うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳歯が抜けました!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。


昨日、♀♀&にゃんこ友だちのT&Aカップルが遊びに来てくれました!
Tちゃんは小さいときから周りに猫がいた、ということで我が家の猫師匠でもあります。

ちなみにT&A宅の猫はロシアンブルーのナルト坊ちゃん ↓ ↓

おれナルト。お湯しか飲まないセレブだぜ!

かわいい顔して別名「通り魔」


で、そのはっちゃけナルトの飼い主ふたりに、
我が家のはっちゃけおちびさんを紹介したのですが・・・。

「子猫なんてみんなそんなもんだよ」

・・・(゚◇゚;)!!!

まぢっすっか!?・・・で、大きくなったら落ち着くの??

「その子にもよるよね~。ずっとそのまんまの子もいるし」

・・・・・・(゚◇゚;)!!!

あぁ、やっぱりジジが格別おっとりタイプだったのね・・・。
わたしたち、すっかりそのリズムに慣れきっちゃってたわ・・・。

ちなみにナルト坊ちゃんは「ずっとそのままタイプ」です( ̄ー ̄)ニヤリッ


そうそう、ここからが今日の本題。

話しているうちに“猫の乳歯はどうやって生え変わるのか”という話題になり
Tちゃん曰く、ニンゲンと同じだよ、と。
で、「もうそろそろ抜ける時期じゃないかなぁ」
と慣れた手つきですみの口を開けてみると・・・

ナイ!!

牙があった場所に歯がナイ!!

「あ~これ、ついさっきくらいに抜けたっぽいよ。探せば見つかるかもよ」

なになになにぃ!?

どこどこどこぉ!?

と、Aちゃんが「あ、それじゃないの?」

・・・え?

これゴミじゃ・・・

・・・

抜けた乳歯だ~!!!!

乳歯一本目(*^ ^*)

もちろん大事な記念として取っておくこと、けって~い!!

そして反対側の歯も今日明日中には抜けるね、とのTちゃんの予言(?)どおり
さっき見たらみごとに抜けてました・・・で、今回は探せませんでした(笑)


そうやってオトナへの階段を一歩一歩、上がっていくんですね~。しみじみ。

ジジも何かにつけ、すみを気遣い

くんかくんか

すみもときにそれに応え

ときにそれにじゃれて応え

たまにフシャーッ!と応じ(おいおい)

きっとこうやって少しずつ家族の絆が強くなっていくんでしょうね。


2匹のこれからがますます楽しみ!!になった、そんな日。

まだまだ新米ママふたりですが、頑張ります!!



オトナの階段を少し上がったすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします☆

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロママさんへ

こんにちは!!コメントどうもありがとうございます!!
すみがきて、猫とはこういうものかぁ・・・と
日々驚いてばかりの新米ママふたり・・・お恥ずかしい(笑)

マロママさんもおひげ、集めているんですね!!
わたしもいままで見つけたひげは全部とってあります!
そしてやっぱりお財布に入れていますが・・・
金運アップの方は・・・「ぜぇ~んぜん(-.-;)」です(^-^;)

またぜひ遊びに来てくださいね。
わたしもマロちゃん(かわいい!!)のブログ、遊びに行きま~す^^

| ママA・ぐみ | 2011/10/26 01:06 | URL |

こんにちは。
初コメです^^;
「ニャンニャ」さんの所からこそっと拝見していました。
すみちゃんをお迎えになって益々楽しそうですね^^

乳歯発見!いいですね~♪
ウチは全く気が付かず。。。。ゲットならずでした(笑)
いい記念になりましたね。
ウチはがんばって抜けたおひげを集めています(笑)
お財布に入れると「金運アップ」といいますが。。
ぜぇーんぜーぇんです^^;;

| マロママ | 2011/10/24 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/224-5bc594b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

