うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・オンマウス画像ですよ~!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

昨日の夜にTVで放送していた「鬼平犯科帳スペシャル」を久しぶりに見て、
あ~、高校の頃よく見てたな~、懐かしいな~とツブヤイターところ、
友だちのAちゃんから

小学校の頃よく見てた。みんな年とったよねー」

と返信をもらい、がくん、となった次第です。


年月って残酷。


閑話休題。

今日はママB・梅と一緒に新宿まで自転車で出かけてきました。

10月にスミちゃんを家に迎えるにあたってのもろもろ
(ケージとか、トイレとか、おもちゃとか)の市場価格調査です。

いい天気だったので、運動もかねて自転車でGO!

我が家から新宿方面まで、約30分弱のサイクリングです。


すると、途中、新宿一丁目あたりで何やらお祭りが!!

なんと「“がんばろう!東北”第32回はなぞのまつり」というお祭りの日だったのでした。

商店のみなさんが焼きそばやフランクフルト、綿あめなどを作り
カラオケステージがあり、「交通安全・防犯・防災キャンペーン」では
AEDの使い方を教えてもらったり、リアル消防士さん(イケメンだった!)に
装備や訓練のことをいろいろと聞いたり。

宮城県は気仙沼から、海産物や日本酒などの出店もありました。
生々しい津波の爪痕の写真に5月のことを思い出した
(早くお金を貯めて二回目、三回目と行きたいです)。

地域の子どもたちは駄菓子コーナーやゲームコーナーに群がって楽しそう。

これは・・・地元の友だち、Mちゃんを呼ばねば!!ということで、
急遽、電話をかけて合流。

洋服屋さんで信じられないくらいの安値でズボンを買ったり
いろいろな出店でちょこちょこ買い食いをしたり。

で・・・本日、個人的に一番ツボだったのが、こちら ↓ (オンマウスで画像が変わります)

みんな元気に踊るっ!!

木更津からいらっしゃったみなさん。

「ソーラン節」や「よさこい音頭」などを踊っていました。元気だなぁ。


そんなこんなで思いもよらず長い寄り道となり、
市場調査という本来の目的を完全に忘れかけていたふたり。

その後はいろいろ見るも、やっぱりネットの方が豊富だね、という
なんだかちょっぴり残念な結果に(笑)


でも、お祭りは楽しかったし、Mちゃんとも会えたし、

スミちゃん用ソフトキャリーバッグも買えたし

オンマウスで画像を変える方法も覚えたし(←ずっとやりたかった)

こんな週末もあり、かな??


さて、これから「年末開催する三人展のDMのデザイン&レイアウト」

という大仕事が待っています。頑張るぞ~!!!!



じつは眠気と闘っているママAに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそうネットは便利!(・∀・)
でも、いい運動になったからOKですね。

オンマウス・・・
前チャレンジしたけど出来んかった。||li ○| ̄|_ il||

| ふくねこ♪ | 2011/10/02 13:14 | URL | ≫ EDIT

ズボン

ぐみちゃん、あれはペインターパンツと言います。
ズボンというのはちょっと・・・ですぞ。v-16

| ママB | 2011/10/01 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/215-4b75d46b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

