うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみちゃん、予防接種をしに行くの巻。

すみちゃんのずば抜けた身体能力に日々これ驚愕、ママA・ぐみです。こんにちは。


今日はすみちゃんの二度目のワクチン接種をしに、かかりつけの動物病院へ。

ついでにお腹の虫の検査もしてもらっちゃおう!ということで、ウンチも持参。


ちなみに、一度目のワクチン接種は保護主Sさんがしてくださったため(感謝です!)
わたしたちがすみちゃんを動物病院に連れて行くのは、今日がお初。

すみちゃん、病院ではどんな感じなのか!?

おとなしくしてるのか?はたまた暴君と化すのか!?

若干どきどきしながら、すみちゃん用に購入したソフトキャリーに本猫、IN。


この段階では、まだおとなしい。

ママふたり、この調子で行くぞっ!と家を出る。


・・・と!すみちゃんが鳴き出した!!

それも、ハンパない声だ!!!

たとえて言うなら・・・


生後三ヶ月の美川憲一が大人声のまんま泣き叫んでる


とでも形容すればいいのか??

とにかく野太く、そしてでっかい声。


な゛ぉ ~ ん

あ゛ぉ ~ ん



道行く人の“どっかに赤ちゃんが落ちてるのか?”という
不審な視線の中、足早に道を急ぐママふたり。


結局、冒頭に書いた

“すみちゃん、病院ではどんな感じなのか!?”

の答え。


フーシャー言わず、お利口さんだけど、とにかく鳴き声がデカい


でした・・・・・・(^-^;)

ちなみに待合室での一枚 ↓ ↓

なにこれどこここちょっとここから出しなさいよムキー!!

写真じゃわかりにくいですが、
下に敷いたおしっこシートを食いちぎった破片が口についてます(笑)


・・・というわけで、すみちゃん生後五ヶ月、体重2.5kg。

健康状態、すこぶる良好。耳ダニなし、ノミもなし。
注射もおとなしくお利口に受けて、先生にも褒められ

「この子は運動神経いいよ~」

とのトドメ(?)の一言。

先生・・・すでにわかってます・・・(T_T)


すみちゃんの根本的(?)な出自は不明なものの
(お母さんは三毛猫、兄妹は黒猫×2匹、茶トラ×1匹、
サビ&茶トラ模様のすみちゃんは長女なのです!!)、先生曰く

「この子は洋猫の血が入ってるね~」

とのこと。
洋猫!?とびっくりしましたが、長~い尻尾がその証らしい。
すみちゃんの尻尾、なんと、30cmもあるんですよ!!
これでバランスを取るのね・・・だから運動神経いいのね・・・(汗)


そんなこんなで、はじめてのおつかい、ならぬ病院もちゃんとクリア。

で、今日のジジとすみちゃんの一枚です ↓ ↓

ちなみに場所は常に妹が上なの♪

キャットタワーにいたすみちゃんを激写しようとしたところ
ミスフォトジェニック、ジジも仲間入り。
日々、着実に距離は縮まっています。

今日はママふたり&猫二匹で寝てみようかな。

結果はまた報告しますね(=^ェ^=)



頑張って病院に行ったすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

| 病院のことや体調のこと | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

こんにちは!!ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

すみちゃん、その後、うんちの検査もオールOKで、ばっちりの健康体!
今日も朝から元気にジジと走り回っています。
いままで運動不足気味(よく言えばおっとり)だったジジも
つられて活動的になってくれて、嬉しい限り。
おまけに、昨晩初めて全員一緒に寝られて、それも幸せでした~!!
これからきっとますます賑やかな毎日になるはず・・・楽しみです^^

| ママA・ぐみ | 2011/10/21 13:25 | URL |

すみちゃん!!はじめまして~(*^ ^*)
予防接種も無事終えて一安心ですね。
ジジちゃんとの距離も良い感じに縮まっているようで、
ママ達もほっとしている事でしょう。
これから益々楽しい毎日になりますね!

| じゅむ | 2011/10/21 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/219-4b0b833d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

