うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りにゃんこを寝室に迎えました!!

トップ画像をジジ&すみちゃんの写真に変えてみました。こんにちは。ママA・ぐみです。

これから徐々に手を加えて、さらにオサレなブログを目指す・・・つもり(笑)


さてさて、昨夜、初めてすみちゃんを寝室に迎えました!!

いままですみちゃんはケージの置いてある洋間で寝ていたのですが
もちろんそれは一時的なこと。

ジジとの距離が縮まり、一緒に寝ても大丈夫そうになったら
ニンゲン2人、猫2匹、夢の川の字生活!!

・・・で、いつからにする??

とママB・梅と折に触れて相談していたのです。

このところ、ぐぐっと仲が良くなってきているし
お昼寝のときなんかは(ニンゲンはゴロ寝だけど)
ちゃんと二匹、同じ部屋で過ごせているし、
そろそろ大丈夫なんじゃない??と二人の意見が一致。

今夜からにしましょう、ということになったのでした。


昨夜、布団を敷く前にジジに挨拶。

「ジジ、今夜からすみちゃんも一緒に寝るけど、よろしくね」

どーぞー

「どーぞー」

あれ?ちょっとぶーたれてる??

むむむ・・・オンナゴコロは難しいのぅ(^-^;)


さて、どうなることやら、と蓋を開けてみたらば・・・

ジジ→いつものようにわたしの足の間で丸くなる
すみちゃん→ママB・梅の枕を半分占領(爆)

と、しごく丸く(?)おさまったのでした。

案ずるより産むが易し、とはこのことですね。


朝にはお互い“んべんべ”しあう姿も見られたりしちゃって

あ、もちろんケンカしたりもしてますが

「仲良し家族」の階段を確実に一歩上がった、そんな日だったのでした。



イイネ!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爽也さんへ

ご無沙汰しております^^
忙しい中のブログ更新、大変だろうなぁ・・・と思いつつも楽しみに読んでいます!!
ルカたん、お顔が少しすっきりしましたよね^^
そして、マオくん・・・9.5kg・・・(汗)
顔だけじゃそんなにあるってわからないだけに、ビックリ!!でした(笑)

サビ猫ちゃん、味があってかわいいですよね~。
わたしたちはその身体能力の高さに日々驚愕です(笑)
もしかしたら猫ってこんなもので、ジジがおとなしいだけなのかもしれませんが・・・。
うちではじゃらしもコロコロも、完全にすみちゃんのものと化しております(汗)
どんな子に育つのか、これからが楽しみです!!

| ママA・ぐみ | 2011/10/22 21:43 | URL |

ご無沙汰してます。
先日はお祝いのコメント有難うございました。
ブログのタイトルを観て、すぐにすみちゃんに会いに来ていました。
僕ら(特に飛雄吾くんが)サビ猫ちゃんが好きなんです。
すみちゃん、柄もとっても魅力的ですね。
ジジちゃんとのツーショットのトップ画像もとっても可愛い!
ジジちゃん、可愛い妹が出来て本当に良かったですね。
これからの活躍期待していま~す!

| 爽也 | 2011/10/22 18:52 | URL | ≫ EDIT

rinkoさんへ

こんにちは!!ご無沙汰してゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

最初からすんなり・・・ではやっぱりなかったみたいで、
ママB曰く「もう本当にどうしようかと思った」そうです(笑)
でも、一週間でここまでだから、まぁまぁなのか・・・な?

最初にジジを家に迎えたときもジジのお利口さに感謝して、
今回もまたジジの心の広さに助けられて、本当にありがとう、って感じです。

猫団子!!じつはわたしも憧れだったんです!!
見れるかな~。見てみたいな~。楽しみですね^^

| ママA・ぐみ | 2011/10/21 22:55 | URL |

しょっぱなから仲良しショットを見せつけられるとは…(笑)
ジジちゃんがすんなり受け入れてくれて本当に良かったですね~^^
たまのケンカなんて遊びのうちだから大丈夫ですよ♪
うちのももは、最初の頃ははっちの存在を認めたくなくて絶対はっちを見ようとしませんでしたよ^^;
すみちゃん、優しいお姉ちゃんがいて良かったね!
ここなら我が家の憧れの猫団子もすぐに見れそうだわ~!
楽しみに待ってま~す^^

| rinko | 2011/10/21 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/221-7bd8950d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

