うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りにゃんこを迎えて一週間!!

みなさん、長らくご無沙汰してしまいました!ママA・ぐみです。


この前にブログを書いてから・・・二週間以上も経ってる~Σ(゚Д゚;)
というわけで、ただいま帰りましたっ!!

そのあいだ、ママA&ママB・梅はといえば・・・

10/7~10/10は「第20回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」にアクセサリー店を出して ↓

ヘンプブレスレットたち♪

おかげさまで今年も大盛況、感謝感謝の楽しい四日間で
(ピアスからネックレス、ブレスレットやストラップまで、ぜ~んぶ手作りなんですよ♪)
そのあとは燃え尽きてうっすら灰になったり、

ママAはといえば、すみちゃんが来るというのに全てをママBに託し、
その翌々日には沖縄に向けて出発!

こ~んな景色 ↓ ↓ をたっぷり一週間堪能してきたりしてました(^-^;)

久米島から船で20分あまりで着く「はての浜」

沖縄旅行のことはまた改めて詳しく書きますね^^


でもっ!!


このブログは猫ブログっ!!!


ということで、全国1800万人(?)のファンが心待ちにしていた(であろう)、

ジジ&すみちゃんの近況についてお知らせです!!


じゃじゃーん!!

左:ジジ、右:すみ

なんと、一週間でここまで距離が縮まりましたよ~!!

うぅ・・・ママたちは嬉しいよ(T_T)


ご存じの通り、ジジはおっとり、のんびりのマイペース。

それに対して新しく『うちのにゃんこ』になったすみちゃんは
とにかくパワフル!運動神経抜群!!やんちゃで勝ち気!!!

そんな感じの絵に描いたような対照的なにゃんこたち。

相性はどうかな~・・・とそれだけが心配だったのですが、
一部屋にケージ(ママB手作り!)を置き
“ジジとすみちゃんの距離を徐々に縮めていく作戦”が功を奏したのか
昨日あたりから写真のような光景が見られるようになってきました!!

いまはまだ、夜だけすみちゃんはケージのある部屋でおやすみなさい。

でも、この調子だと、全員で一緒に眠れる日も近いはず(*^ ^*)


初日、一瞬だけ対面した際、すみちゃんの「フー!」に

ムーンウォーク

を披露したジジも、いまではいっちょまえ(?)に
慣れないにゃんこパンチやらにゃんこキックやらで
じゃれるすみちゃんに対抗(笑)しております。

ママAの沖縄旅行記と併行して、ジジとすみちゃんの初日~現在までも書いていきますので
みなさん、楽しみにしていてくださいね。


復活してさらに賑やかになった『うちママ』

これからもよろしくお願いいたします!!



家族が増えた『うちママ』に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援よろしくお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 19:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

すみちゃんが来て一週間・・・最初の頃はママB曰く
「勝ち気なすみが凄かった」らしいですが、
いまでは“本気フー”ではなく、じゃれあう感じに変わってきました。
ジジも、お姉さん気分ですみちゃんを舐めてあげたりしてます^^

いやぁ、それにしてもすみちゃんの運動神経のいいこと!!
ママふたりとジジとで目を丸くして毎日すみちゃんを見つめています(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/10/20 13:01 | URL |

ほんなあほなさんへ

こんにちは!!すっかりご無沙汰していました・・・。
そして、その間に家族が一匹、増えちゃいました~!!

サビちゃんが頭いい、ってわたしも聞いたことがあります!
いまはひたすらお転婆爆弾娘なので、その言い伝え(!?)を
体現してもらうべく、これからのすみちゃんに注目です(笑)

我が家はもともとそんなに広くないので、隔離にも限度があって・・・。
それと、ジジがおっとり心広い猫なので、そこに甘えてる部分もあります(^-^;)
これから、どんどん関係が深まっていってもらいたいな~。
応援、よろしくお願いします!!

| ママA・ぐみ | 2011/10/20 12:58 | URL |

おねえtamaへ

お久しぶりです!素敵なワイヤーアート、拝見してました!!

すみ姫、ただいまジジ姫に続いてニャン女に入学すべく、行儀見習い中(笑)
しかーし!!あまりの身体能力の高さに、ニャン女ではなく
ニャ本体育大学付属高等学校、略して「ニャ体高校」入学への打診が来ました(爆)

ママB曰く、初日の「フー!!」は凄かったらしいのですが、
おとといあたりから急に仲良くなって、鼻チュウ&すりすり&おちりクンクンしあってます♪
早く川の字になって眠りたいな~・・・(*^ ^*)

| ママA・ぐみ | 2011/10/20 12:54 | URL |

みこさんへ

こんにちは!&ご無沙汰しててゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

そういえばみこさんちも『おっとり&パワフル』コンビでしたね!
ブログを拝見すると、うちもこんな感じで仲が縮まっていくのかな、って思います。

夜中の運動会・・・たしかに激しそう(^-^;)
すみちゃん一匹でも、かなりなものがあります(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/10/20 12:44 | URL |

そろそろ、すみちゃん来たかな~?って思ってたら、、、
もう馴染んでる~!ヽ(´∀`*)ノ
いいね。いいね。心配なかったね。
これからはジジちゃんのお姉さんぶりも楽しみ♪

| ふくねこ♪ | 2011/10/20 12:32 | URL | ≫ EDIT

すみちゃん、こんにちは!
新しい家族を迎えられたんですね^^*
サビ猫さんは、頭がよくて情が深い・・・と、
私の中では、認識しています!
一週間でツーショット!ってすごいすごい^^
バトルしながら、これからいい関係を築ける事を、
期待しつつ応援してますね!

| ほんなあほな | 2011/10/20 06:07 | URL |

スミちゃんこにゃにゃちわー^^

ジジ姫の妹、すみ姫の誕生ですね!

漢字にしたら「寿美姫」わー日本的(笑)

しかも「え?」的なツーショット(爆)

いいなあ、距離縮まって・・・

ウチはケージが置けなかったために、一階と二階で

それぞれ暮らすことに・・・

もうすぐ家族四人で川の字になって寝る日がきますね^^

| おねえtama | 2011/10/20 04:20 | URL | ≫ EDIT

おおっ~くっついてる!
うちも『おっとり&パワフル』だから大丈夫!
相性バッチリですよ~(^o^)

夜中の運動会がちょっとうるさいけど…(;^_^A

| みこ | 2011/10/20 01:08 | URL | ≫ EDIT

保護主Sさんへ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!!
以前いただいていたコメントにお返事できなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

ジジとすみちゃん、日一日と距離が縮まってきています!
昨日からぐんと仲良し度が増した・・・と梅が言ってました。
これからは、きっとツーショットの写真が増えるので、楽しみにしていてくださいね^^

| ママA・ぐみ | 2011/10/19 22:44 | URL |

じじちゃんとすみちゃんの写真を見て感動です。
なんだか、ずっと前からじじちゃんといっしょに
このお家の子です。みたいな写真です!

| 保護主S | 2011/10/19 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/218-7bb31af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

