~!!
可愛いサビちゃんだ~^^
我が家のはっちも下地(?)は茶トラですよ!
サビちゃんってそういうものなのかしら~
ジジちゃんが仲良くしてくれるといいですね♪
ツーショット楽しみにしていま~す^^

| rinko | 2011/09/28 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/212-7dad6ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

